運営からのお知らせ
データバックアップ&データ復旧について
06月23日 15:43
重要なお知らせ
KINGDOM HEARTS Dark Road
いつも「KINGDOM HEARTS Union χ Dark Road」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
データのバックアップについてご案内させていただきます。
データのバックアップは、機種変更時に他の端末へゲームデータを引き継ぎできる他、端末が故障した場合や、万が一ゲームデータが初期化してしまった場合等、不慮の事態が発生した際にも、ゲームデータを元に戻すことができます。
機種変更やOSアップデート時に、以下の手順で必ずデータのバックアップをおこなっていただきますようお願い申し上げます。
・ゲーム内から「MENU」→「引き継ぎ」を選択
・「登録ページを開きますか?」にて「OK」を選択
・SQUARE ENIX BRIDGEの利用規約に同意
・SQUARE ENIX BRIDGEにログインするためのアカウントを選択
・アカウント情報を入力
・登録が完了するとバックアップは完了です。
・新しい端末や本アプリをアンインストールしてしまった端末で再度本アプリをインストールしてください。
・アプリを起動後、ユーザー規約に同意
・「データ引き継ぎ画面」にて「データ引き継ぎ」を選択
・バックアップ時に選択したアカウントを選択
・アカウント情報を入力
・ログインが成功すると引き継ぎが完了し、現在の端末にバックアップしたデータが上書きされます。
ゲームデータのバックアップを取っていない状態で、誤ってゲームデータを削除されたり、端末の故障や機種変更でゲームデータが初期化された場合、運営にてデータの復旧をさせていただきます。データ復旧をご希望のお客様は「MENU」→「お問い合わせ」からお問い合わせください。
お問い合わせ方法は以下の通りです。
・お問い合わせページが開きましたら、メールアイコンのお問い合わせをタップしてください。
・「一般的なお問い合わせ」をタップし、お問い合わせ項目1で「テクニカルサポート」を選択し、「次へ進む」をタップします。
・お問い合わせ項目2「データ復旧」を選択し、お問い合わせ概要に「データ復旧希望」と入力し、「次へ進む」をタップします。
・次のページでもう一度「次へ進む」をタップし、「メールサポートはこちらから」をタップして「次に進む」をタップしたら、表示されたフォームに入力して、お問い合わせをお願いいたします。
※データ復旧をおこなうためには本人確認のため、「プレイヤー名」「購入情報」「最終ログイン日」「生年月」などのプレイヤー状況のご確認が必要になります。情報の不足により、本人と特定できなかった場合は、データ復旧がおこなえません。また多数のお問い合わせがあった場合は、復旧にお時間がかかりますので予めご了承ください。
今後とも「KINGDOM HEARTS Union χ Dark Road」をよろしくお願いいたします。
データのバックアップについてご案内させていただきます。
データのバックアップは、機種変更時に他の端末へゲームデータを引き継ぎできる他、端末が故障した場合や、万が一ゲームデータが初期化してしまった場合等、不慮の事態が発生した際にも、ゲームデータを元に戻すことができます。
機種変更やOSアップデート時に、以下の手順で必ずデータのバックアップをおこなっていただきますようお願い申し上げます。
※1回データのバックアップを取れば、いつでもデータを引き継ぐことができます。
※「KINGDOM HEARTS Union χ」「KINGDOM HEARTS Dark Road」は両モードでデータが共有されております。どちらか一方のみデータを削除したり、引き継いだりすることはできません。
●データバックアップの方法
・ゲーム内から「MENU」→「引き継ぎ」を選択
・「登録ページを開きますか?」にて「OK」を選択
・SQUARE ENIX BRIDGEの利用規約に同意
・SQUARE ENIX BRIDGEにログインするためのアカウントを選択
・アカウント情報を入力
・登録が完了するとバックアップは完了です。
※選択したアカウントを覚えておかないと引き継ぎができなくなりますのでご注意ください。
※各アカウント情報はSQUARE ENIX BRIDGE内で個人情報として厳重に保護されます。
※各アカウント情報はSQUARE ENIX BRIDGE内で個人情報として厳重に保護されます。
●データの呼び出し方法
・新しい端末や本アプリをアンインストールしてしまった端末で再度本アプリをインストールしてください。
・アプリを起動後、ユーザー規約に同意
・「データ引き継ぎ画面」にて「データ引き継ぎ」を選択
・バックアップ時に選択したアカウントを選択
・アカウント情報を入力
・ログインが成功すると引き継ぎが完了し、現在の端末にバックアップしたデータが上書きされます。
●データの復旧について
ゲームデータのバックアップを取っていない状態で、誤ってゲームデータを削除されたり、端末の故障や機種変更でゲームデータが初期化された場合、運営にてデータの復旧をさせていただきます。データ復旧をご希望のお客様は「MENU」→「お問い合わせ」からお問い合わせください。
お問い合わせ方法は以下の通りです。
・お問い合わせページが開きましたら、メールアイコンのお問い合わせをタップしてください。
・「一般的なお問い合わせ」をタップし、お問い合わせ項目1で「テクニカルサポート」を選択し、「次へ進む」をタップします。
・お問い合わせ項目2「データ復旧」を選択し、お問い合わせ概要に「データ復旧希望」と入力し、「次へ進む」をタップします。
・次のページでもう一度「次へ進む」をタップし、「メールサポートはこちらから」をタップして「次に進む」をタップしたら、表示されたフォームに入力して、お問い合わせをお願いいたします。
※データ復旧をおこなうためには本人確認のため、「プレイヤー名」「購入情報」「最終ログイン日」「生年月」などのプレイヤー状況のご確認が必要になります。情報の不足により、本人と特定できなかった場合は、データ復旧がおこなえません。また多数のお問い合わせがあった場合は、復旧にお時間がかかりますので予めご了承ください。
今後とも「KINGDOM HEARTS Union χ Dark Road」をよろしくお願いいたします。