運営からのお知らせ

7月の「VS エネミー」攻略ポイント解説!

07月07日 12:00
お知らせ
KINGDOM HEARTS Union χ
★7月PvEの攻略情報!

P属性のエネミーしか存在しない7月のコロシアム(VS エネミー)攻略情報をご紹介します!
参考にして手持ちメダルを最大限活かし、ランキング上位を目指しましょう!

※クリックでそれぞれの解説へ遷移します。

ポイント1:「マジック属性」のキーブレードを使おう!
ポイント2:「バフ・デバフ」をしっかりかけてから高威力アビリティをぶつけよう!
ポイント3:敵の「カウント」に注意しよう!
ポイント4:自身の「アビリティゲージ」を上手く管理しよう!
ポイント5:新性能「攻撃力+」で更なる高みを目指そう!


■ポイント1:「マジック属性」のキーブレードを使おう!
img
今月のVS エネミーはP属性のエネミーのみが出現!
P属性に強いM属性のメダルを最大限活かせる上記キーブレードを使用して戦いに挑もう!

■ポイント2:「バフ・デバフ」をしっかりかけてから高威力アビリティをぶつけよう!
img
敵にダメージを与えるには、自身の「攻撃力」が敵の「防御力」を上回る必要がある!
自身の攻撃力を上げれば上げるほど、敵の防御力を下げれば下げるほど、敵への大ダメージが期待できるぞ!

上記メダルは、自身の攻撃力を15段階アップ(バフ)させ、全ての敵の防御力を15段階ダウン(デバフ)してくれるぞ!
自身の手持ちメダルを確認して、一番攻撃力を高められるデッキ構成で敵に挑もう!

メダル名称 アビリティ能力 アビリティゲージ消費 ギルト アビリティ最大強化後総ダメージ
《SB》カイリ KHIII Ver
【最大攻撃力:13703】
【全体】1ターン光攻7段階↑/攻15段階↑/全属攻12段階↑/敵光防7段階↓/敵防15段階↓/敵全属防12段階↓/ギルト150%↑/攻撃カウント+2/HP最大回復/ゲージ10回復/状態異常回復 0 8 ×22.01 ※1
img 光P属性【全体】
2回 自分:[光攻+15/闇攻+15/攻+15/全属攻+15]状態に上書き/敵:[光防-15/闇防-15/防-15/全属防-15]状態に上書き/ギルト200%↑/攻撃カウント減少なし/PvP防衛時1枠目の前に発動
×50.0
《SB》KHIII ヤング・ゼアノート
【最大攻撃力:20066
【全体】2ターン闇攻15段階↑/攻15段階↑/M属攻15段階↑/敵防15段階↓/ギルト160%↑/ゲージ5回復/攻撃カウント減少なし/前にセットするほど威力↑/4連続アタック 2 9 ×30.55~39.93 ※1
img 闇M属性【全体】
1ターン ギルト200%(250%)↑/攻撃カウント減少なし/PvP防衛時3枠目の前に発動
×80.00
(×120.00)
※1 ギルトボーナス(MAX時)を含む値
※《SB+》化すると赤字の数値になります。最大攻撃力はLV MAX、『チップ』で最大強化後の数値です。(ステータスボーナス・覚醒能力は含まず)

■ポイント3:敵の「カウント」に注意しよう!
img
エネミーの中には「カウント」を持つものがいるぞ。
「カウント」が0になると、自身の攻撃を中断された上に攻撃されてしまうため、上手く回避して戦おう!
マジック属性では、上記メダル等を活用することで相手の「カウント」減少を抑えたり、「カウント」をリセットさせることができるぞ!

メダル名称 アビリティ能力 アビリティゲージ消費 ギルト アビリティ最大強化後総ダメージ
KHIII ドナルド
【最大攻撃力:19526
【全体】2ターン敵光防8段階↓/敵防8段階↓/敵M属防15段階↓/攻撃カウント+3/アビリティで攻撃をし続けるほど威力↑/12連続アタック 3 8 ×29.45~34.74 ※1
img 光M属性【全体】※《SB》化すると発生します。
攻撃カウントリセット/PvP防衛時6枠目の前に発動
×100.00
《SB》Key Art #19
【最大攻撃力:20058
【全体】1ターン光攻3段階↑/敵光防7段階↓/敵防7段階↓/M属攻7段階↑/敵M属防7段階↓/ギルト100%↑/ゲージ3回復/グループ残敵1体時威力↑/攻撃カウント減少なし/6連続アタック 6 8 ×31.48~47.39 ※2
img 光M属性【単体】
PvP防衛時6枠目の前に発動
×120.0
(×200.00)
※1 ギルトボーナス(MAX時)を含む値
赤字の数値について、『KHIII ドナルド』は《SB》化時、『Key Art #19』は《SB+》化時のものです。最大攻撃力はLV MAX、『チップ』で最大強化後の数値です。(ステータスボーナス・覚醒能力は含まず)

■ポイント4:自身の「アビリティゲージ」を上手く管理しよう!
img
自身のアビリティゲージが無くなってしまうと、デッキの力を最大限活かすことができないため、ゲージを上手く管理して戦おう!
マジック属性では、上記メダルのSB(スーパーバースト)能力でアビリティゲージを回復することができるぞ!
これらを活用して、デッキ全てのアビリティを発動できるようにしておこう!

