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「48時間限定!5周年記念WピックアップSPスカウト 第3弾」登場!

07月18日 11:00
お知らせ
ドラゴンクエストタクト
「48時間限定!5周年記念WピックアップSPスカウト 第3弾」登場!

『ドラゴンクエストタクト』のリリース5周年を記念して、「48時間限定!5周年記念WピックアップSPスカウト 第3弾」(以下「本SPスカウト」と記載)が登場!
Sランクキャラクター2体がピックアップされる、60連限定の特別なSPスカウトとなっています!

第3弾では、???系Sランク「精霊ルビス」と悪魔系Sランク「アトラス」がピックアップ!
Sランクキャラクターは過去に期間限定で登場してきたキャラクター(一部除く)のみがラインアップされています!
また、Aランクは、ラインアップのSランクと同じタイミングで登場したキャラクターのみラインアップ!

さらに、20連目と40連目と60連目で10連スカウトの抽選枠のうちSランクキャラクターが1体確定の豪華な限定スタンプ付き!

※S・Aランクキャラクターは、過去に期間限定で登場した一部のキャラクターのみ出現します。
※Aランクのキャラクターはピックアップ対象外です。
※ラインアップや上記抽選枠におけるキャラクター個別の出現率は「提供割合」をご確認ください。
※スカウトスタンプの特典内容は本SPスカウト画面の「スカウトスタンプ」をご確認ください。
※本SPスカウトは、10連スカウトのみとなります。


期間

7/18(金)11:00~7/20(日)10:59


48時間限定!5周年記念WピックアップSPスカウトスケジュール
開催期間 ピックアップキャラクター
第1弾 7/16(水)10:00~
7/18(金)9:59
勇者エイト
勇者イレブン
第2弾 7/17(木)11:00~
7/19(土)10:59
守り人ナイン
さまようロトのよろい
第3弾 7/18(金)11:00~
7/20(日)10:59
精霊ルビス
アトラス
第4弾 7/19(土)11:00~
7/21(月)10:59
月の王子レックス
バズズ
第5弾 7/20(日)11:00~
7/22(火)10:59
ダークマター
ベリアル
第6弾 7/21(月)11:00~
7/23(水)10:59
神鳥レティス
ローレシアの王子
第7弾 7/22(火)11:00~
7/24(木)10:59
大魔王
セティア
第8弾 7/23(水)11:00~
7/25(金)10:59
魔王ガルゲオス
アスバル

ピックアップキャラクターの詳細
精霊ルビス
精霊ルビス ステータス

ルビスのまもり

なかま1体の無属性耐性を大幅に上げる(効果3ターン)とくぎです。
※無属性耐性は、属性を含まないダメージに対しての「耐性」です。毒(もうどく)や特殊効果マスなどの無属性ダメージも対象となります。
※無属性耐性は「目覚めし勇者」など、一部の無属性耐性を上げる効果と共存します。


ルビスのいやし

範囲内のなかま全てのHPを大回復し、与ダメージを上げる(効果3ターン)とくぎです。
※与ダメージ上昇については、以下の「与ダメージ上昇」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 与ダメージ上昇


回生の光

倒れたなかまをHP100%の状態で復活させ、復活したなかまのこうげき力・かしこさを大幅に上げ、すばやさを上げる(効果3ターン)とくぎです。
※キャラクターや障害物などが配置されていない空いているマスのみ、倒れたなかまを復活させることができます。
※ゲストキャラクターや「なかまよび」などで呼び出したなかまを復活させることはできません。
※復活させたなかまは、復活したターンでの行動はできません。
※復活した時、復活前に付与されていた状態異常、状態変化などは全て解除されます。
※復活しても使用回数があるとくぎや発動回数のある特性の回数は戻りません。またMPは倒れた時の状態となります。
※なかまを復活させても、ステージミッションや闘技場の生存ボーナスなどの「倒された」カウントは1回のままです。また、復活させたなかまが再び倒れたとしても「倒された」カウントは1回のままです。
例)なかまを復活させても、ステージミッション「なかまを1体も倒されずにクリア」などは達成されません。


創世の光

パーティ全体のこうげき力・かしこさを 30上げる特性です。
※パーティ全体に付与する効果は、自分や、「なかまよび」などで戦闘中に呼び出すなかまなども対象となります。


