★最大93個!! 魔石大量ゲットをねらおう!
【開催期間】
7/19(金) 0:00 ~ 7/25(木) 23:59
■イベント概要
・クエスト内で入手できる
「スコア」を競うイベントです。
・獲得したスコアに応じたランキングがあり、ランキング報酬からは
魔石や
スキルなどを獲得することができます。
※ランキングやスコア報酬の詳しい内容は、イベント画面からご確認いただけます。
■スコアの集め方
・スコアは
エネミーを攻撃、撃破することで入手できます。ターゲットエネミーを撃破した時点、またはHPが無くなってしまった時点での値が最終的なスコアとなります。
・バトル中は
コンティニュー不可で、HPが無くなってしまうと挑戦終了となります。
・より強く、レベルの高いエネミーほど入手できるスコアの量が増えます。同じエネミーでも、
与えたダメージが大きいほど、入手するスコアも増加します。
■ボーナスメダルをデッキに組み込もう!
・ボーナスメダルをデッキに組み込むことで、
エネミーを攻撃・撃破した際にスコアボーナスが加算されます。
該当のメダルはイベント内でご確認いただけます。
※パートナーメダルのボーナス値も加算されます。
※メダルの「ならべかえ」機能で、「スコアボーナス」の項目を活用しましょう。
■高威力アビリティで「ダメージボーナス」を狙おう!
・エネミーに高威力の攻撃をすると、そのエネミーを倒した際に
「ダメージボーナス」が得られ、スコアが最大で40%程度
※アップします。
※現時点で構成可能な最高威力攻撃で計算した値(スコアボーナスは含みません)
・「ダメージボーナス」は、そのエネミーを倒すまでに与えた攻撃のうち、
一番大きな威力のもののみを判定し、威力が大きければ大きいほど増加します。
回数は判定されないため、同じエネミーに対して何度も高威力のアビリティを使用してもダメージボーナスは増えません。
なるべく多くのエネミーに対して高威力のアビリティを使いましょう。
・どの攻撃が一番大きな威力だったかは、以下のルールで判定されます。
エネミーの防御力は一定値としてダメージボーナスを計算
…防御力やレベルが高いエネミーに対してアビリティを使用した際に、他のエネミーと比べてダメージボーナスの入手が低くなることはありません。
特にレベルの高いエネミーは、もともと持っているスコアが高いため、多くのダメージボーナスが期待できます。
積極的にアビリティを使っていきましょう。
メダル攻撃力・キーブレードの倍率効果・バフ効果・スキル発動もダメージボーナスの増加に影響
…攻撃力の高いメダル、威力倍率の高いアビリティ、バフ効果、スキルの発動が重なると、より多くのダメージボーナスが入手できます。
※「スキップチケット」を使用した場合、スコアは残らないのでご注意ください。