運営からのお知らせ

最大30連無料!Wチャンス付き「2025SWワンモアチャンスSPスカウト」登場!

09月12日 11:00
お知らせ
ドラゴンクエストタクト
2025SWワンモアチャンスSPスカウト

最大30連無料!Wチャンス付きの「2025SWワンモアチャンスSPスカウト」(以下「本SPスカウト」と記載)が期間限定で登場!

「2025SWワンモアチャンスSPスカウト券」で利用することができます!
Sランクキャラクター1体が確定で手に入る「S確定2025SWワンモアチャンスSPスカウト券」が当たるWチャンス付き!

Sランクは、3周年記念で登場した「伝説のまもの使い」以降に登場してきたキャラクターのみ(一部除く)がラインアップされています!
また、AランクはラインアップのSランクと同じタイミングで登場したキャラクターのみラインアップ!

ぜひこの機会をお見逃しなく!

※S・Aランクキャラクターは、過去に期間限定で登場した一部のキャラクターのみ出現します。
※ラインアップや各キャラクターの出現確率の詳細は「提供割合」をご確認ください。
※本SPスカウトは、10連スカウトのみとなります。利用するためには専用SPスカウト券が1枚必要となります。


「2025SWワンモアチャンスSPスカウト券」の入手方法について
入手場所 枚数
2025SWワンモアチャンスSPスカウトログインボーナス 3枚
SWワンモアチャンス特別セット プラチナ(おまけ付き)※使用期限10/13 10:59 3枚
SWワンモアチャンス特別セット(虹色のオーブ付き)※使用期限10/13 10:59 1枚
SWワンモアチャンス特別セット(虹の神灯付き)※使用期限10/13 10:59 1枚

※「SWワンモアチャンス特別セット プラチナ(おまけ付き)※使用期限10/13 10:59」、「SWワンモアチャンス特別セット(虹色のオーブ付き)※使用期限10/13 10:59」、「SWワンモアチャンス特別セット(虹の神灯付き)※使用期限10/13 10:59」は、交換所の「セットアイテム購入」から交換できます。
※対象のセットアイテムの詳細は、以下のお知らせをご確認ください。
-「SWワンモアチャンス特別セット3種」「特別メタルカード」販売中!


2025SWワンモアチャンスSPスカウト

2025SWワンモアチャンスSPスカウトについて

1.ログインボーナス、または以下のセットアイテムを購入して「2025SWワンモアチャンスSPスカウト券」をGET!
・「SWワンモアチャンス特別セット プラチナ(おまけ付き)※使用期限10/13 10:59」
・「SWワンモアチャンス特別セット(虹色のオーブ付き)※使用期限10/13 10:59」
・「SWワンモアチャンス特別セット(虹の神灯付き)※使用期限10/13 10:59」
2.「2025SWワンモアチャンスSPスカウト券」を利用して「2025SWワンモアチャンスSPスカウト」に挑戦!
3.10連の結果がすべて銀色(Bランク/Cランク)なら、Wチャンス当選!
4.Wチャンスに当選した回数分、「S確定2025SWワンモアチャンスSPスカウト券」を後日プレゼント!
※Wチャンスに当選した場合でも、特別な演出などはありません。
※「S確定2025SWワンモアチャンスSPスカウト」は、Sランクキャラクターを1体なかまにできるSPスカウトとなります。(10連スカウトではありません)
※10連の結果がすべて銀色の場合でも、途中でS・Aランクキャラクターが出現した場合はプレゼント対象外になります。


期間
「2025SWワンモアチャンスSPスカウト」の開催期間

9/12(金)11:00~10/13(月)10:59


セットアイテムの販売期間

9/12(金)11:00~10/6(月)10:59


ログインボーナスの開催期間
内容 受け取り可能期間
1枚目 9/12(金)11:00~
9/30(火)6:59
2枚目 9/19(金)5:00~
9/30(火)6:59
3枚目 9/26(金)5:00~
9/30(火)6:59

※受け取り可能期間にご注意ください。
※ログインボーナスは午前5時に切り替わります。

Wチャンスでもらえる「S確定2025SWワンモアチャンスSPスカウト券」の受け取り可能期間

10/17(金)19:00~10/24(金)10:59

「S確定2025SWワンモアチャンスSPスカウト」の開催期間

10/17(金)19:00~10/24(金)10:59
※「S確定2025SWワンモアチャンスSPスカウト」のラインアップは、「2025SWワンモアチャンスSPスカウト」で登場するSランクキャラクターと同じラインアップになります。