大地の精霊

戦闘開始時・行動開始時・復活時に自分のHPが50%以上の場合、ダメージを30%軽減し、一部の状態異常を無効化する特性です。
※復活時は、HPが0になり戦闘不能状態となったキャラクターが、自動復活状態の効果などで戦闘可能な状態になった時となります。
※闘技場のステージ効果など他のダメージを軽減する効果と共存します。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を無効化することができます。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「いてつくはどう」など、一部の「状態変化を解除するとくぎ」をうけても、「大地の精霊」は解除されません。
※「大地の精霊」の発動前に付与されていた状態異常は解除されません。
例)自身のHPが50%未満の時に状態異常を付与され、HPを回復してHPが50%以上になった場合、状態異常は解除されません。


精霊の施し

自分を含むなかまが敵からこうげきをうけた時、自分またはなかまが自分を含む射程1~3の範囲内にいる場合、精霊の施しで回復する特性です。
戦闘中4回まで発動します。
「精霊の施し」のHP回復量はレベルに依存します。また、体技とくぎのHP回復量は、呪文とくぎのHP回復量と異なります。
※精霊の施し:なかま1体のHPを大回復する
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※発動するとくぎは未強化時の回復力となります。発動するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても発動するとくぎの回復力は増加しません。
※状態異常または状態変化により行動や指示ができない、または「体技封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※複数のなかまが「範囲内の敵にダメージを与えるとくぎ」などで敵からこうげきをうけた場合、複数のなかまに効果が発動します。
※自分を含むなかまが「複数回ダメージを与えるとくぎ」でこうげきをうけた場合でも、効果が発動するのは1回のみとなります。


精霊の瞬き

なかまが敵から状態異常にされた時、なかまがひし形(大)の範囲内にいる場合、「精霊の瞬き」で解除する特性です。
戦闘中1回のみ発動します。
この特性はダメージを与えないとくぎでも発動します。
※精霊の瞬き:範囲内のなかま全てにかかっている一部の状態異常を解除する
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を解除することができます。
※同時に複数の状態異常になった場合は、一度に複数の状態異常を解除します。解除した場合の使用回数は1回となります。
※敵から1回のとくぎで複数回状態異常にされた場合でも、効果が発動するのは1回のみとなります。
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※状態異常または状態変化により行動や指示ができない、または「体技封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※「ひし形(大)」は、以下の範囲になります。
ひし形(大)範囲


※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について


アトラス
アトラス ステータス

巨神のかまえ

自分の物理会心率を上げ(効果3ターン)、テンションを上げる(効果1ターン)とくぎです。
※物理会心率は最大3段階まで上昇し、物理会心率を最大30%まで上げることができます。
※テンションについては、以下の「テンション」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化 > テンション


パワフルスタンプ

範囲内の敵全てに反射不可の威力300%の物理ダメージを与え、ときどき被ダメージ上昇にする(効果3ターン)とくぎです。
※被ダメージ上昇については、以下の「被ダメージ上昇」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 被ダメージ上昇


しゅうちゅうこうげき

敵1体に威力90%の必中ギラ属性物理ダメージを4回与えるとくぎです。
このとくぎはみがわりすることができません。
※みがわり状態や敵みがわり状態などの代わりに攻撃を受ける効果の影響を受けずに攻撃することができます。ダメージを軽減する効果など、代わりに攻撃を受ける効果以外の影響は受けます。


力の一柱

5ターン目までの奇数ターンの行動開始時にこうげき力・すばやさ・いどう力を上げます(効果3ターン)。
また、パーティ編成されている悪魔系のなかまの数に応じて以下の効果が発動する特性です。
・戦闘開始時に自分含む悪魔系がパーティに2体以上編成されている場合、一部の状態異常を無効化する(効果3ターン)。
・戦闘開始時に自分含む悪魔系がパーティに3体以上編成されている場合、物理会心率を上げ、物理を反射するバリアを張る(効果3ターン)。
※「自分含む〇系がパーティに〇体以上編成されている場合」の発動条件となる「〇体」は、パーティ編成しているなかまが対象となります。「ゲスト」や「なかまよび」などで戦闘中に呼び出すなかまなどは対象になりません。
※「自分含む〇系がパーティに〇体以上編成されている時」の発動条件は、条件となる「〇体」よりも少ない体数で発動する効果も全て発動します。
例)パーティに〇系が3体以上編成されている場合、「〇系が2体以上編成」の効果と「〇系が3体以上編成」の効果の両方が発動します。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を無効化することができます。
※「たたかう」のダメージも反射します。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。


