運営からのお知らせ
アプリの動作がフリーズする場合がある現象について(2021年3月17日 追記)
03月17日 11:48
障害
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
Android端末を使用されている一部プレイヤーの皆様において、通信が発生するタイミングでアプリの動作がフリーズする場合がある現象のお問い合わせを頂いております。(2021年3月15日 更新)
現在、原因を調査中です。
進捗があり次第、本お知らせにてご連絡いたします。
プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。
【2021年3月15日 追記】
iOS端末を使用されている一部プレイヤーの皆様においても、通信が発生するタイミングでアプリの動作がフリーズする場合がある現象のお問い合わせを頂いております。
現在、原因を調査中です。
進捗があり次第、本お知らせにてご連絡いたします。
プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。
【2021年3月17日 追記】
バージョン8.0.6にて、本現象への改善対応を行いました。
各ストアからアプリを最新版にアップデートしていただくようお願いいたします。
アップデート後、現象が解消されない場合は、タイトル画面下部の「メニュー」内にある「データ修復」にて改善するかご確認ください。
※「データ修復」の詳細は、<こちら>をご確認ください。
また、端末の空き容量が十分でない場合、データダウンロードが行われた際に、更新内容が正常に取得されない場合がございます。
アプリプレイ時は「2.5GB」以上の空きがあるかご確認ください。
現在、原因を調査中です。
進捗があり次第、本お知らせにてご連絡いたします。
プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。
【2021年3月15日 追記】
iOS端末を使用されている一部プレイヤーの皆様においても、通信が発生するタイミングでアプリの動作がフリーズする場合がある現象のお問い合わせを頂いております。
現在、原因を調査中です。
進捗があり次第、本お知らせにてご連絡いたします。
プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。
【2021年3月17日 追記】
バージョン8.0.6にて、本現象への改善対応を行いました。
各ストアからアプリを最新版にアップデートしていただくようお願いいたします。
アップデート後、現象が解消されない場合は、タイトル画面下部の「メニュー」内にある「データ修復」にて改善するかご確認ください。
※「データ修復」の詳細は、<こちら>をご確認ください。
また、端末の空き容量が十分でない場合、データダウンロードが行われた際に、更新内容が正常に取得されない場合がございます。
アプリプレイ時は「2.5GB」以上の空きがあるかご確認ください。