運営からのお知らせ
8月6日(水) メンテナンスのおしらせ
08月04日 18:00
メンテナンス
星のドラゴンクエスト
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の日程におきまして、今後のイベント準備に伴うメンテナンス作業を予定しております。
メンテナンス中は「星のドラゴンクエスト」を遊ぶことはできませんのでご注意ください。
2025年8月6日(水) 8:00 ~ 18:00 頃
また、メンテナンスの終了時刻は、弊社や各ストアでのアプリの反映状況次第では、延長させていただくこともございます。
なお、メンテナンスを予定より延長する場合は、本おしらせにてお伝えいたします。
・今後のイベント準備を行います。
・今後の「宝箱ふくびき」の準備を行います。
・ヒーローの加護のセット効果が発動する組み合わせで、加護を一括でセットできる機能を追加いたします。
「セット効果確認」からセット効果の詳細内の「セットする」ボタンにてセットができるようになります。
・「ももん屋ポイントこうかん所」>「幻のカギ」に下記を入荷いたします。
・魔王級 魔獣ブオーンのカギ
本メンテナンス後に、アプリアップデートを行います。
iOS版:
Ver.3.27.0 → Ver.3.28.0
Google Play版:
Ver.3.27.0 → Ver.3.28.0
Amazon版:
Ver.3.27.0 → Ver.3.28.0
各ストアでバージョンアップをお願いいたします。
※各ストアにて、アプリの「アップデート」ボタンや「更新」ボタンが表示されない場合があります。 「アップデート」「更新」ボタンが表示されない場合は下記の方法をお試しいただくか、しばらく時間をおいてからお試しいただきますようお願いいたします。
< iOS版で「アップデート」ボタンが表示されない場合 >
・「App Store」を起動 > 画面右上のプロフィールアイコンをタッチ > ページを一番上までスクロールした状態で下にスワイプ(画面から指を離さず下に引っぱる)してアップデート画面を更新する。

< Google Play版で「更新」ボタンが表示されない場合 >
・「設定 > アプリ > Google Play ストア > ストレージ > キャッシュを消去」で、キャッシュを消去する。

< Amazon版で「更新」ボタンが表示されない場合 >
・「設定 > アプリとゲーム > すべてのアプリケーションを表示 > キャッシュを削除したいアプリを選択 > キャッシュを消去」で、キャッシュを消去する。

※上記は一例となります。使用している端末やOSバージョンによっては、手順が異なる場合がございますのでご了承ください。
※アップデート画面の更新やキャッシュ削除後も「アップデート」「更新」ボタンが表示されない場合は、しばらく時間をおいてからお試しいただきますようお願いいたします。
※誤って「データを消去」をしないようご注意ください。
・ ゲームデータ破損の危険性があるため、メンテナンス開始前にはゲームを終了していただきますよう、お願いいたします。
・ イベントダンジョン出現時間中にメンテナンスを行う場合は、一部の出現時間帯で遊べなくなる場合がございます。予めご了承ください。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願いいたします。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。
下記の日程におきまして、今後のイベント準備に伴うメンテナンス作業を予定しております。
メンテナンス中は「星のドラゴンクエスト」を遊ぶことはできませんのでご注意ください。
メンテナンス日時 |
---|
また、メンテナンスの終了時刻は、弊社や各ストアでのアプリの反映状況次第では、延長させていただくこともございます。
なお、メンテナンスを予定より延長する場合は、本おしらせにてお伝えいたします。
メンテナンス内容 |
---|
・今後の「宝箱ふくびき」の準備を行います。
・ヒーローの加護のセット効果が発動する組み合わせで、加護を一括でセットできる機能を追加いたします。
「セット効果確認」からセット効果の詳細内の「セットする」ボタンにてセットができるようになります。
・「ももん屋ポイントこうかん所」>「幻のカギ」に下記を入荷いたします。
・魔王級 魔獣ブオーンのカギ
バージョンアップについて |
---|
iOS版:
Ver.3.27.0 → Ver.3.28.0
Google Play版:
Ver.3.27.0 → Ver.3.28.0
Amazon版:
Ver.3.27.0 → Ver.3.28.0
各ストアでバージョンアップをお願いいたします。
※各ストアにて、アプリの「アップデート」ボタンや「更新」ボタンが表示されない場合があります。 「アップデート」「更新」ボタンが表示されない場合は下記の方法をお試しいただくか、しばらく時間をおいてからお試しいただきますようお願いいたします。
< iOS版で「アップデート」ボタンが表示されない場合 >
・「App Store」を起動 > 画面右上のプロフィールアイコンをタッチ > ページを一番上までスクロールした状態で下にスワイプ(画面から指を離さず下に引っぱる)してアップデート画面を更新する。
< Google Play版で「更新」ボタンが表示されない場合 >
・「設定 > アプリ > Google Play ストア > ストレージ > キャッシュを消去」で、キャッシュを消去する。
< Amazon版で「更新」ボタンが表示されない場合 >
・「設定 > アプリとゲーム > すべてのアプリケーションを表示 > キャッシュを削除したいアプリを選択 > キャッシュを消去」で、キャッシュを消去する。
※上記は一例となります。使用している端末やOSバージョンによっては、手順が異なる場合がございますのでご了承ください。
※アップデート画面の更新やキャッシュ削除後も「アップデート」「更新」ボタンが表示されない場合は、しばらく時間をおいてからお試しいただきますようお願いいたします。
※誤って「データを消去」をしないようご注意ください。
ご注意 |
---|
・ イベントダンジョン出現時間中にメンテナンスを行う場合は、一部の出現時間帯で遊べなくなる場合がございます。予めご了承ください。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願いいたします。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。