運営からのお知らせ
【更新】【重要】App Store価格設定用テーブル(Tier)の改定に伴う対応予告について(速報)
【2019/10/1(火) 0:50 更新】
App Store価格設定用テーブルの改定に伴う緊急メンテナンスは、2019/10/1(火) 0:30に終了いたしました。
なお、App Storeの価格改定の反映までの間、紋章石購入時にアプリ内の金額と各ストアで請求される金額が異なる状況が発生いたします。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、対応まで今しばらくお待ちください。
※紋章石の付与数は、下記の価格改定後の内容が付与されます。
また、App Storeの価格改定の反映に合わせてGoogle Playストアの価格変更を目的とした再度の緊急メンテナンスを実施予定となります。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
【2019/9/30(月) 16:05更新】
新たな紋章石価格および紋章石付与数と緊急メンテナンスについてのご案内を追記いたしました。
『STAR OCEAN -anamnesis-』運営チームです。
App Store価格設定用テーブルの改定に伴うアプリ内コンテンツの価格見直しにつきまして、改定後のコンテンツ「紋章石」および「プレミアムログインボーナス」のセット内容及び価格・紋章石付与数を以下のように変更とさせていただきます。(iOS、Android共通の変更)
変更内容
上記対応に伴い、「プレミアムログインボーナス」を2019/9/30(月) 23:00の緊急メンテナンス開始より販売を停止し、価格およびコンテンツ内容の更新を実施させていただきます。
※プレミアムログインボーナス更新前までにプレミアムログインボーナスを購入され、未受け取りの特典が発生している場合、プレミアムログインボーナスの改定に合わせて未受け取りのログインボーナスは中断され、代わりに未受け取りの全特典をプレゼントボックスへお送りいたします。
※改定前のプレミアムログインボーナスは改定に合わせて終了するため、実施予定のメンテナンスにおける改定後、プレミアムログインボーナスをご購入いただくことで、再度プレミアムログインボーナスをご利用いただくことが可能です。
※改定後のプレミアムログインボーナスは、2019/10/1(火) 緊急メンテナンス後より、新たにご購入いただくことができます。
※プレミアムログインボーナスは、2019/10/1(火) 緊急メンテナンス後 ~ 4:00の間、「その他>購入情報」画面にて「現在取り扱っておりません」と表示される場合がございますが、表示に関わらずご購入いただくことができます。
■スケジュール(予定)及び暫定対応
近日(2019/10/1以降)より、上記「変更後」のゲーム内通貨販売価格表示になる予定です。
なお、「変更後」の販売価格へ切り替わる時刻につきましては、Appleにて実施される作業となりますため、詳細をご案内することができませんのでご了承下さい。
『STAR OCEAN -anamnesis-』では、2019/9/30(月) 23:00 ~ 2019/10/1(火) 1:00の間で行います緊急メンテナンスにて、Apple社の価格変更作業の完了を待つことなく、暫定対応として「変更後」のゲーム内通貨及びコンテンツの提供を実施いたします。
例)10/1(火) の緊急メンテナンス終了後以降
ゲーム内で「紋章石テラセット ¥10,000」の購入を選択し、
App Store決済画面で¥9,800と表示された場合、決済金額は¥9,800となりますが
有償紋章石10,000個+無償紋章石6,550個付与されます。
※Apple社の価格変更作業完了までの暫定対応となります。
※Appleの価格変更作業完了後は「変更前」価格での購入はできません。
※Google Playストアについても、同様の対応となります。
※App Storeの価格変更完了を確認後、Google Playストアの価格変更作業のため再度の緊急メンテナンス実施を予定しております。
皆様にはご迷惑をおかけいたします事を重ねてお詫び申し上げますとともに、メンテナンスへのご協力、価格改定のご理解のほどよろしくお願いいたします。
【メンテナンス実施予定日時】
2019/9/30(月) 23:00 ~ 2019/10/1(火) 1:00
※メンテナンス時間は状況により変更となる場合がございます。
【メンテナンス内容】
・App Store価格設定用テーブルの改定に伴う暫定の紋章石価格変更対応
・プレミアムログインボーナスの価格および内容更新対応
【対 象】
『STAR OCEAN -anamnesis-』をご利用のお客様
【ご注意】
ゲームデータ破損の危険性があるため、メンテナンス作業の開始前にはゲームを終了していただけますよう、お願いいたします。
※メンテナンス開始時点でミッションの進行中や何らかの通信処理が行われていた場合、正しく結果が保存されない可能性がございます。
今後とも『STAR OCEAN -anamnesis-』を宜しくお願い致します。