運営からのお知らせ
【アプリ更新】Ver3.2.0について
03月28日 10:00
アップデート
KINGDOM HEARTS Union χ
いつも「KINGDOM HEARTS Union χ[Cross]」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
3/28(木)のメンテナンスにて、アプリ更新をおこないました。
Ver3.2.0の主な更新内容は以下のとおりです。
●バトルスピードアップ機能
・クエスト中の画面右上「INFO」ボタンから、バトルと移動の速度をアップできるよう機能を追加
●ジュエル購入特典の追加
・「ジュエルパックF」購入時に以下の特典を追加
- デイリーミッションでもらえるジュエルが2倍
- 「スピリット訓練」のメダル枠が1枠開放
●スーパーバーストの上方修正
・すべてのスーパーバーストと、バーストに「地上/空中エネミーの防御力-60%」の効果を追加
●その他の調整
・レイドボスの救援一覧に、自分が出現させたレイドボスも表示されるように変更
・メダル進化画面で、スーパーバーストの変化・覚醒能力の枠数変化が確認できるように変更
・一部のエネミーから入手できるLUX量を調整
・スピリットに好きなメダルを1枚もたせて訓練すると、そのメダルに「特別覚醒能力」がつきます。
・一度の訓練で、もっとメダルをもたせたい場合は、以下の条件でメダル枠を追加できます。
・訓練したスピリットは、「20時間」経つとまた訓練できるようになります。
ジュエルを消費すると、時間を待たずにすぐ訓練できます。
・すでに「特別覚醒能力」がついている状態で新たに能力をつけると、入れ替えるかどうかを選択できます。
3/28(木)のメンテナンスにて、アプリ更新をおこないました。
Ver3.2.0の主な更新内容は以下のとおりです。
■主な更新内容
●新機能「スピリット訓練」⇒詳細はこちら●バトルスピードアップ機能
・クエスト中の画面右上「INFO」ボタンから、バトルと移動の速度をアップできるよう機能を追加
※バトル、移動それぞれ2段階までアップできます。
※ユニオンクロス(マルチクエスト)では機能が適用されません。
※ユニオンクロス(マルチクエスト)では機能が適用されません。
●ジュエル購入特典の追加
・「ジュエルパックF」購入時に以下の特典を追加
- デイリーミッションでもらえるジュエルが2倍
- 「スピリット訓練」のメダル枠が1枠開放
※購入月の末日23:59まで適用されます。
※特典の開放中に複数回購入しても、特典内容は増加しません。
※特典の開放中に複数回購入しても、特典内容は増加しません。
●スーパーバーストの上方修正
・すべてのスーパーバーストと、バーストに「地上/空中エネミーの防御力-60%」の効果を追加
※「スーパーバースト・バースト」によるダメージへの適用となります。メダル自体のアビリティや通常攻撃に「覚醒能力」が追加される変更ではありません。
●その他の調整
・レイドボスの救援一覧に、自分が出現させたレイドボスも表示されるように変更
・メダル進化画面で、スーパーバーストの変化・覚醒能力の枠数変化が確認できるように変更
・一部のエネミーから入手できるLUX量を調整
■新機能「スピリット訓練」
・スピリットの詳細画面から「スピリット訓練」ができるようになりました。・スピリットに好きなメダルを1枚もたせて訓練すると、そのメダルに「特別覚醒能力」がつきます。
※「特別覚醒能力」は、通常の覚醒能力とは別の枠です。
・一度の訓練で、もっとメダルをもたせたい場合は、以下の条件でメダル枠を追加できます。
条件 | 開放期限 |
ジュエルパックS購入で1枠開放 | 購入週の日曜23:59まで |
ジュエルパックF購入で1枠開放 | 購入月の末日23:59まで |
10連ドローを5回ひくと1枠開放 ※1 | 5回目をひいた直後から72時間 |
