運営からのお知らせ
【終了】7/16(水)メンテナンスのお知らせ
いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。
下記の日程で実施していたメンテナンスが終了しました。
ゲームを遊ぶためには、バージョン6.0.0へのアップデートが必要となります。
お手数をおかけしますが、各ストアから新しいアプリに更新をお願いいたします。
※バージョンアップ後に下記更新内容が反映されない場合は、アプリの再起動を行なってください。
7/16(水) 3:00~10:00
各ストアにて、アプリの「アップデート」ボタンや、「更新」ボタンが表示されない場合があります。
更新ボタンが表示されない場合、各OSバージョンや通信環境をご確認の上、各ストアの更新もしくは時間をおいて再度アップデートをお試しください。
「更新」ボタンが表示されない場合は、以下の操作をお試しくださいますようお願いいたします。
1. お持ちの端末の「設定」アプリを選択
2. 「アプリ」または「アプリと通知」→「Google Play ストア」を選択
※「Google Play ストア」が表示されていない場合は「アプリをすべて表示」をタッチして一覧から選択してください。
3. 「ストレージ」または「ストレージとキャッシュ」を選択
4. 「キャッシュを消去」を選択
※「データの消去」や「アプリの消去」は行わないでください。
5. お持ちの端末を「再起動」する
※『ドラゴンクエストタクト』の「ストレージ」を消去すると、ゲームデータが失われます。「ストレージ」の消去につきましては、アプリの利用者ご本人様で慎重にご判断いただき実行してください。
※キャッシュ消去後も「Google Play ストア」にて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
※メニューの表現や操作方法は、端末により異なる場合がありますのでご了承ください。
※誤操作によるゲームデータの消失を避けるため、アカウント連携をすることをお勧めします。
・「極・ドラゴンクエストIIIイベント」開催
・「5周年記念ロトの勇者(女)ピックアップSPスカウト」開催
・「3回限定!5周年記念ロトの勇者(女)ステップアップSPスカウト」開催
・「5周年記念!スペシャルアニバーサリーキャンペーン」実施
・「5周年記念SPスカウト」開催
・「S1枠確定5周年記念SPスカウト」開催
・「自分で選べるWピックアップ!超豪華5周年記念SPスカウト」開催
・「48時間限定!5周年記念WピックアップSPスカウト 第1弾」開催
・「5周年記念特別メタルカード」販売開始
・「ロトの勇者(女)ランク/レベル/パネル全解放セット(おまけ付き)」販売開始
・「5周年記念スキップチケットセット(ゴールド付き)」販売開始
・「5周年とくぎ強化セット(フィフスアニバーサリーの秘伝書付き)」販売開始
・「ランクアップブーストパックvol.7」販売開始
・「とくぎ強化ブーストパックvol.7」販売開始
・SPスカウトのラインアップを変更
※詳細は以下のお知らせをご確認ください。
-【予告】「SPスカウト」&「Sランクすごろく場なかま紹介所」リニューアルのお知らせ
・バックグラウンド周回完了後から報酬受け取り時までの時間経過に応じたスタミナを得ることができる機能を追加
・自動周回設定の自動周回とBG周回のタブを切り替えたときに、切り替え前の周回設定が保持された状態で再度設定を行えるように調整
・自動周回の終了時に、周回で消費したTPやどうぐの数量がわかるように調整
・「極覚醒」実装
・「極の境地」実装
・キャンペーンの期間が終了まで365日以上ある場合に、キャンペーン一覧画面で「あと〇日」という表示が出ないように調整
・交換所で一部のどうぐを消費する際に表示される確認ダイアログ内に、消費するどうぐ名を表示し、チェックボックスが表示されるように調整
・戦闘開始時に端末の空き容量不足により、端末へ戦闘復帰情報が書きこめなかった場合に、その旨を確認できるダイアログ表示を追加
・ぼうけん手形購入済みの場合、交換所のスペシャルタブの最下部にぼうけん手形購入画面に遷移するためのバナーが表示されるように調整
・「Sランクすごろく場なかま紹介所」に「なかま紹介所vol.3」を追加
※詳細は以下のお知らせをご確認ください。
-【予告】「SPスカウト」&「Sランクすごろく場なかま紹介所」リニューアルのお知らせ
以下の不具合を修正しました。
・範囲内にランダムに複数回こうげきをするとくぎを使用した際、途中で回数制限のあるダメージ軽減が解除された場合にも、解除後のダメージ予測がダメージ軽減された数値で表示されてしまう
・ギルド大会でパーティ履歴のパーティを防衛登録すると、登録が完了しているにもかかわらず、ギルド大会TOPに戻ろうとした際に防衛パーティ未登録ダイアログが表示される
・グランドトーナメント大会の勲章が一部の表示箇所で表示されていない
・なかま一覧でソートをかけていない状態でも「/しぼり込み中」のテキストが表示されている
・履歴パーティを使用して戦闘した後に、別の履歴未登録のステージで再戦を行った場合、最後に使用した履歴パーティで戦闘に出発してしまう
・クエスト出発時にどうぐでスタミナを回復したが回復量が足りずに出発できない場合、スタミナ回復ダイアログを閉じた際にひとつ前のダイアログに戻ってしまう
・戦闘画面>簡易なかま詳細内の属性ランクの特性ダイアログ内の特性名とレベルが正しい色合いで表示されていない
・そうび変更時のそうび詳細ダイアログで、選択していないそうび枠をタップした際にSEが再生されない
・とくぎ「ネコマータ」、「イオニャズン」を使用した際に、エフェクトが正しく表示されない
・「デスニャーゴ」の特性「デスニャンボールの追撃」で発動するとくぎ「デスニャンボール」について、与えるダメージの属性が「無属性」になっている
※詳細は以下のお知らせをご確認ください。
-【7/16(水)更新】「デスニャーゴ」の特性「デスニャンボールの追撃」で発動するとくぎで与えるダメージの属性について
・その他、一部不具合
※詳細は以下のお知らせをご確認ください。
-【7/16(水)10:00更新】現在確認している不具合のお知らせ内の「修正済みの不具合」項目
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。
いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。
下記の日程におきまして、メンテナンスを実施します。
7/16(水) 3:00~10:00 (予定)
・バージョン6.0.0の公開
・イベント開催準備
・一部不具合の修正
・データ更新
新しいアプリバージョンを公開します。
公開後は、アプリのアップデートを行なってください。
アップデート完了後に、過去にプレイしたステージで再度データのダウンロードを求められる場合があります。
各ステージで都度確認ウインドウが表示されることが気になる場合は、お手数ですが以下の手順にて一括ダウンロードをご利用ください。
手順1:ホーム画面 > メニュー > 「オプション」ボタンをタッチする。
手順2:一括ダウンロード項目の「ダウンロード」をタッチする。
- メンテナンス中はゲームをプレイすることはできません。あらかじめご了承ください。
- メンテナンスが実施されると、闘技場やギルド大会を含めた中断しているバトルデータが削除され再開は行えません。その場合、獲得できなかったアイテムや闘技場の戦績ポイント、キャラクターに対するお詫びは行っておりません。また、闘技場やギルド大会で中断しているバトルデータがある場合、その戦闘は敗北扱いとなります。
- 各ストアにて、アプリの「アップデート」ボタンや、「更新」ボタンが表示されない場合があります。更新ボタンが表示されない場合、時間をおいて再度アップデートをお試しください。
- メンテナンス時間は、予告なく変更する場合があります。
- メンテナンス直後はアクセスが集中し、ゲームに接続しづらい場合があります。ゲームに接続しづらい現象が発生している場合、時間をおいて再度ログインをお試しください。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。