悪霊の連携・攻

自分を含む悪魔系のなかまが敵からこうげきをうけた時、敵が射程1~3の範囲内にいる場合、こうげきした敵に対してこうげきをうけた自分を含めた悪魔系のなかまの数だけ「アトラスカウンター」でこうげきする特性です。
戦闘中5回まで発動します。
※アトラスカウンター:敵1体に威力300%の物理ダメージを与える 高確率で被ダメージ上昇にする 効果3ターン
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※反撃するとくぎは未強化時の威力となります。反撃するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても反撃するとくぎの威力は増加しません。
※状態異常または状態変化により行動や指示ができない、または「物理封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※敵から「複数回ダメージを与えるとくぎ」でこうげきをうけた場合でも、効果が発動するのは1回のみとなります。
※発動回数は発動条件を満たすとこうげきした同じ敵に対して効果が複数回発動します。また、発動する度に消費します。


ロンダルキアの悪夢

戦闘開始時・行動開始時・復活時に自分のHPが50%以上の場合、ダメージを30%軽減する特性です。
※復活時は、HPが0になり戦闘不能状態となったキャラクターが、自動復活状態の効果などで戦闘可能な状態になった時となります。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※闘技場のステージ効果など他のダメージを軽減する効果と共存します。
※「いてつくはどう」など、一部の「状態変化を解除するとくぎ」をうけても、「ロンダルキアの悪夢」は解除されません。


悪霊の神々

自分の最大HPを100上げます。
また、パーティ編成されている悪魔系のなかまの数に応じて以下の効果が発動する特性です。
・自分含む悪魔系がパーティに3体以上編成されている場合、自分含む悪魔系全体の最大HPを50上げる。
※「自分含む〇系がパーティに〇体以上編成されている場合」の発動条件となる「〇体」は、パーティ編成しているなかまが対象となります。「ゲスト」や「なかまよび」などで戦闘中に呼び出すなかまなどは対象になりません。
※パーティ全体に付与する効果は、自分や、「なかまよび」などで戦闘中に呼び出すなかまなども対象となります。


※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について


※本お知らせで紹介されていないラインアップキャラクターの特定のとくぎや特性についての補足は、以下の項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > とくぎ(または特性)


提供割合

提供割合はSPスカウトによって異なります。
本SPスカウトの「確定枠」は、スカウトスタンプ報酬において対象となる抽選枠を獲得した場合のみ有効となります。
詳細はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。


スカウトスタンプ

「ジェムでスタンプ」と表記のあるSPスカウトの10連を、ジェム(無償/有償問わず)を消費して利用するとスカウトスタンプが1回押されます。
スカウトスタンプが押された数に応じて、さまざまな報酬を獲得できます。
SPスカウトによっては、複数のスタンプシートが用意されている場合があり、スタンプシート全てにスタンプが押されると次のシートに切り替わります。
なお、本SPスカウトは限定の「5周年記念WピックアップSPスカウトスタンプ」が適用されます。
スカウトスタンプ2個/4個/6個目の報酬は「Sランク1枠確定」となります。
「Sランク1枠確定」抽選枠の提供割合はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。

※スカウトスタンプの詳細は、本SPスカウト画面の「スカウトスタンプ」およびヘルプの「スカウトスタンプ」をご確認ください。
※「スカウトスタンプ」は、他のSPスカウトには引継がれません。
※「スカウトスタンプ」の内容や枚数は、予告なく変更する場合があります。


【注意事項】
  • 開催期間や本SPスカウトの内容は、予告なく変更する場合があります。
  • お知らせや本SPスカウト画面などで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合がございます。
  • お知らせで表示されているキャラクターの強さは、最大レベル・覚醒なしの状態です。
  • 本SPスカウトから出現するキャラクターは全てレベル1、覚醒なしの状態です。
  • 本SPスカウト画面に表示されているスキル紹介は一部を抜粋しています。
  • 実際に獲得したキャラクターのLVを最大にした場合、マスターランクの状況により、本お知らせおよび本SPスカウト画面に掲載しているステータスより高くなる場合があります。
  • 本SPスカウトにてピックアップしているキャラクターは、今後再登場する可能性があります。
  • すでに所持しているキャラクターが出現した場合「覚醒ポイント」に変換されます。
  • 「覚醒ポイント」が一定数たまると、覚醒スキルを習得する、またはアイテムを獲得することができます。(両方の場合もあります。)
  • 本SPスカウトは、1回ごとにその提供割合にもとづいて抽選を行います。そのため本SPスカウトを複数回繰り返しても、必ず特定のキャラクターが出現するという仕組みではありません。また、本SPスカウトからは同じキャラクターが出現する場合があります。
  • とくぎの中には、「小ダメージ」・「中ダメージ」・「大ダメージ」・「特大ダメージ」といった威力の表記をするとくぎがあります。同じ表記の場合でも与えるダメージには幅があり、とくぎによってダメージが異なります。

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