一部キャラクターの紹介
勇者エイト
勇者エイト ステータス

シャインブラスト

範囲内の敵全てにこうげき力依存のイオ属性の息大ダメージを与え、被HP回復効果を下げる(効果3ターン)とくぎです。
※レベル依存の息とくぎとこうげき力依存の息とくぎでは、依存しているステータスが異なるため「こうげき力依存の息大ダメージの値が、レベル依存の息とくぎの息特大ダメージよりもダメージ値が大きい」といった状況が起こる場合があります。
※被HP回復効果については、以下の「被回復効果」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 被回復効果


プリズムソード

敵1体に威力410%の必中のメラ属性かギラ属性かヒャド属性かバギ属性かイオ属性かデイン属性かドルマ属性の物理ダメージを与えるとくぎです。
※「メラ属性」、「ギラ属性」、「ヒャド属性」、「バギ属性」、「イオ属性」、「デイン属性」、「ドルマ属性」のうち、より多いダメージを与えられる1つの属性で攻撃します。
※与えるダメージが最大値の属性が複数ある場合、候補となる属性のうち、説明文に記載されている順番が早い属性で攻撃します。
※攻撃の反射で自分が攻撃をうけた場合、自分がより多いダメージをうける属性で反射されます。
※みがわり、敵みがわりなどの効果で代わりに攻撃をうける状態の場合、代わりにうけるキャラクターがより多いダメージを与えられる属性で攻撃します。
※とくぎ強化で使用できるのは「メラ属性の強化書A」となります。
※そうびや特性などによる属性消費MP減少効果が適用されるのは「メラ属性消費MP-〇%」となります。


ドラゴンソウル

範囲内の敵全てに反射不可の威力450%のデイン属性物理ダメージを与え、最大4マス移動し、自分をメラ・ギラ・ヒャド・バギ・イオ・デイン・ドルマフォース状態にする(効果3ターン)とくぎです。
※フォースは、対象属性のとくぎで与えるダメージを20%上昇させ、対象属性のとくぎから受けるダメージを20%軽減する状態です。
※フォースについては、以下の「フォース」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > フォース


モンスターよび

「でんすけ」「ハルカン」「ミネラル」の内なかまを1体呼び出すとくぎです。
※キャラクターや障害物などが配置されていない空いているマスのみ、なかまを呼び出すことができます。
※呼び出したなかまはプレイヤーが操作することができます。
※「モンスターよび」を使用して行動順が終了した後は、呼び出したなかまの行動順となります。それ以降のターンはすばやさの順で行動順が決まります。
※呼び出すなかまは自分と同じレベルで呼び出します。自分が呼び出すなかまのランクの最大レベルを超えている場合、呼び出すなかまのランクに応じた最大レベルで呼び出されます。
※呼び出すなかまはマスター特性の効果をうけません。
※呼び出すなかまはとくぎ強化や、特性レベルの変更ができません。またオート戦闘時に使用するとくぎを「ON/OFF」で切り替えることはできません。
※呼び出したなかまは1体のなかまとして扱われますが、以下の場合はパーティメンバーとして扱われません。
-ステージミッションでの「なかまを〇体以上倒されずにクリア」、「パーティメンバー〇体以下でクリア」などのパーティメンバーが対象の条件
-個人大会やギルド大会などの生存ボーナス、勝敗判定
-ランクマッチでの勝敗判定
例)ランクマッチでみかたのキャラクターが「呼び出したなかま」以外すべて倒されて10ターン経過した場合、勝敗判定では「呼び出したなかま」は残ったなかまの数にはカウントされず敗北となります。
※「なかまを呼び出す」効果があるとくぎをパーティ内に複数のキャラクターが持っている場合、1度の戦闘中にパーティメンバーの内1体のみが1回のみ使用することができます。
例)「なかまを呼び出す」効果があるとくぎを持つキャラクターがパーティ内に2体いた場合、「なかまを呼び出す」効果があるとくぎを1キャラクターが使用した時、その他のキャラクターは「なかまを呼び出す」効果があるとくぎを使用することはできません。
※「なかまを呼び出せるマス」は以下の範囲となります。
範囲画像


七色に輝くフォース

戦闘開始時にダメージを30%軽減し、メラ・ギラ・ヒャド・バギ・イオ・デイン・ドルマフォース状態になる(効果3ターン)特性です。
※ダメージを軽減する効果は、より高い効果で上書きされます。また、効果が同じで効果ターンがより長い場合でも、上書きされます。ダメージを軽減する効果がすでに付与されている場合、それより低い効果は付与されません。
※闘技場のステージ効果など、一部のダメージを軽減する効果と共存します。
※フォースは、対象属性のとくぎで与えるダメージを20%上昇させ、対象属性のとくぎから受けるダメージを20%軽減する状態です。
※フォースについては、以下の「フォース」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > フォース