メダル名称 アビリティ能力 アビリティゲージ消費 ギルト アビリティ最大強化後総ダメージ
KHIII マレフィセント
【最大攻撃力:19636
【単体】1ターン闇攻15段階↑/敵闇防15段階↓/M属攻15段階↑/敵M属防15段階↓/残りアビリティゲージが多いほど技の威力↑ 5 8 ×44.35~47.03 ※1
img 闇M属性【単体】※《SB》化すると発生します。
ゲージ30回復/PvP防衛時4枠目の前に発動
×150.00
《SB》Key Art #20
【最大攻撃力:25000
【全体】超高威力の技で攻撃。3連続アタック 6 9 ×48.68 ※1
img 光M属性【全体】
1ターン 光攻10段階↑/M属攻10段階↑/ゲージ5回復/ギルト200%(250%)↑/PvP防衛時3枠目の前に発動
×160.00
(×200.00)
※1 ギルトボーナス(MAX時)を含む値
赤字の数値について、『KHIII マレフィセント』は《SB》化時、『Key Art #20』は《SB+》化時のものです。最大攻撃力はLV MAX、『チップ』で最大強化後の数値です。(ステータスボーナス・覚醒能力は含まず)

■ポイント5:新性能「攻撃力+」で更なる高みを目指そう!
img
新性能「攻撃力+」の上記メダルは、これまでの「バフ」とは別の概念で、「条件を満たした全てのメダル」の攻撃力を上げてくれる能力!
メダルの最大攻撃力を更にアップさせて強敵を倒そう!

これらの「攻撃力+」能力は重複するため※1この能力を発動する度に対象メダルの攻撃力がどんどん上がっていくぞ!※2

※1:アビリティ、SB共に能力は重複します。
※2:例えば『《SB》KHIII アクア』のアビリティを5回発動した後に発動する最大強化した『《SB+》Key Art #20』は、自身の攻撃力25000に7500が加算されて「攻撃力32500」の状態で攻撃します。


『《SB》KHIII カイリ』『《SB》KHIII シオン』の持つ「攻撃力+5000」のSB能力は、1クエストで1回しか使用できないため、使用するタイミングを見極めよう!
『《SB》KHIII アクア』の持つ「攻撃力+1500」のアビリティ能力は、何度も使用できるため、複数のエネミーグループが存在するクエストで有効に活用できる!
各クエストのエネミーグループ数に応じてメダルを使い分けよう!

メダル名称 アビリティ能力 アビリティゲージ消費 ギルト アビリティ最大強化後総ダメージ
《SB》KHIII カイリ
【最大攻撃力:23249
【全体】1ターン [アップライトメダル攻撃力+500]、防御力+500/光攻10段階↑/攻10段階↑/全属攻10段階↑/ギルト200%↑/カウント減少なし 0 9 ×52.44 ※1
img 光M属性【全体】
1ターン [アップライトメダル攻撃力+5000]、敵光防7段階↓/敵防7段階↓/敵全属防7段階↓/ギルト230%(280%)↑/カウント減少なし/PvP防衛時1枠目の前に発動
×160.00
(×200.00)
《SB》KHIII シオン
【最大攻撃力:23241
【全体】1ターン [リバースメダル攻撃力+500]、防御力+500/闇攻10段階↑/攻10段階↑/全属攻10段階↑/ギルト200%↑/カウント減少なし 0 9 ×52.44 ※1
img 闇M属性【全体】
1ターン [リバースメダル攻撃力+5000]、敵闇防7段階↓/敵防7段階↓/敵全属防7段階↓/ギルト230%(280%)↑/カウント減少なし/PvP防衛時1枠目の前に発動
×160.00
(×200.00)
《SB+》KHIII アクア
【最大攻撃力:30018
【全体】1ターン [M属性メダル攻撃力+1500]、光攻7段階↑/攻7段階↑/M属攻10段階↑/敵M属防10段階↓/ギルト200%↑/カウント減少なし/グループ残敵1体時威力↑/3連続アタック 1 9 ×42.86~56.16 ※1
img 光M属性【全体】
1ターン 光攻15段階↑/攻15段階↑/M属攻15段階↑/ギルト280%↑/PvP防衛時3枠目の前に発動
×220.00
※1 ギルトボーナス(MAX時)を含む値
※《SB+》化すると赤字の数値になります。最大攻撃力はLV MAX、『チップ』で最大強化後の数値です。(ステータスボーナス・覚醒能力は含まず)

最新情報は公式Twitterをフォロー!⇒ @KHUX_PR

戻る