運営からのお知らせ

【12/14(月)22:10 更新】【解消】Android端末でジェムなどの商品を正常に購入できない不具合

12月14日 22:10
復旧
ドラゴンクエストタクト

【12/14(月)22:10更新】

本件につきまして、以下の期間に、Androidでゲームをご利用の方において、プラットフォーム側の障害により、ジェムなどの商品を購入できない問題が発生しておりました。
なお、現在は解消していることを確認しております。

該当期間

12/14(月)20:50頃 ~ 22:00頃


障害発生から解消までの間にジェムの購入を行ったお客様へ

購入したジェムが反映されない場合は、再度ジェム購入画面を開き直してください。
※もし、この方法でも反映されない場合はお手数ではございますがお問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。


「ぼうけん手形」の効果が反映されなくなった場合の対処方法

正常に利用できることを確認していますが、もし効果が反映されなくなった場合は以下をお試しください。


購入状態の復元

・ゲーム内スカウト>ジェム購入>ぼうけん手形を買う>「購入状態を復元」 にて購入状態の復元をお試しください。

※上記手順で復元できない場合は以下もお試しください


OSのアカウントを確認

・「ぼうけん手形」の購入情報は各OSのアカウントと紐づいています。
「ぼうけん手形」を購入した時のストアのアカウントと一致しているかご確認ください。


以下の操作手順にて、購入状態のリフレッシュをお試しください

1.アプリを終了させる
2.端末を再起動する
3.時刻を現在の日本時間に設定する
4.改めてアプリを起動
5.ジェム購入画面を開く
6.ぼうけん手形購入画面を開く
7.購入状態を復元をタップ


この度はご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。




『ドラゴンクエストタクト』をお楽しみいただきありがとうございます。

現在、Androidでゲームをご利用の方において、プラットフォーム側の障害により、ジェムなどの商品を購入できない問題が確認されております。
ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、障害が解消されるまでしばらくお待ちください。


みなさまには、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。


戻る