運営からのお知らせ

「命竜のオノ」「命竜のハンマー」「命竜の弓」「命竜のおうぎ」覚醒初登場!

11月17日 18:00
お知らせ
星のドラゴンクエスト
バナー 一枚絵

2022年11月18日(金) 0:00 より、ももん屋の「覚醒工房」で作成できる「覚醒そうび」に、「命竜のオノ」「命竜のハンマー」「命竜の弓」「命竜のおうぎ」が追加されます!


おしらせ内容一覧
※内容名をタッチすると、それぞれの内容に移動します。
・ 覚醒そうび
・ 今回の覚醒そうびについて
・ そうび覚醒とは?

覚醒そうび
■対象そうび:命竜のオノ 命竜のハンマー 命竜の弓 命竜のおうぎ
必要そざい覚醒そうび名
命竜覚醒結晶・オノx10、命竜のオノ(最大進化)命竜のオノ(最大進化)
命竜覚醒結晶・ハンマーx10、命竜のハンマー(最大進化)命竜のハンマー(最大進化)
命竜覚醒結晶・弓x10、命竜の弓(最大進化)命竜の弓(最大進化)
命竜覚醒結晶・おうぎx10、命竜のおうぎ(最大進化)命竜のおうぎ(最大進化)



今回の覚醒そうびについて
「命竜のオノ」「命竜のハンマー」「命竜の弓」「命竜のおうぎ」の覚醒そうびは、新たなスキルが追加され、そうびのステータスがアップします。
また、「命竜のオノ」「命竜のハンマー」は一部のサブスキルのスロットが覚醒し、セットしたスキルの威力がアップするスロット覚醒 パワーとなります。
「命竜の弓」は一部のサブスキルのスロットが覚醒し、セットしたスキルの威力ならびに状態変化や味方を復活させる成功率がアップするスロット覚醒 じゅもんとなります。
「命竜のおうぎ」は一部のサブスキルのスロットが覚醒し、スキルゲージがたまりやすくなるスロット覚醒 スピードとなります。
さらに!「命竜のオノ」「命竜のハンマー」「命竜の弓」「命竜のおうぎ」のそうび覚醒を行うと、ぶきの特別な効果「とくせい」が変化します!

■スロット覚醒とは?
セットしたスキルに特殊な効果をあたえることができるスキルスロットです。
詳しくは、「メニュー」>「あそびかた」>「『星ドラ』の遊び方」>「ぶきとぼうぐ」>「ぶきをみる」をご覧ください。

覚醒後のそうびの詳細は、覚醒工房の「そうびの覚醒」画面で、そうびアイコンを長押しすると確認できます。

※画像はイメージです。実際の内容とは異なります。

「命竜覚醒結晶・オノ」「命竜覚醒結晶・ハンマー」「命竜覚醒結晶・弓」「命竜覚醒結晶・おうぎ」とは?
ももん屋の「覚醒工房」で、そうびを覚醒させるときに使用します。


■ 覚醒そざいの入手方法
「命竜のオノ」の覚醒を行うには「命竜覚醒結晶・オノ」が必要になります。
「命竜のハンマー」の覚醒を行うには「命竜覚醒結晶・ハンマー」が必要になります。
「命竜の弓」の覚醒を行うには「命竜覚醒結晶・弓」が必要になります。
「命竜のおうぎ」の覚醒を行うには「命竜覚醒結晶・おうぎ」が必要になります。
「命竜覚醒結晶・オノ」「命竜覚醒結晶・ハンマー」「命竜覚醒結晶・弓」「命竜覚醒結晶・おうぎ」は「ももん屋ポイントこうかん所」でこうかんできるほか、イベント報酬などで入手できることがあります。
必要ポイントどうぐ名在庫数
3000
命竜覚醒結晶・オノ
無制限
3000
命竜覚醒結晶・ハンマー
無制限
3000
命竜覚醒結晶・弓
無制限
3000
命竜覚醒結晶・おうぎ
無制限



そうび覚醒とは?
ぼうけんランクを10まであげると、ももん屋に「覚醒工房」が追加され、「そうびの覚醒」ができるようになります。



「そうびの覚醒」は対象のそうび「覚醒そざい」を消費することで、行うことができます。
覚醒後のそうびは、ぶきの性能が上がり、新たに超必殺技や超越スキルが追加されることがあります。
また、スキルスロットが変化やランクアップし、一部のスキルスロットが「スロット覚醒」する時もあります。

※画像はイメージです。実際の内容とは異なります。

■「そうびの覚醒」を行うには
「そうびの覚醒」を行うには、「最大進化」した状態の対象のそうびが必要です。
また、「覚醒そざい」が必要となります。


※画像はイメージです。実際の内容とは異なります。
※そうびの覚醒を行っても、進化回数はリセットされず、引き継がれます。



今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る