運営からのお知らせ
気軽に挑戦「ハイスコアイベントLite」登場!
09月16日 00:00
イベント
KINGDOM HEARTS Union χ
【開催期間】
9/16(金) 0:00 ~ 9/22(木) 23:59
ハイスコアランキング報酬/ハイスコア報酬
・スコアはエネミーを攻撃、撃破することで入手できます。ターゲットエネミーを撃破した時点、またはHPが無くなってしまった時点での値が最終的なスコアとなります。
・バトル中はコンティニュー不可で、HPが無くなってしまうと挑戦終了となります。
・より強く、レベルの高いエネミーほど入手できるスコアの量が増えます。同じエネミーでも、与えたダメージが大きいほど、入手するスコアの量も増加します。
・スコアボーナスメダルをデッキに組み込むことで、エネミーを攻撃・撃破した際にスコアボーナスが加算されます。
・攻略がいつもよりシンプル、かつプレイ時間が短めになるので気軽に挑戦してみましょう。
※パートナーメダルのスコアボーナス値も加算されます。
※現時点で構成可能な最高威力攻撃で計算した値
●「ダメージボーナス」は、そのエネミーを倒すまでに与えた攻撃のうち、一番大きな威力のもののみを判定し、威力が大きければ大きいほど増加します。
回数は判定されないため、同じエネミーに対して何度も高威力のアビリティを使用してもダメージボーナスは増えません。
なるべく多くのエネミーに対して高威力のアビリティを使いましょう。
●どの攻撃が一番大きな威力だったかは、以下のルールで判定されます。
複数回HITのアビリティは、使用時のHIT回数分を合算で判定
…HIT数に関係なく、単純に威力倍率の高いアビリティの方が有利です。
エネミーの防御力は一定値としてダメージボーナスを計算
…防御力やレベルが高いエネミーに対してアビリティを使用した際に、他のエネミーと比べてダメージボーナスの入手が低くなることはありません。
特にレベルの高いエネミーは、もともと持っているスコアが高いため、多くのダメージボーナスが期待できます。
積極的にアビリティを使っていきましょう。
メダル攻撃力・キーブレードの倍率効果・バフ効果・スキル発動もダメージボーナスの増加に影響
…攻撃力の高いメダル、威力倍率の高いアビリティ、バフ効果、スキルの発動が重なると、より多くのダメージボーナスが入手できます。
9/16(金) 0:00 ~ 9/22(木) 23:59
★気軽に挑戦できる「ハイスコアイベント Lite」登場!
「アタックアップL 100%」など強力スキルが報酬に!
「アタックアップL 100%」など強力スキルが報酬に!
■攻略のポイントは3つ!
■報酬について
▼ハイスコアランキング報酬
順位 | 報酬 |
1~10位 |
スクルージ★6 (アタックアップL 100%)×1 スクルージ★6 (アタックアップL)×2 スクルージ★6 (アビプラ&アタックアップM)×2 ミッキーとほうきの召使い★6×2 称号「スコア王子」×1 |
11~100位 |
スクルージ★6 (アタックアップL 100%)×1 スクルージ★6 (アタックアップL)×2 スクルージ★6 (アビプラ&アタックアップM)×2 ミッキーとほうきの召使い★6×2 |
101~500位 |
スクルージ★6 (アタックアップL 100%)×1 スクルージ★6 (アタックアップL)×2 スクルージ★6 (アビプラ&アタックアップM)×1 ミッキーとほうきの召使い★6×2 |
501~1,000位 |
スクルージ★6 (アタックアップL 100%)×1 スクルージ★6 (アタックアップL)×1 スクルージ★6 (アビプラ&アタックアップM)×1 ミッキーとほうきの召使い★6×2 |
1,001~1,500位 |
スクルージ★6 (アタックアップL)×2 スクルージ★6 (アビプラ&アタックアップM)×1 ミッキーとほうきの召使い★6×2 |
1,501~2,500位 |
スクルージ★6 (アタックアップL)×1 スクルージ★6 (アビプラ&アタックアップM)×1 ミッキーとほうきの召使い★6×2 |
2,501~3,000位 |
スクルージ★6 (アタックアップL)×1 スクルージ★5 (アビリティプライズアップ)×1 ミッキーとほうきの召使い★6×2 |
3,001~4,000位 |
スクルージ★6 (アタックアップL)×1 スクルージ★5 (アビリティプライズアップ)×1 ミッキーとほうきの召使い★6×1 |
4,001~5,000位 |
スクルージ★5 (アタックアップM)×1 スクルージ★5 (アビリティプライズアップ)×1 ミッキーとほうきの召使い★6×1 |
5,001~7,500位 |
スクルージ★5 (アタックアップM)×1 スクルージ★5 (アビリティプライズアップ)×1 ほうきの召使い★5×4 |
7,501~10,000位 |
