運営からのお知らせ
3回限定!超豪華 系統の王メタルゴッデス ピックアップSPスカウト登場!
「3回限定!超豪華 系統の王メタルゴッデス ピックアップSPスカウト」(以下「本SPスカウト」と記載)が期間限定で登場!
スライム系Sランク「メタルゴッデス」がピックアップ!
「メタルゴッデス」は、ウェイト65のスライム系Sランクキャラクターです。
さらに、特別なスカウトスタンプ付き!
スタンプ1個/2個目で10連スカウトの抽選枠のうち1枠Sランクキャラクター確定!
スタンプ3個目でピックアップされている「メタルゴッデス」1体確定!
※ラインアップや上記抽選枠におけるキャラクター個別の出現率は「提供割合」をご確認ください。
※スカウトスタンプの特典内容は本SPスカウト画面の「スカウトスタンプ」をご確認ください。
※本SPスカウトは、10連スカウトのみとなります。
有償ジェムで最大3回まで利用できますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!
9/30(火)14:00~11/10(月)6:59
なかま1体のHPを中回復し、かかっている一部の状態異常を解除し、対象キャラクターがスライム系の場合、いどう力を上げる(効果3ターン)とくぎです。
※一度に複数の状態異常を解除します。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を解除することができます。
敵1体に一部のダメージ軽減を無視してデイン属性の踏みとどまれない呪文大ダメージを与えるとくぎです。
※一部のキャラクターが持つ特性「メタルボディ」などのダメージ軽減する効果を無視してダメージを与えることができます。
※経験値クエストなどのステージに出現する一部のメタル系の敵に与えるダメージは、「0」となります。
※ダメージを無効化する状態変化の効果を無視してダメージを与えることができます。
※回数制限があるダメージ軽減やダメージ無効の効果に対しては、ダメージを与えつつ使用回数を消費させることができます。
※HPが0になった時にHP1の状態で踏みとどまる効果を無視して倒すことができます。
※以下の例など、一部のダメージ軽減は無視できません。
-闘技場などのステージ効果
-アストロンなどの一部のとくぎや特性で付与する効果
-呪文無効状態
-呪文耐性
-デイン耐性
範囲内の敵全てに反射不可の呪文特大ダメージを与え、自分含むひし形(大)範囲内のスライム系のなかま全てのスライムパワーを上げる(効果3ターン)とくぎです。
※「スライムパワー」は、与えるダメージが上がる状態です。
※「スライムパワー」の効果は段階によって異なります。詳細は以下となります。
-1段階目:与ダメージが10%アップ
-2段階目:与ダメージが20%アップ
-3段階目:与ダメージが30%アップ
-4段階目:与ダメージが40%アップ
-5段階目:与ダメージが50%アップ
※スライムパワーについては、以下の「スライムパワー」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > スライムパワー
※「自分含むひし形(大)範囲」は、以下の範囲になります。
戦闘開始時に自分含むひし形(大)範囲内のスライム系のなかま全てのダメージを15%軽減し、スライムパワーを上げ、スラプロテクト状態にする(効果3ターン)特性です。
※ダメージを軽減する効果は、より高い効果で上書きされます。また、効果が同じで効果ターンがより長い場合でも、上書きされます。ダメージを軽減する効果がすでに付与されている場合、それより低い効果は付与されません。
※闘技場のステージ効果など、一部のダメージを軽減する効果と共存します。
※「スラプロテクト状態」は、無属性耐性と一部の状態異常耐性が25%上がる状態です。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常耐性が上がります。
※スライムパワーについては、以下の「スライムパワー」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > スライムパワー
※スラプロテクト状態については、以下の「スラプロテクト状態」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > スラプロテクト状態
※「自分含むひし形(大)範囲」は、以下の範囲になります。
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時に最大値の8%MPを回復し、しゅび力・すばやさを上げ、呪文と体技の威力・回復力を上げ(効果3ターン)、一部の状態異常を解除する特性です。
