運営からのお知らせ
『ふしぎの国のアリス』スクリーンデビューイベント!
07月24日 00:00
イベント
KINGDOM HEARTS Union χ
【開催期間】
7/24(月) 0:00 ~ 7/30(日) 23:59
・獲得したポイントに応じたランキングがあり、ランキング報酬からは復刻アバター「白ウサギコーデ」や『ほうきの召使い』、ジュエルなどを獲得することができます。
・今回のイベントで、ポイントにボーナスがつくメダルは『ワンダーランド』のキャラクターメダルとなっています。
また、ステージ中のエネミーが過去に登場した以下のイベントメダルをドロップします。
・バトル中はコンティニュー不可で、HPが無くなってしまうと挑戦終了となります。
・より強く、レベルの高いエネミーほど入手できるポイントの量が増えます。同じエネミーでも、与えたダメージが大きいほど、入手するポイントも増加します。
該当のメダルはイベント内でご確認いただけます。
※パートナーメダルのボーナス値も加算されます。
・とどめをさす時は、高威力・低アタック回数のアビリティで攻撃しましょう。
※現時点で構成可能な最高威力攻撃で計算した値
・「ダメージボーナス」は、そのエネミーを倒すまでに与えた攻撃のうち、一番大きな威力のもののみを判定し、威力が大きければ大きいほど増加します。
回数は判定されないため、同じエネミーに対して何度も高威力のアビリティを使用してもダメージボーナスは増えません。
なるべく多くのエネミーに対して高威力のアビリティを使いましょう。
・どの攻撃が一番大きな威力だったかは、以下のルールで判定されます。
エネミーの防御力は一定値としてダメージボーナスを計算
…防御力やレベルが高いエネミーに対してアビリティを使用した際に、他のエネミーと比べてダメージボーナスの入手が低くなることはありません。
特にレベルの高いエネミーは、もともと持っているポイントが高いため、多くのダメージボーナスが期待できます。
積極的にアビリティを使っていきましょう。
メダル攻撃力・キーブレードの倍率効果・バフ効果・スキル発動もダメージボーナスの増加に影響
…攻撃力の高いメダル、威力倍率の高いアビリティ、バフ効果、スキルの発動が重なると、より多くのダメージボーナスが入手できます。
7/24(月) 0:00 ~ 7/30(日) 23:59
★『ふしぎの国のアリス』スクリーンデビューイベント!
復刻アバターやメダルを集めよう!
復刻アバターやメダルを集めよう!
■イベントについて
・クエスト内で入手できる「ポイント」を競うイベントです。・獲得したポイントに応じたランキングがあり、ランキング報酬からは復刻アバター「白ウサギコーデ」や『ほうきの召使い』、ジュエルなどを獲得することができます。
・今回のイベントで、ポイントにボーナスがつくメダルは『ワンダーランド』のキャラクターメダルとなっています。
また、ステージ中のエネミーが過去に登場した以下のイベントメダルをドロップします。
メダル名称 | ドロップするレアリティ |
アリス&チェシャ猫 | ★5 |
ハートの女王 | ★3~5 |
トランプ兵 | ★1~5 |
■アバターラックについて
カテゴリ | アバターパーツ名 | ラック種類 | 効果値 |
顔1 | M_白ウサギコーデの眼鏡 | ドロップラック | +3 |
L_白ウサギコーデの眼鏡 |
■イベント詳細
・ポイントはエネミーを攻撃、撃破することで入手できます。ターゲットエネミーを撃破した時点、またはHPが無くなってしまった時点での値が最終的なポイントとなります。・バトル中はコンティニュー不可で、HPが無くなってしまうと挑戦終了となります。
・より強く、レベルの高いエネミーほど入手できるポイントの量が増えます。同じエネミーでも、与えたダメージが大きいほど、入手するポイントも増加します。
■ボーナスメダルをデッキに組み込もう!
・ボーナスメダルをデッキに組み込むことで、エネミーを攻撃・撃破した際にボーナスポイントが加算されます。該当のメダルはイベント内でご確認いただけます。
※パートナーメダルのボーナス値も加算されます。
■とどめの一撃は大ダメージを狙おう!
・エネミーにとどめをさした時のダメージが大きいほど、加算されるポイントが大きくなります。・とどめをさす時は、高威力・低アタック回数のアビリティで攻撃しましょう。
■高威力アビリティで「ダメージボーナス」を狙おう!
・エネミーに高威力の攻撃をすると、そのエネミーを倒した際に「ダメージボーナス」が得られ、ポイントが最大で40%程度※アップします。※現時点で構成可能な最高威力攻撃で計算した値
・「ダメージボーナス」は、そのエネミーを倒すまでに与えた攻撃のうち、一番大きな威力のもののみを判定し、威力が大きければ大きいほど増加します。
回数は判定されないため、同じエネミーに対して何度も高威力のアビリティを使用してもダメージボーナスは増えません。
なるべく多くのエネミーに対して高威力のアビリティを使いましょう。
・どの攻撃が一番大きな威力だったかは、以下のルールで判定されます。
エネミーの防御力は一定値としてダメージボーナスを計算
…防御力やレベルが高いエネミーに対してアビリティを使用した際に、他のエネミーと比べてダメージボーナスの入手が低くなることはありません。
特にレベルの高いエネミーは、もともと持っているポイントが高いため、多くのダメージボーナスが期待できます。
積極的にアビリティを使っていきましょう。
メダル攻撃力・キーブレードの倍率効果・バフ効果・スキル発動もダメージボーナスの増加に影響
…攻撃力の高いメダル、威力倍率の高いアビリティ、バフ効果、スキルの発動が重なると、より多くのダメージボーナスが入手できます。
※「スキップチケット」を使用した場合、ポイントは残らないのでご注意ください。
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