運営からのお知らせ
ハイスコアイベントに『ドナルド』『デイジー』のメダルが登場!
01月02日 00:00
イベント
KINGDOM HEARTS Union χ
【開催期間】
1/2(月) 0:00 ~ 1/8(日) 23:59
・今回より、ランキング順位に応じて報酬メダルがアビリティ強化された状態で獲得できます。
アビリティ強化数は、イベント内のランキング報酬画面にて、各メダルをタップすることでご確認いただけます。
・スコアはエネミーを攻撃、撃破することで入手できます。ターゲットエネミーを撃破した時点、またはHPが無くなってしまった時点での値が最終的なスコアとなります。
・バトル中はコンティニュー不可で、HPが無くなってしまうと挑戦終了となります。
・より強く、レベルの高いエネミーほど入手できるスコアの量が増えます。同じエネミーでも、与えたダメージが大きいほど、入手するスコアの量も増加します。
該当のメダルはイベント内でご確認いただけます。
※パートナーメダルのスコアボーナス値も加算されます。
・とどめをさす時は、高威力・低アタック回数のアビリティで攻撃しましょう。
※現時点で構成可能な最高威力攻撃で計算した値
・「ダメージボーナス」は、そのエネミーを倒すまでに与えた攻撃のうち、一番大きな威力のもののみを判定し、威力が大きければ大きいほど増加します。
回数は判定されないため、同じエネミーに対して何度も高威力のアビリティを使用してもダメージボーナスは増えません。
なるべく多くのエネミーに対して高威力のアビリティを使いましょう。
・どの攻撃が一番大きな威力だったかは、以下のルールで判定されます。
エネミーの防御力は一定値としてダメージボーナスを計算
…防御力やレベルが高いエネミーに対してアビリティを使用した際に、他のエネミーと比べてダメージボーナスの入手が低くなることはありません。
特にレベルの高いエネミーは、もともと持っているスコアが高いため、多くのダメージボーナスが期待できます。
積極的にアビリティを使っていきましょう。
メダル攻撃力・キーブレードの倍率効果・バフ効果・スキル発動もダメージボーナスの増加に影響
…攻撃力の高いメダル、威力倍率の高いアビリティ、バフ効果、スキルの発動が重なると、より多くのダメージボーナスが入手できます。
1/2(月) 0:00 ~ 1/8(日) 23:59
★『ドナルド イラスト Ver』はギルト5!
『ドナルド&デイジー』の限定メダル登場!
『ドナルド&デイジー』の限定メダル登場!
■報酬について
・ハイスコア報酬やランキング報酬に『ドナルド イラスト Ver』『ドナルド&デイジー』が登場しました。・今回より、ランキング順位に応じて報酬メダルがアビリティ強化された状態で獲得できます。
アビリティ強化数は、イベント内のランキング報酬画面にて、各メダルをタップすることでご確認いただけます。
メダル名称 | アビリティ能力 | アビリティゲージ消費 | アビリティ最大強化後総ダメージ ※1 |
ドナルド イラスト Ver | 【単体】相手の防御力を1ターン2段階ダウン。デッキの4枠目に設定すると威力がアップ。8連続アタック。 | 2 | ×7.70~10.33 |
ドナルド&デイジー | 【単体】自分のS属性とM属性攻撃力を1ターン2段階強化。大威力の技で攻撃。13連続アタック。 | 4 | ×7.20 |
※1 ギルトボーナスを含む値
※パラメーターは★6のものです。
※パラメーターは★6のものです。
■イベント概要
・ハイスコアイベントは、バトルで入手できる「スコア」を競うイベントです。・スコアはエネミーを攻撃、撃破することで入手できます。ターゲットエネミーを撃破した時点、またはHPが無くなってしまった時点での値が最終的なスコアとなります。
・バトル中はコンティニュー不可で、HPが無くなってしまうと挑戦終了となります。
・より強く、レベルの高いエネミーほど入手できるスコアの量が増えます。同じエネミーでも、与えたダメージが大きいほど、入手するスコアの量も増加します。
※ハイスコアイベントで「スキップチケット」を使用した場合、スコアは残らないのでご注意ください。
■スコアボーナスメダルをデッキに組み込もう!
・スコアボーナスメダルをデッキに組み込むことで、エネミーを攻撃・撃破した際にスコアボーナスが加算されます。該当のメダルはイベント内でご確認いただけます。
※パートナーメダルのスコアボーナス値も加算されます。
■とどめの一撃は大ダメージを狙おう!
・エネミーにとどめをさした時のダメージが大きいほど、加算されるスコアが大きくなります。・とどめをさす時は、高威力・低アタック回数のアビリティで攻撃しましょう。
■高威力アビリティで「ダメージボーナス」を狙おう!
・エネミーに高威力の攻撃をすると、そのエネミーを倒した際に「ダメージボーナス」が得られ、スコアが最大で40%程度※アップします。※現時点で構成可能な最高威力攻撃で計算した値
・「ダメージボーナス」は、そのエネミーを倒すまでに与えた攻撃のうち、一番大きな威力のもののみを判定し、威力が大きければ大きいほど増加します。
回数は判定されないため、同じエネミーに対して何度も高威力のアビリティを使用してもダメージボーナスは増えません。
なるべく多くのエネミーに対して高威力のアビリティを使いましょう。
・どの攻撃が一番大きな威力だったかは、以下のルールで判定されます。
エネミーの防御力は一定値としてダメージボーナスを計算
…防御力やレベルが高いエネミーに対してアビリティを使用した際に、他のエネミーと比べてダメージボーナスの入手が低くなることはありません。
特にレベルの高いエネミーは、もともと持っているスコアが高いため、多くのダメージボーナスが期待できます。
積極的にアビリティを使っていきましょう。
メダル攻撃力・キーブレードの倍率効果・バフ効果・スキル発動もダメージボーナスの増加に影響
…攻撃力の高いメダル、威力倍率の高いアビリティ、バフ効果、スキルの発動が重なると、より多くのダメージボーナスが入手できます。
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