みなぎる気力

戦闘開始時から3ターンの間、一部の状態異常を無効化します。
また、10ターン目までの奇数ターンの行動開始時にこうげき力・しゅび力・すばやさを上げる(効果3ターン)特性です。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を無効化することができます。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。


真の勇者

自分のHPが70%以下になると、最大値の50%自分のHPを回復する特性です。
戦闘中1回のみ発動します。
この特性はなかまからの攻撃でも発動します。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「HP〇%以下」が発動条件の特性については、以下の「既定値以下のHPになることが発動条件の特性について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 既定値以下のHPになることが発動条件の特性について


テンションバーン・改

自分がこうげきをした時、ごくまれにテンションを上げます(効果1ターン)。
また、敵からこうげきをうけた時、高確率でテンションを上げる(効果1ターン)特性です。
※同時に複数の敵をこうげきした場合、こうげきした敵の数の分だけ発動判定が発生しますが、効果が発動するのは1回のみとなります。
※「複数回ダメージを与えるとくぎ」を使用した場合でも、効果が発動するのは1つのこうげき対象に対して1回です。
※「敵からこうげきをうけた時」に本特性で発動する効果は、状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※敵から「複数回ダメージを与えるとくぎ」でこうげきをうけた場合でも、効果が発動するのは1回のみとなります。
※テンションについては、以下の「テンション」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > テンション


七賢者の祝福

行動開始時に最大値の10%自分のHPを回復し、最大値の4%自分のMPを回復する特性です。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。


※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について


ダークマター
ダークマター ステータス

スペースパワー

自分のHPとMPを中回復し、ダメージを30%軽減する(効果3ターン)とくぎです。
※ダメージを軽減する効果は、より高い効果で上書きされます。また、効果が同じで効果ターンがより長い場合でも、上書きされます。ダメージを軽減する効果がすでに付与されている場合、それより低い効果は付与されません。
※闘技場のステージ効果など、一部のダメージを軽減する効果と共存します。


ブラックホール

範囲内の敵全てをマテリアルブレイクにして(効果3ターン)、ドルマ属性の体技大ダメージを与えるとくぎです。
※「マテリアルブレイク」は、物質系から受けるダメージが上がる状態です。
※「マテリアルブレイク」になる効果はダメージを与える前に付与します。ダメージを与える前に状態変化を付与する効果は、ダメージを与えたかに関わらず付与の判定が発生します。
※マテリアルブレイクについては、以下の「マテリアルブレイク」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > マテリアルブレイク


メテオランチャー

敵1体を大幅にマテリアルブレイクにして(効果3ターン)、ギラ属性の体技大ダメージを与えるとくぎです。
※「マテリアルブレイク」は、物質系から受けるダメージが上がる状態です。
※「マテリアルブレイク」になる効果はダメージを与える前に付与します。ダメージを与える前に状態変化を付与する効果は、ダメージを与えたかに関わらず付与の判定が発生します。
※マテリアルブレイクについては、以下の「マテリアルブレイク」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > マテリアルブレイク


マテリアルガード

戦闘開始時にダメージを20%軽減し(効果3ターン)、自分含むひし形(大)範囲内の物質系のなかま全てをマテリアルガード状態にする(効果3ターン)特性です。
※マテリアルガード状態は、ダメージを20%軽減し、一部の状態異常を無効化する状態です。
※「戦闘開始時にダメージを20%軽減」のダメージを軽減する効果は、より高い効果で上書きされます。また、効果が同じで効果ターンがより長い場合でも、上書きされます。ダメージを軽減する効果がすでに付与されている場合、それより低い効果は付与されません。また、闘技場のステージ効果やマテリアルガード状態など他のダメージを軽減する効果と共存します。
※マテリアルガード状態については、以下の「マテリアルガード状態」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > マテリアルガード状態
※「自分含むひし形(大)範囲」は、以下の範囲になります。
自分含むひし形(大)範囲


オーバーリミット

10ターン目までの偶数ターンの行動開始時に自分以外のひし形(大)範囲内の物質系のなかま全ての物理と呪文と体技と息の威力・回復力が1.5倍になります(効果1ターン)。
また、3・6・9ターン目の行動開始時に自分の呪文と体技の威力・回復力を1.5倍にする(効果1ターン)特性です。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「ひし形(大)範囲」は、以下の範囲になります。
ひし形(大)範囲


