運営からのお知らせ
ハイスコアに『ボブ&ジャック・ジャック』が登場!
08月04日 23:15
イベント
KINGDOM HEARTS Union χ
【開催期間】
8/4(土) 23:15 ~ 8/19(日) 23:59
・獲得したスコアに応じたランキングがあり、ランキング報酬からは『ボブ&ジャック・ジャック』★6や『専用覚醒メダル #32』、つきの魔石などを獲得することができます。
・ランキング1~100位に配布される『ボブ&ジャック・ジャック』には攻撃力・防御力+1000のステータスボーナスがつきます。
★覚醒能力がつきます。
★アビリティを1段階強化します。
・バトル中はコンティニュー不可で、HPが無くなってしまうと挑戦終了となります。
・より強く、レベルの高いエネミーほど入手できるスコアの量が増えます。同じエネミーでも、与えたダメージが大きいほど、入手するスコアも増加します。
該当のメダルはイベント内でご確認いただけます。
※パートナーメダルのボーナス値も加算されます。
・とどめをさす時は、高威力・低アタック回数のアビリティで攻撃しましょう。
※現時点で構成可能な最高威力攻撃で計算した値
・「ダメージボーナス」は、そのエネミーを倒すまでに与えた攻撃のうち、一番大きな威力のもののみを判定し、威力が大きければ大きいほど増加します。
回数は判定されないため、同じエネミーに対して何度も高威力のアビリティを使用してもダメージボーナスは増えません。
なるべく多くのエネミーに対して高威力のアビリティを使いましょう。
・どの攻撃が一番大きな威力だったかは、以下のルールで判定されます。
エネミーの防御力は一定値としてダメージボーナスを計算
…防御力やレベルが高いエネミーに対してアビリティを使用した際に、他のエネミーと比べてダメージボーナスの入手が低くなることはありません。
特にレベルの高いエネミーは、もともと持っているスコアが高いため、多くのダメージボーナスが期待できます。
積極的にアビリティを使っていきましょう。
メダル攻撃力・キーブレードの倍率効果・バフ効果・スキル発動もダメージボーナスの増加に影響
…攻撃力の高いメダル、威力倍率の高いアビリティ、バフ効果、スキルの発動が重なると、より多くのダメージボーナスが入手できます。
8/4(土) 23:15 ~ 8/19(日) 23:59
★新メダル『ボブ&ジャック・ジャック』が登場!
ハイスコアを叩きだしてランキングに挑戦!
ハイスコアを叩きだしてランキングに挑戦!
■イベントについて
・クエスト内で入手できる「スコア」を競うイベントです。・獲得したスコアに応じたランキングがあり、ランキング報酬からは『ボブ&ジャック・ジャック』★6や『専用覚醒メダル #32』、つきの魔石などを獲得することができます。
※Ver2.6.0より、メダルの「ならべかえ」機能に「スコアボーナス」の項目が追加されました。
■『ボブ&ジャック・ジャック』★6 について
・ギルトボーナス時の倍率が150%~230%のギルト8メダルとなります。・ランキング1~100位に配布される『ボブ&ジャック・ジャック』には攻撃力・防御力+1000のステータスボーナスがつきます。
メダル名称 | アビリティ能力 | アビリティゲージ消費 | アビリティ最大強化後総ダメージ ※1 |
ボブ&ジャック・ジャック | 【ランダム】3連続アタック | 9 | ×27.72 |
※1 ギルトボーナス(MAX時)を含む値
※パラメーターは★6のものです。
※ランキング順位に応じて、報酬メダルはアビリティ強化された状態で獲得できます。
アビリティ強化数は、イベント内のランキング報酬画面にて、各メダルをタップすることでご確認いただけます。
※ステータスボーナスは、アビリティ強化されている『ボブ&ジャック・ジャック』1枚のみにつきます。
※パラメーターは★6のものです。
※ランキング順位に応じて、報酬メダルはアビリティ強化された状態で獲得できます。
アビリティ強化数は、イベント内のランキング報酬画面にて、各メダルをタップすることでご確認いただけます。
※ステータスボーナスは、アビリティ強化されている『ボブ&ジャック・ジャック』1枚のみにつきます。
■『専用覚醒メダル #32』について
・『ボブ&ジャック・ジャック』に合成すると、以下の効果があります。★覚醒能力がつきます。
★アビリティを1段階強化します。
※『専用覚醒メダル』は合成向けで、元のメダルとは性能が異なります。
※コストが高くデッキに装備できません。例外として、ペットスロットやパートナーメダルとして装備が可能ですが、攻撃には適しません。
※ペットポイント15のメダルです。
※「アルバム」内では、元のメダルと『専用覚醒メダル』は同一メダル枠として扱われます。
※ハイスコアイベント等で、元のメダルがスコアボーナス対象だった場合『専用覚醒メダル』もその対象として扱われます。
※コストが高くデッキに装備できません。例外として、ペットスロットやパートナーメダルとして装備が可能ですが、攻撃には適しません。
※ペットポイント15のメダルです。
※「アルバム」内では、元のメダルと『専用覚醒メダル』は同一メダル枠として扱われます。
※ハイスコアイベント等で、元のメダルがスコアボーナス対象だった場合『専用覚醒メダル』もその対象として扱われます。
■イベント詳細
・スコアはエネミーを攻撃、撃破することで入手できます。ターゲットエネミーを撃破した時点、またはHPが無くなってしまった時点での値が最終的なスコアとなります。・バトル中はコンティニュー不可で、HPが無くなってしまうと挑戦終了となります。
・より強く、レベルの高いエネミーほど入手できるスコアの量が増えます。同じエネミーでも、与えたダメージが大きいほど、入手するスコアも増加します。
■ボーナスメダルをデッキに組み込もう!
・ボーナスメダルをデッキに組み込むことで、エネミーを攻撃・撃破した際にスコアボーナスが加算されます。該当のメダルはイベント内でご確認いただけます。
※パートナーメダルのボーナス値も加算されます。
■とどめの一撃は大ダメージを狙おう!
・エネミーにとどめをさした時のダメージが大きいほど、加算されるスコアが大きくなります。・とどめをさす時は、高威力・低アタック回数のアビリティで攻撃しましょう。
■高威力アビリティで「ダメージボーナス」を狙おう!
・エネミーに高威力の攻撃をすると、そのエネミーを倒した際に「ダメージボーナス」が得られ、スコアが最大で40%程度※アップします。※現時点で構成可能な最高威力攻撃で計算した値
・「ダメージボーナス」は、そのエネミーを倒すまでに与えた攻撃のうち、一番大きな威力のもののみを判定し、威力が大きければ大きいほど増加します。
回数は判定されないため、同じエネミーに対して何度も高威力のアビリティを使用してもダメージボーナスは増えません。
なるべく多くのエネミーに対して高威力のアビリティを使いましょう。
・どの攻撃が一番大きな威力だったかは、以下のルールで判定されます。
エネミーの防御力は一定値としてダメージボーナスを計算
…防御力やレベルが高いエネミーに対してアビリティを使用した際に、他のエネミーと比べてダメージボーナスの入手が低くなることはありません。
特にレベルの高いエネミーは、もともと持っているスコアが高いため、多くのダメージボーナスが期待できます。
積極的にアビリティを使っていきましょう。
メダル攻撃力・キーブレードの倍率効果・バフ効果・スキル発動もダメージボーナスの増加に影響
…攻撃力の高いメダル、威力倍率の高いアビリティ、バフ効果、スキルの発動が重なると、より多くのダメージボーナスが入手できます。
※「スキップチケット」を使用した場合、スコアは残らないのでご注意ください。
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