運営からのお知らせ
【終了】4/25(金)メンテナンスのお知らせ
いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。
下記の日程で実施していたメンテナンスが終了しました。
ゲームを遊ぶためには、バージョン5.5.0へのアップデートが必要となります。
お手数をおかけしますが、各ストアから新しいアプリに更新をお願いいたします。
※バージョンアップ後に下記更新内容が反映されない場合は、アプリの再起動を行なってください。
4/25(金) 7:00~14:00
各ストアにて、アプリの「アップデート」ボタンや、「更新」ボタンが表示されない場合があります。
更新ボタンが表示されない場合、各OSバージョンや通信環境をご確認の上、各ストアの更新もしくは時間をおいて再度アップデートをお試しください。
「更新」ボタンが表示されない場合は、以下の操作をお試しくださいますようお願いいたします。
1. お持ちの端末の「設定」アプリを選択
2. 「アプリ」または「アプリと通知」→「Google Play ストア」を選択
※「Google Play ストア」が表示されていない場合は「アプリをすべて表示」をタッチして一覧から選択してください。
3. 「ストレージ」または「ストレージとキャッシュ」を選択
4. 「キャッシュを消去」を選択
※「データの消去」や「アプリの消去」は行わないでください。
5. お持ちの端末を「再起動」する
※『ドラゴンクエストタクト』の「ストレージ」を消去すると、ゲームデータが失われます。「ストレージ」の消去につきましては、アプリの利用者ご本人様で慎重にご判断いただき実行してください。
※キャッシュ消去後も「Google Play ストア」にて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
※メニューの表現や操作方法は、端末により異なる場合がありますのでご了承ください。
※誤操作によるゲームデータの消失を避けるため、アカウント連携をすることをお勧めします。
・「FFVII ECコラボイベント」開催
・「クラウド ピックアップSPスカウト」開催
・「5回限定!超豪華クラウド ピックアップSPスカウト」開催
・「10回限定!超豪華2025GWSPスカウト」開催
・「ウェルカムSPスカウト」開催
・「S1枠確定ウェルカムSPスカウト」開催
・「S確定! スラクトセレクトSPスカウト」開催
・「S確定! ???系スラクトセレクトSPスカウト」開催
・「S確定! 英雄系スラクトセレクトSPスカウト」開催
・「GWキャンペーン」実施
・「GW記念スキップチケットセット(ゴールド付き)」販売開始
・「GW記念育成応援セット(ゴールド付き)」販売開始
・「FFVII ECコラボ記念キャンペーン」開催
・「FFVII ECコラボ記念特別メタルカード 第1弾」販売開始
・グランドトーナメントの勲章の表示非表示をオプションで切り替えることができる機能を追加
・そうびに装備することで使用できるとくぎが増える機能を追加
・装備の一覧画面のソートで、とくぎが付いたそうびを絞り込むことができる機能を追加
・勇者イレブン、竜の騎士ダイについて、ホーム画面と図鑑で再生されるモーションを一部異なるモーションに変更
・勲章を所持していない場合に一部画面でプレイヤー名の表示位置がずれている
・「なかまよび」などで呼び出すなかまの、なかま詳細内の特性習得箇所のレベル表示が、戦闘時のみ覚醒で習得した表示になっている
・グランドトーナメントにおいて、パーティ編成の登録時にエラーが発生する場合がある
※詳細は以下のお知らせをご確認ください。
-【4/25(金)更新】「グランドトーナメント」第1回プレ大会のパーティ編成の登録時にエラーが発生する場合がある問題について
・その他、一部不具合
※詳細は以下のお知らせをご確認ください。
-【4/25(金)14:00更新】現在確認している不具合のお知らせ内の「修正済みの不具合」項目
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。
いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。
下記の日程におきまして、メンテナンスを実施します。
4/25(金) 7:00~14:00 (予定)
・バージョン5.5.0の公開
・イベント開催準備
・一部不具合の修正
・データ更新
新しいアプリバージョンを公開します。
公開後は、アプリのアップデートを行なってください。
アップデート完了後に、過去にプレイしたステージで再度データのダウンロードを求められる場合があります。
各ステージで都度確認ウインドウが表示されることが気になる場合は、お手数ですが以下の手順にて一括ダウンロードをご利用ください。
手順1:ホーム画面 > メニュー > 「オプション」ボタンをタッチする。
手順2:一括ダウンロード項目の「ダウンロード」をタッチする。
- メンテナンス中はゲームをプレイすることはできません。あらかじめご了承ください。
- メンテナンスが実施されると、闘技場やギルド大会を含めた中断しているバトルデータが削除され再開は行えません。その場合、獲得できなかったアイテムや闘技場の戦績ポイント、キャラクターに対するお詫びは行っておりません。また、闘技場やギルド大会で中断しているバトルデータがある場合、その戦闘は敗北扱いとなります。
- 各ストアにて、アプリの「アップデート」ボタンや、「更新」ボタンが表示されない場合があります。更新ボタンが表示されない場合、時間をおいて再度アップデートをお試しください。
- メンテナンス時間は、予告なく変更する場合があります。
- メンテナンス直後はアクセスが集中し、ゲームに接続しづらい場合があります。ゲームに接続しづらい現象が発生している場合、時間をおいて再度ログインをお試しください。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。