運営からのお知らせ
ハイスコアイベント『すばらしきこのせかい』メダル登場
07月08日 00:00
イベント
KINGDOM HEARTS Union χ
7/8(金) 0:00 ~ 7/21(木) 23:59
★ハイスコアイベント第2弾!
『すばらしきこのせかい』のメダルが報酬として登場!
『すばらしきこのせかい』のメダルが報酬として登場!
■攻略のポイントは3つ!
●倒せるエネミーを見極め、自分なりのルートを作る!
●スコアボーナスメダルを装備して挑む!
●アビリティ倍率の高いメダルで攻撃!
●スコアボーナスメダルを装備して挑む!
●アビリティ倍率の高いメダルで攻撃!
■報酬について
▼ハイスコアランキング報酬
| 順位 | 報酬 |
| 1~100位 |
ネク&シキ&ヨシュア★6×2 ビイト&ライム★5×4 つばさの魔石×3 |
| 101~500位 |
ネク&シキ&ヨシュア★6×1 ビイト&ライム★5×4 つばさの魔石×3 |
| 501~1,000位 |
ネク&シキ&ヨシュア★6×1 ビイト&ライム★5×3 つばさの魔石×2 |
| 1,001~2,500位 |
ネク&シキ&ヨシュア★6×1 ビイト&ライム★5×2 つばさの魔石×2 |
| 2,501~4,000位 |
ネク&シキ&ヨシュア★6×1 ビイト&ライム★5×1 つばさの魔石×2 |
| 4,001~10,000位 |
ビイト&ライム★5×1 つばさの魔石×2 |
| 10,001~20,000位 |
ビイト&ライム★5×1 つばさの魔石×1 |
| 20,001~100,000位 |
つばさの魔石×1 |
▼ハイスコア報酬
| ハイスコア | 報酬 |
| 25,000 | モーグリ★6×1 |
| 50,000 | ヒューイ・デューイ・ルーイ★6×1 |
| 75,000 | チップ★6×1/デール★6×1 |
| 100,000 | シド★6×1 |
| 150,000 | ヒューイ・デューイ・ルーイ★6×1 |
| 200,000 | マジックミラー★6×1 |
| 300,000 | モーグリ★6×1 |
| 400,000 | チップ★6×1/デール★6×1 |
| 450,000 | マジックミラー★6×1 |
| 500,000 | シド★6×1 |
| 550,000 | ビイト&ライム★5×1 |
| 600,000 | モーグリ★6×2 |
| 650,000 | ヒューイ・デューイ・ルーイ★6×2 |
| 700,000 | マジックミラー★6×1 |
| 750,000 | チップ★6×2/デール★6×2 |
| 800,000 | マジックミラー★6×1 |
| 850,000 | シド5★6×1 |
| 900,000 | マジックミラー★6×1 |
| 950,000 | モーグリ★6×3 |
| 1,000,000 | マジックミラー★6×1 |
| 1,050,000 | ヒューイ・デューイ・ルーイ★6×3 |
| 1,100,000 | マジックミラー★6×1 |
| 1,150,000 | マジックミラー★6×1 |
| 1,200,000 | ビイト&ライム★5×1 |
▼メダル情報
| メダル名称 | アビリティ能力 | アビリティゲージ消費数 | ★6のアビリティ最大強化後総ダメージ ※1 |
| ネク&シキ&ヨシュア | 【全体】ステージ内で入手したLUX量が多いほど技の威力がアップ。2連続アタック。入手LUX量の多いレイド戦で特に有効。 | 3 | ×6.62~8.88 |
| ビイト&ライム | 【全体】ステージ内で入手したLUX量が少ないほど技の威力がアップ。4連続アタック。入手LUX量の少ないコロシアムで特に有効。 | 3 | ×4.46~5.76 |
※1 ギルトボーナスを含む値
■イベント概要
・ハイスコアイベントは、バトルで入手できる「スコア」を競うイベントです。・スコアはエネミーを攻撃、撃破することで入手でき、ターゲットエネミーを撃破した際の値が最終的なスコアとなります。
・バトル中はコンティニュー不可で、HPが無くなってしまうと挑戦終了となり、スコアは残りません。
・より強く、レベルの高いエネミーほど入手できるスコアの量が増えます。同じエネミーでも、与えたダメージが大きいほど、入手するスコアの量も増加します。
・スコアボーナスメダルをデッキに組み込むことで、エネミーを攻撃・撃破した際にスコアボーナスが加算されます。
※ハイスコアイベントで「スキップチケット」を使用した場合、スコアは残らないのでご注意ください。
■スコアボーナスメダルをデッキに組み込もう!
●以下のスコアボーナスメダルをデッキに組み込むことで、エネミーを攻撃・撃破した際にスコアボーナスが加算されます。| スコアボーナスメダル | |
| ゼムナス イラスト Ver:25% | リク イラスト Ver:15% |
| セフィロス:15% | シオン SP Ver:15% |
| ソラ TR Ver:8% | ヴェントゥス:8% |
| ミッキー CM Ver:8% | ハナダワンニャン:8% |
| ベル:8% | オウル:8% |
| アリス&チェシャ猫:8% | アクセル:8% |
| ラクシーヌ:8% | ヒュドラ:8% |
| ヴァニタス:8% | |
■高威力アビリティで「ダメージボーナス」を狙おう!
●エネミーに高威力の攻撃をすると、そのエネミーを倒した際に「ダメージボーナス」が得られ、スコアが最大で25%程度※アップします。※現時点で構成可能な最高威力攻撃で計算した値
●「ダメージボーナス」は、そのエネミーを倒すまでに与えた攻撃のうち、一番大きな威力のもののみを判定し、威力が大きければ大きいほど増加します。
回数は判定されないため、同じエネミーに対して何度も高威力のアビリティを使用してもダメージボーナスは増えません。
なるべく多くのエネミーに対して高威力のアビリティを使いましょう。
●どの攻撃が一番大きな威力だったかは、以下のルールで判定されます。
複数回HITのアビリティは、使用時のHIT回数分を合算で判定
…HIT数に関係なく、単純に威力倍率の高いアビリティの方が有利です。
エネミーの防御力は一定値としてダメージボーナスを計算
…防御力やレベルが高いエネミーに対してアビリティを使用した際に、他のエネミーと比べてダメージボーナスの入手が低くなることはありません。
特にレベルの高いエネミーは、もともと持っているスコアが高いため、多くのダメージボーナスが期待できます。
積極的にアビリティを使っていきましょう。
メダル攻撃力・キーブレードの倍率効果・バフ効果・スキル発動もダメージボーナスの増加に影響
…攻撃力の高いメダル、威力倍率の高いアビリティ、バフ効果、スキルの発動が重なると、より多くのダメージボーナスが入手できます。
引き続き「KINGDOM HEARTS Unchained χ」をお楽しみ下さい!