運営からのお知らせ

【8/1(金)更新】ゲームにログインができない状況の発生につきまして

08月01日 11:50
重要なお知らせ
ドラゴンクエストタクト

【8/1(金)11:50更新】
「お問い合わせ方法」の項目の文章を変更いたしました。

お問い合わせしていただく際は、「お問い合わせ内容詳細」に以下の内容をご記載ください。

・お問い合わせ内容:7/16以降にアプリが強制終了してしまった
・アプリが強制終了した日時:〇月〇日〇時

すでに当該事象が発生していることをお問い合わせいただいているお客さまは再度のご連絡は不要です。(順次ご返答しております。1週間以上返答がない場合はお手数ですが念のため再度ご連絡ください。)





【7/29(火)9:30更新】
『ドラゴンクエストタクト』をお楽しみいただきありがとうございます。

本件につきまして、7/29(火)に公開したバージョン6.0.1で修正を行いました。
お問い合わせをくださっていたお客さまや、ゲームにログインができていなかったお客さまは、各ストアから新しいアプリに更新のうえ、ログインをお試しください。
※詳細は以下のお知らせをご確認ください。
-バージョン6.0.1公開のお知らせ


「ぼうけん手形」・「メタルカード」の有効期間中に本件によりプレイができなくなったお客さま

対象期間中に、下記の「対象のアイテム」が有効だったお客さまには個別に対応をさせていただきます。
該当するお客さまは以下の方法によりお問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。


対象

7/16(水)10:00~7/29(火)10:59の間に本件によりログインできなかったお客さま


対象のアイテム

・ぼうけん手形
・タクトポイント メタルカード
・メタルカード 4枚セット
・FFⅦECコラボ記念特別メタルカード 第1弾
・FFⅦECコラボ記念特別メタルカード 第2弾


お問い合わせ方法

 1.ゲームタイトル画面下部「お問い合わせ」をタッチする
 2.FAQ下部【『ドラゴンクエストタクト』に関するお問い合わせ】を開く
 3.お問い合わせ種類「ゲームプレイに関するお問い合わせ」 > お問い合わせ種別「その他」を選択
 4.必要事項を入力の上、「お問い合わせ内容詳細」に以下の内容を明記の上ご連絡をお願いいたします

明記いただく内容

・お問い合わせ内容:7/16以降にアプリが強制終了してしまった
・アプリが強制終了した日時:〇月〇日〇時


※当該事象が発生していた場合に限ります。
※ご連絡いただいた内容をもとに調査をいたします。当該事象に該当しない場合や調査結果が一致しない場合は対象外とさせていただく場合がございます。
※当該事象により1時間以上特典を利用できなかったお客さまには、利用できなかった日数(24時間未満の場合は1日と計算)に応じて対応させていただきます。
※すでに当該事象が発生していることをお問い合わせいただいているお客さまは再度のご連絡は不要です。(順次ご返答しております。1週間以上返答がない場合はお手数ですが念のため再度ご連絡ください。)
※迷惑メールの設定をされている方は、「tact.dragonquest.jp」ドメインからのメールが受け取れるよう調整をお願いいたします。
※お詫びの送付まで長期的なお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


この度はご不便をおかけすることとなり申し訳ございません。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。




『ドラゴンクエストタクト』をお楽しみいただきありがとうございます。

現在、一部のお客様において、アプリのタイトル画面をタッチするとアプリが強制終了してしまう状況が発生していることを確認しております。
なお、本問題が発生した場合はアプリを再インストールすることで解消される可能性がございます。「データのバックアップ」を行い、アプリの再インストールをお試しいただくようお願いいたします。
※アプリを削除すると端末から一度プレイデータが削除されます。データのバックアップを取っていない場合は以下の項目をご確認ください。

本問題につきまして、原因の調査を行っております。
進展がありましたら、改めてお知らせにてご案内させていただきます。


再インストールについて
データのバックアップを取っている場合(SQUARE ENIX ACCOUNTとの連携済)

以下の手順にてデータを再度連携させてください。

【手順】
1.アプリをアンインストールする
2.各ストアからアプリを再インストールする
3.タイトル画面の下部にある「データ管理」をタッチする
4.「データバックアップ・解除」をタッチする
5.アカウント登録画面で「規約に同意してSQUARE ENIX ACCOUNTで登録」をタッチする
6.アンインストール前に設定したスクウェア・エニックス アカウントにログインする
7.ゲームデータ引き継ぎ画面でアカウントの情報を確認し、「引継ぎをする」ボタンをタッチする


データのバックアップを取っていない場合

以下の手順にてデータのバックアップを行ってから再インストールを行ってください。

【バックアップ手順】
1.タイトル画面下部にある「データ管理」をタッチする
2.「データバックアップ・解除」をタッチする
 ※ホーム画面の右上にある「メニュー」の「データバックアップ・解除」からも同じ操作が行えます。
3.アカウント登録画面で「規約に同意してSQUARE ENIX ACCOUNTで登録」をタッチする
4.STEP1~3の案内に従い、スクウェア・エニックス アカウントを新規に作成する
 ※事前にスクウェア・エニックス アカウントを作成されている場合、IDとパスワードを入力してログインをするとデータの登録が完了となります。
5.STEP3「登録完了」画面の下部にある「次へ」をタッチする
 ※画面に「登録完了」と表示されましたら、データの登録が完了となります。



ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。


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