運営からのお知らせ
【7/20(水)更新】「リアルタイム対戦」プレ大会開催!
【7/20(水)14:30更新】
・「戦績ポイントについて」の項目に「勝敗ルール」を追記いたしました。
【7/18(月)15:50更新】
・「プレ大会」開催スケジュールと大会ルールの項目内に記載しているフェーズ2の開催時間に誤りがあったため、修正いたしました。
‐誤:開催時間 12:00
‐正:開催時間 5:00
・「プレ大会」開催スケジュールと大会ルールの項目に、フェーズ2開催当日のパーティ編成や初期配置設定、マッチング可能時間について追記いたしました。
「リアルタイム対戦」は、プレイヤー同士がリアルタイムでキャラクターを操作して対戦することができるコンテンツです!
7/18(月)より、「ランクマッチ」でプレ大会が開催!
プレ大会を遊んで、プレイヤー同士の熱いバトルを楽しもう!
※ルームマッチは、今後のアップデートで実装予定です。
「ランクマッチ」は、1週間毎に分かれた2つのフェーズで構成されるプレ大会(シーズン)を勝ち抜き、上位の「階級」を目指そう!
プレ大会では、階級が昇格する毎に「3,000G」獲得できる「昇格報酬」と、プレ大会(シーズン)終わりまでに到達したランクに応じて「ジェム」を獲得できる「階級報酬」があります。
※1週間毎に分かれた複数のフェーズで構成される大会のスケジュール期間のことを「シーズン」と呼びます。
※プレ大会(シーズン)では、フェーズ2までとなります。
「ランクマッチ」では「階級」が近いプレイヤーから優先してマッチングします。
また、マッチングして対戦できる時間が決まっています。
マッチング可能時間であれば、何度でも対戦して遊ぶことができます。
曜日 | マッチング可能時間 | |
---|---|---|
月曜日 | 12:00~13:59 / 19:00~22:59 | |
火曜日~日曜日 | 7:00~8:59 / 12:00~13:59 / 19:00~22:59 |
※毎週月曜日の「7:00~8:59」はマッチングを行うことができません。
※各フェーズの終了日当日にマッチング可能時間はありません。
対戦相手とマッチングする前に、「初期配置」ボタンから編成したキャラクターの初期配置を設定することができます。
※初期配置の設定を行わない場合、デフォルト設定の配置となります。
※マッチング後に初期配置を変更することはできません。
「リアルタイム対戦」では、キャラクターを操作できる時間は「15秒」です。
制限時間をすぎるとキャラクター毎に設定した「さくせん」をもとに自動で行動します。
なお、リアルタイム対戦のバトルスピードは「はやい」で固定となります。
ぼうけん手形を購入している場合も、「超はやい」にすることはできません。
※戦闘開始時の敵味方どちらかの一番最初に行動するキャラクターのみ、「30秒」となります。
「ランクマッチ」では、戦闘に勝利すると戦績ポイントを獲得することができます。
また自身の階級によっては、敗北すると所持している戦績ポイントが減少します。
※個人大会などにある、ターンボーナスや生存ボーナスはありません。
下記のいずれかの条件で勝利となります。
・10ターン以内に敵をすべて倒す
・10ターン経過時に残ったなかまの数が敵より多い
※10ターン経過時に残ったなかまの数が敵と同数の場合は両者敗北となります。
※「あきらめる」を選択した場合は、敗北となります。
戦績ポイントを獲得することができます。
対戦相手の階級が自身の階級より3つ以上高い場合は、より多くの戦績ポイントを獲得できます。
※対戦相手の階級が5つ以上高い場合が、1回の戦闘で獲得できる戦績ポイントの最大値となります。
対戦相手の階級 | 戦績ポイント | |
---|---|---|
5つ以上階級が上 | 160P | |
4つ階級が上 | 140P | |
3つ階級が上 | 120P | |
2つ階級が上~同階級以下 | 100P |
※「対戦相手の階級」は、自身の階級からの対戦相手の階級となります。
自身の階級が「ゴールド5」以上の場合、対戦相手の階級に応じて所持している戦績ポイントが減少します。
対戦相手の階級が自身の階級より3つ以上高い場合は、減少する戦績ポイントが少なくなります。
※自身の階級が高くなるほど、所持している戦績ポイントの減少が多くなります。
※対戦相手の階級が5つ以上高い場合が、1回の戦闘で減少する戦績ポイントの最小値となります。
※通信状態が悪い等の理由で通信が切断された場合は、再接続を試みたのち復帰できる場合があります。
※ご自身でアプリを終了された場合やアプリが強制終了した場合は、戦闘に復帰はできず「敗北」扱いとなります。
階級は「ランク」と「数字」を組み合わせたもので、シーズンで獲得した戦績ポイントに応じて昇格します。
初回の階級は「ブロンズ5」です。
現在の階級へ昇格するまでに必要な戦績ポイントを下回ると「階級」が降格します。
なお、シーズン中に「ランク」が降格することはありません。
※「昇格報酬」は、シーズン中に初めてその階級に昇格した際に獲得できる報酬となります。階級が降格した後に、シーズン中に昇格した階級に到達しても再度報酬を獲得することはできません。
※プレ大会(シーズン)における階級の最上位は「プラチナ5」となります。
※各階級に昇格するのに必要な戦績ポイントについては、以下の「昇格報酬」画面からご確認ください。
・ホーム画面 > 闘技場 > ランクマッチ > 報酬一覧 > 昇格報酬
ランク | 階級 | |
---|---|---|
プラチナ | プラチナ5 | |
ゴールド | ゴールド5~1 | |
シルバー | シルバー5~1 | |
ブロンズ | ブロンズ5~1 |
「リアルタイム対戦」実装時に開かれるプレ大会の開催期間とルールになります。
確認してプレ大会を遊んでみよう!
各フェーズ | 開催期間 | ステージ効果 | 総ウェイト | 参加可能ランク | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フェーズ1 | 7/18(月)12:00~ 7/25(月)4:59 |
全ダメージ30%軽減 | 240 | 無制限 | ||||||||||
HP+30% | ||||||||||||||
フェーズ2 | 7/25(月) 8/1(月)4:59 |
全ダメージ30%軽減 | 225 | 無制限 | ||||||||||
HP+30% |
※プレ大会は、フェーズ2までの開催となります。
※フェーズ2開催当日は、「5:00」よりパーティ編成や初期配置設定を行うことができます。マッチング可能時間は「12:00」から開始となります。【7/18(月)15:50追記】
※各フェーズの終了日当日にマッチング可能時間はありません。
- 内容は、予告なく変更する場合があります。
- リアルタイム対戦での戦闘で敵を討伐した際、タクトポイントを獲得することはできません。