スクルージ★5 (アタックアップM)×1 スクルージ★5 (アビリティプライズアップ)×1 ほうきの召使い★5×3 |
10,001~15,000位 |
スクルージ★5 (アタックアップM)×1 スクルージ★5 (アビリティプライズアップ)×1 ほうきの召使い★5×2 |
15,001~20,000位 |
スクルージ★5 (アタックアップM)×1 スクルージ★5 (アビリティプライズアップ)×1 ほうきの召使い★5×1 |
20,001~25,000位 |
スクルージ★5 (アタックアップM)×1 スクルージ★5 (アビリティプライズアップ)×1 |
25,001~100,000位 |
スクルージ★5 (アタックアップM)×1 |
▼ハイスコア報酬
ハイスコア | 報酬 |
1,000,000 |
スクルージ★5 (アタックアップM)×1 マジックミラー★6×1 モーグリ★6×1 |
1,500,000 |
スクルージ★6 (アタックアップM 100%)×1 マジックミラー★6×2 シド★6×3 |
2,000,000 |
スクルージ★6 (アタックアップM 100%)×1 マジックミラー★6×2 チップ★6×3 デール★6×3 |
2,300,000 |
スクルージ★6 (アタックアップL)×1 マジックミラー★6×1 ヒューイ・デューイ・ルーイ★6×5 |
■イベント概要
・ハイスコアイベントは、バトルで入手できる「スコア」を競うイベントです。・スコアはエネミーを攻撃、撃破することで入手できます。ターゲットエネミーを撃破した時点、またはHPが無くなってしまった時点での値が最終的なスコアとなります。
・バトル中はコンティニュー不可で、HPが無くなってしまうと挑戦終了となります。
・より強く、レベルの高いエネミーほど入手できるスコアの量が増えます。同じエネミーでも、与えたダメージが大きいほど、入手するスコアの量も増加します。
・スコアボーナスメダルをデッキに組み込むことで、エネミーを攻撃・撃破した際にスコアボーナスが加算されます。
※ハイスコアイベントで「スキップチケット」を使用した場合、スコアは残らないのでご注意ください。
■出現するエネミーは1体のみ! 気軽に挑戦!
・今回のハイスコアイベントでは、エネミーが1体のみ出現します。・攻略がいつもよりシンプル、かつプレイ時間が短めになるので気軽に挑戦してみましょう。
■スコアボーナスメダルをデッキに組み込もう!
●以下のスコアボーナスメダルをデッキに組み込むことで、エネミーを攻撃・撃破した際にスコアボーナスが加算されます。スコアボーナスメダル名称 | ボーナス値 | |
Key Art #3 | 21% | |
ソラ HD Ver | マールーシャ ボス Ver | 14% |
セフィロス イラスト Ver | クラウド イラストVer | |
アクセル SP Ver | ||
ソラ イラスト Ver B | 10% | |
カイリ KHII Ver | ソラ TR Ver | 7% |
ヴェントゥス | ソラ AT Ver | |
マールーシャ | ジャスミン | |
ピグレット | デミックス | |
マスター・ゼアノート | メガラ | |
マスター・エラクゥス | グーフィー AT Ver | |
ゼムナス |
■高威力アビリティで「ダメージボーナス」を狙おう!
●エネミーに高威力の攻撃をすると、そのエネミーを倒した際に「ダメージボーナス」が得られ、スコアが最大で25%程度※アップします。※現時点で構成可能な最高威力攻撃で計算した値
●「ダメージボーナス」は、そのエネミーを倒すまでに与えた攻撃のうち、一番大きな威力のもののみを判定し、威力が大きければ大きいほど増加します。
回数は判定されないため、同じエネミーに対して何度も高威力のアビリティを使用してもダメージボーナスは増えません。
なるべく多くのエネミーに対して高威力のアビリティを使いましょう。
●どの攻撃が一番大きな威力だったかは、以下のルールで判定されます。
複数回HITのアビリティは、使用時のHIT回数分を合算で判定
…HIT数に関係なく、単純に威力倍率の高いアビリティの方が有利です。
エネミーの防御力は一定値としてダメージボーナスを計算
…防御力やレベルが高いエネミーに対してアビリティを使用した際に、他のエネミーと比べてダメージボーナスの入手が低くなることはありません。
特にレベルの高いエネミーは、もともと持っているスコアが高いため、多くのダメージボーナスが期待できます。
積極的にアビリティを使っていきましょう。
メダル攻撃力・キーブレードの倍率効果・バフ効果・スキル発動もダメージボーナスの増加に影響
…攻撃力の高いメダル、威力倍率の高いアビリティ、バフ効果、スキルの発動が重なると、より多くのダメージボーナスが入手できます。
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