コーティング

自分以外の物質系のなかまが敵からこうげきをうけた時、物質系のなかまが射程1~3の範囲内にいる場合、「コーティング」で回復します。
戦闘中3回まで発動します。
また、自分のHPが70%以下になると、最大値の70%自分のHPを回復し、ダメージを30%軽減する(効果3ターン)特性です。
戦闘中1回のみ発動します。
この効果はなかまからの攻撃でも発動します。
「コーティング」のHP回復量はレベルに依存します。また、体技とくぎのHP回復量は、呪文とくぎのHP回復量と異なります。
※コーティング:自分以外のなかま1体のHPを大回復し 物理と呪文と体技と息の威力・回復力を上げる 効果3ターン
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※発動するとくぎは未強化時の回復力となります。発動するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても発動するとくぎの回復力は増加しません。
※「自分以外の物質系のなかまが敵からこうげきをうけた時」に本特性で発動するとくぎは、状態異常または状態変化により行動や指示ができない、または「体技封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※複数のなかまが「範囲内の敵にダメージを与えるとくぎ」などで敵からこうげきをうけた場合、複数のなかまに効果が発動します。
※なかまが「複数回ダメージを与えるとくぎ」でこうげきをうけた場合でも、効果が発動するのは1回のみとなります。
※「自分のHPが70%以下」に本特性で発動する効果は、状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※ダメージを軽減する効果は、より高い効果で上書きされます。また、効果が同じで効果ターンがより長い場合でも、上書きされます。ダメージを軽減する効果がすでに付与されている場合、それより低い効果は付与されません。
※闘技場のステージ効果など、一部のダメージを軽減する効果と共存します。
※「HP〇%以下」が発動条件の特性については、以下の「既定値以下のHPになることが発動条件の特性について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 既定値以下のHPになることが発動条件の特性について


暗黒エネルギー

10ターン目までの奇数ターンの行動開始時に最大値の10%HPを回復し、最大値の4%MPを回復し、しゅび力・すばやさを上げる(効果3ターン)特性です。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。


エレメントコア

自分の最大HPを100上げます。
また、パーティ編成されている物質系のなかまの数に応じて以下の効果が発動する特性です。
・自分含む物質系がパーティに3体以上編成されている場合、自分含む物質系全体の最大HPを50上げる。
※「自分含む〇系がパーティに〇体以上編成されている場合」の発動条件となる「〇体」は、パーティ編成しているなかまが対象となります。「ゲスト」や「なかまよび」などで戦闘中に呼び出すなかまなどは対象になりません。
※パーティ全体に付与する効果は、自分や、「なかまよび」などで戦闘中に呼び出すなかまなども対象となります。


※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について


※本お知らせで紹介されていないラインアップキャラクターの特定のとくぎや特性についての補足は、以下の項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > とくぎ(または特性)


提供割合

提供割合はSPスカウトによって異なります。
詳細はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。


【注意事項】
  • 開催期間や本SPスカウトの内容は、予告なく変更する場合があります。
  • お知らせや本SPスカウト画面などで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合がございます。
  • お知らせで表示されているキャラクターの強さは、最大レベル・覚醒なしの状態です。
  • 本SPスカウトから出現するキャラクターは全てレベル1、覚醒なしの状態です。
  • 本SPスカウト画面に表示されているスキル紹介は一部を抜粋しています。
  • 実際に獲得したキャラクターのLVを最大にした場合、マスターランクの状況により、本お知らせおよび本SPスカウト画面に掲載しているステータスより高くなる場合があります。
  • 本SPスカウトに登場しているキャラクターは、今後再登場する可能性があります。
  • すでに所持しているキャラクターが出現した場合「覚醒ポイント」に変換されます。
  • 「覚醒ポイント」が一定数たまると、覚醒スキルを習得する、またはアイテムを獲得することができます。(両方の場合もあります。)
  • 本SPスカウトは、1回ごとにその提供割合にもとづいて抽選を行います。そのため本SPスカウトを複数回繰り返しても、必ず特定のキャラクターが出現するという仕組みではありません。また、本SPスカウトからは同じキャラクターが出現する場合があります。
  • とくぎの中には、「小ダメージ」・「中ダメージ」・「大ダメージ」・「特大ダメージ」といった威力の表記をするとくぎがあります。同じ表記の場合でも与えるダメージには幅があり、とくぎによってダメージが異なります。

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