※開放中に同条件を繰り返しても、開放される枠は上限各1枠となります。
※1 カウントの対象は「期間限定開催」かつ「メダルが10枚排出する」ドローです。なお、この条件による枠開放中にひいたドロー回数はカウントされません。また、チケットドローもカウントされません。
※1 カウントの対象は「期間限定開催」かつ「メダルが10枚排出する」ドローです。なお、この条件による枠開放中にひいたドロー回数はカウントされません。また、チケットドローもカウントされません。
・訓練したスピリットは、「20時間」経つとまた訓練できるようになります。
ジュエルを消費すると、時間を待たずにすぐ訓練できます。
【必要ジュエル数】
200 ⇒ 500 ⇒ 1,000 ⇒ 2,000 (以降2,000)
※必要ジュエル数は毎週日曜23:59にリセットされます。
200 ⇒ 500 ⇒ 1,000 ⇒ 2,000 (以降2,000)
※必要ジュエル数は毎週日曜23:59にリセットされます。
■特別覚醒能力
・「特別覚醒能力」には以下の種類があります。・すでに「特別覚醒能力」がついている状態で新たに能力をつけると、入れ替えるかどうかを選択できます。
能力の種類 | 能力がつく確率 |
追加攻撃 威力120% | 0.2% |
レイド戦でダメージ+100% | 0.8% |
レイド戦でダメージ+30% | 2.4% |
レイド戦でダメージ+20% | 3.5% |
レイド戦でダメージ+10% | 3.5% |
攻撃力+2000 | 1.4% |
攻撃力+500 | 2.0% |
攻撃力+400 | 3.5% |
攻撃力+200 | 3.5% |
攻撃力+100 | 3.5% |
攻撃力+50 | 3.5% |
防御力+1000 | 2.0% |
防御力+800 | 3.5% |
防御力+600 | 3.5% |
防御力+400 | 3.5% |
防御力+200 | 3.5% |
地上エネミーの防御力-20% | 1.4% |
空中エネミーの防御力-20% | 1.4% |
アビリティゲージ最大値+3 | 3.5% |
アビリティゲージ最大値+2 | 3.5% |
アビリティゲージ最大値+1 | 3.5% |
HP最大値+1000 | 3.5% |
HP最大値+900 | 3.5% |
HP最大値+800 | 3.5% |
HP最大値+700 | 3.5% |
HP最大値+600 | 3.5% |
HP最大値+500 | 3.5% |
毒耐性100% | 1.0% |
毒耐性20% | 2.8% |
毒耐性10% | 3.5% |
睡眠耐性100% | 1.0% |
睡眠耐性20% | 2.8% |
睡眠耐性10% | 3.5% |
麻痺耐性100% | 1.0% |
麻痺耐性20% | 2.8% |
麻痺耐性10% | 3.5% |
※以下の3種は、通常の覚醒能力と重複せず、効果の強いほうのみが有効です。(こちら以外の能力は効果が重複します)
・追加攻撃 威力120%
・空中エネミーの防御力-20%
・地上エネミーの防御力-20%
(例1)
通常の覚醒能力「追加攻撃 威力40%」
特別覚醒能力「追加攻撃 威力120%」…両方がついている場合、こちらのみが有効
(例2)
通常の覚醒能力「地上エネミーの防御力-60%」…両方がついている場合、こちらのみが有効
特別覚醒能力「地上エネミーの防御力-20%」
・追加攻撃 威力120%
・空中エネミーの防御力-20%
・地上エネミーの防御力-20%
(例1)
通常の覚醒能力「追加攻撃 威力40%」
特別覚醒能力「追加攻撃 威力120%」…両方がついている場合、こちらのみが有効
(例2)
通常の覚醒能力「地上エネミーの防御力-60%」…両方がついている場合、こちらのみが有効
特別覚醒能力「地上エネミーの防御力-20%」
最新情報は公式Twitterをフォロー!⇒ @KHUX_PR