※一度に複数の状態異常を解除します。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を解除することができます。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
5ターン目までの行動開始時に自分含むひし形(大)範囲内のスライム系のなかま全てのスライムパワーを上げる特性です。
※「スラエナジー」の効果は3ターン(自分のみ4ターン)です。
※スライムパワーについては、以下の「スライムパワー」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > スライムパワー
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「自分含むひし形(大)範囲」は、以下の範囲になります。
自分の最大HPを100上げます。
また、パーティ編成されているスライム系のなかまの数に応じて以下の効果が発動する特性です。
・自分含むスライム系がパーティに3体以上編成されている場合、自分含むスライム系全体の最大HPを50上げる。
※「自分含む〇系がパーティに〇体以上編成されている場合」の発動条件となる「〇体」は、パーティ編成しているなかまが対象となります。「ゲスト」や「なかまよび」などで戦闘中に呼び出すなかまなどは対象になりません。
※パーティ全体に付与する効果は、自分や、「なかまよび」などで戦闘中に呼び出すなかまなども対象となります。
※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について
提供割合はSPスカウトによって異なります。
本SPスカウトの「確定枠」は、スカウトスタンプ報酬において対象となる抽選枠を獲得した場合のみ有効となります。
詳細はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。
「ジェムでスタンプ」と表記のあるSPスカウトの10連を、ジェム(無償/有償問わず)を消費して利用するとスカウトスタンプが1回押されます。
スカウトスタンプが押された数に応じて、さまざまな報酬を獲得できます。
SPスカウトによっては、複数のスタンプシートが用意されている場合があり、スタンプシート全てにスタンプが押されると次のシートに切り替わります。
なお、本SPスカウトは限定の「超豪華 系統の王メタルゴッデス SPスカウトスタンプ」が適用されます。
「スカウトスタンプ」の説明にかかわらず、本SPスカウト限定のスカウトスタンプは有償ジェムによる10連1回につき1回押されます。
スカウトスタンプ1個/2個目の報酬は「Sランク1枠確定」となります。
「Sランク1枠確定」抽選枠の提供割合はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。
※スカウトスタンプの詳細は、本SPスカウト画面の「スカウトスタンプ」およびヘルプの「スカウトスタンプ」をご確認ください。
※「スカウトスタンプ」は、他のSPスカウトには引継がれません。
※「スカウトスタンプ」の内容や枚数は、予告なく変更する場合があります。
- 開催期間や本SPスカウトの内容は、予告なく変更する場合があります。
- お知らせや本SPスカウト画面などで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合がございます。
- お知らせで表示されているキャラクターの強さは、最大レベル・覚醒なしの状態です。
- 本SPスカウトから出現するキャラクターは全てレベル1、覚醒なしの状態です。
- 本SPスカウト画面に表示されているスキル紹介は一部を抜粋しています。
- 実際に獲得したキャラクターのLVを最大にした場合、マスターランクの状況により、本お知らせおよび本SPスカウト画面に掲載しているステータスより高くなる場合があります。
- 本SPスカウトにてピックアップしているキャラクターは、今後再登場する可能性があります。
- すでに所持しているキャラクターが出現した場合「覚醒ポイント」に変換されます。
- 「覚醒ポイント」が一定数たまると、覚醒スキルを習得する、またはアイテムを獲得することができます。(両方の場合もあります。)
- 本SPスカウトは、1回ごとにその提供割合にもとづいて抽選を行います。そのため本SPスカウトを複数回繰り返しても、必ず特定のキャラクターが出現するという仕組みではありません。また、本SPスカウトからは同じキャラクターが出現する場合があります。
- とくぎの中には、「小ダメージ」・「中ダメージ」・「大ダメージ」・「特大ダメージ」といった威力の表記をするとくぎがあります。同じ表記の場合でも与えるダメージには幅があり、とくぎによってダメージが異なります。