運営からのお知らせ
【追記12/6】現在確認されている不具合について(11/30)
『Akashic Re:cords(アカシックリコード)』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2016年11月30日(水)現在、いくつかの不具合の発生を確認しており、原因の調査および修正対応を行っております。
改善まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
不具合内容
【2016年12月6日(火) 19:30 追記】
2016年12月6日(火) 19:30 現在、発生が確認された不具合を追記いたします。
【追記】アリーナバトルがクローズ状態時でも画面上のボタンがクローズ表示にならない
アリーナバトルのターム間のクローズ状態の時にクリエイターバトルトップ画面のアリーナバトルボタンがクローズ表示されない不具合が発生しております。
また、本件不具合によりクローズ中にクリエイターバトルトップ画面のアリーナバトルボタンが開催状態で表示されるため、アリーナバトルボタンをタップしても次の画面へ遷移しない状態になっております。
現在、修正対応を行っております。
▼ターム間のクローズ時間ご確認のお願い
クリエイターバトルトップ画面のアリーナバトルのボタンをタップした時に先の画面へ遷移しない状態となった場合は、ターム間のクローズ時間をお確かめの上、クローズ時間終了で次のタームが開始された時に、再度ボタンをタップしてアリーナバトル画面へ遷移していただきますようお願いします。
現在、開催されているアリーナバトルシーズン1のターム間のクローズ時間は以下のとおりです。
▼シーズン1 ターム間のクローズ時間
・ターム1~ターム2
クローズ時間:2016年12月7日(水) 15:00~17:00
・ターム2~ターム3
クローズ時間:2016年12月14日(水) 15:00~17:00
・ターム3~ターム4
クローズ時間:2016年12月21日(水) 15:00~17:00
【2016年11月30日(水) 19:15 追記】
2016年11月30日(水) 19:15 現在、発生が確認された不具合を追記いたします。
【追記】【iOSのみ】iOSバージョン9.0以降でお問い合せのページを開くことができない
iOSバージョン9.0以降で、マイページの右上のギアマークのボタンから「お問い合わせ」を選択した際にお問い合せページを開くことができない不具合が発生しております。
現在、修正対応を行っております。
iOS端末で対象のOSバージョンをご使用のお客様でお問い合せの際は、下記URLにアクセスいただくか
http://support.jp.square-enix.com/main.php?la=0&id=14761
または、スクウェア・エニックス サポートセンターにアクセスいただき、「TITLE REARCH」で「アカシックリコード」を検索して「お問い合わせ」よりご連絡ください。
闘技場召喚でアイテムを受け取った際に所持数が正しく表示されないことがある
闘技場召喚で、以下のアイテムを受け取った際に所持数表示が実際の所持数と異なる不具合が発生しております。
・ログ全種
・スタミナバッテリー全種
・戦う文豪のペン
・一騎闘戦のカギ
・四獅奮陣のカギ
なお、実際の所持数は、受け取ったアイテムの個数が全て加算された正しい数となっております。
所持数が違って表示される不具合が発生した場合は以下のいずれかの対処方法を実行することで解消されます。
・マイページの右上のギアマークのボタンから「持ち物」を選択し、持ち物画面を表示する。
・タイトル画面から再度ログインし直す。
現在、修正対応を行っております。
【Androidのみ】アプリの起動直後にスリープ状態にすると異なる画面比率で表示される
Androidの特定端末で、アプリの起動直後にサスペンド操作をしてスリープ状態にした後、アプリに復帰すると異なる画面比率で表示される不具合が発生しております。
現在、修正対応を行っております。
【iOSのみ】一部のiOS端末で録画を行うと画面の一部が正常に録画されない
▼対象端末
iPhone 6 Plus
iPhone 6s Plus
iPhone 7 Plus
対象端末で録画しようとした際、録画開始ボタンをタップして録画状態になると画面上部と右部が黒く表示されます。
また、録画した映像は黒くなっていた部分が録画範囲外になります。
現在、調査を行っております。
お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
今後とも『Akashic Re:cords(アカシックリコード)』をよろしくお願いいたします。