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【3/10(金)更新】3回限定!超豪華 第2回ダイの大冒険英雄SPスカウト登場!

03月10日 22:03
お知らせ
ドラゴンクエストタクト
3回限定!超豪華 第2回ダイの大冒険英雄SPスカウト登場!

【3/10(金)22:03更新】
現在、「3回限定!超豪華 第2回ダイの大冒険英雄SPスカウト」に登場する「竜(ドラゴン)の騎士ダイ」および「魔法使いポップ」において、以下の不具合を確認しております。
・「竜(ドラゴン)の騎士ダイ」の基本特性「不屈の勇者」の効果が発動しない場合がある
・「魔法使いポップ」の特性「パーティで一番クールな存在」において、以下の状況で効果が発動しない
  -「反撃」「追撃」で自分以外のなかまが状態異常になった
  -「魔法使いポップ」よりすばやさの値が高いなかまが状態異常を解除
当不具合の修正は4/3(月)を予定しています。

※詳細は以下のお知らせをご確認ください。
 - 【3/10(金)更新】「竜(ドラゴン)の騎士ダイ」の基本特性「不屈の勇者」について
 - 現在確認している不具合

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。




【2/23(木)00:15修正】
・ラインアップに関する記載に一部誤りがございましたので、下記のテキストを削除いたしました。
 ‐※レギュラーSPスカウトで出現するキャラクターなど、一部キャラクターはラインアップされておりません。

・上記の誤表記に関する詳細は、以下のお知らせをご確認ください。
 ‐「3回限定!超豪華 第2回ダイの大冒険英雄SPスカウト」のお知らせの誤表記に関して




超豪華なコラボ限定スタンプ付きの「3回限定!超豪華 第2回ダイの大冒険英雄SPスカウト」が登場!

Sランクは、「竜(ドラゴン)の騎士ダイ」、「魔法使いポップ」、「武闘家マァム」がピックアップ!

本SPスカウトのスカウトスタンプでは、スタンプ1個/2個目で1枠Sランクキャラクター確定!
スタンプ3個目でピックアップされている「竜(ドラゴン)の騎士ダイ」、「魔法使いポップ」、「武闘家マァム」の中から1体を選択して交換できる「第2回ダイの大冒険英雄なかま紹介チケットS」を獲得することができます!

有償ジェムで最大3回まで利用できますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

※本SPスカウトは、10連スカウトのみとなります。
※本SPスカウトのピックアップキャラクターの出現確率は、同時開催中の他SPスカウトと異なります。
※各キャラクターの出現確率の詳細は「提供割合」をご確認ください。
※Aランクキャラクターのピックアップはありません。
※レギュラーSPスカウトで出現するキャラクターなど、一部キャラクターはラインアップされておりません。
※竜(ドラゴン)の騎士ダイ、魔法使いポップ、武闘家マァムがなかま紹介所に追加されるのは、4/3(月)10:59までとなります。
 なかま紹介所での交換をご利用予定の場合は、交換忘れがないよう期間にご注意ください。
 紹介所は以下からご確認ください。
 ‐ホーム画面 > 交換所 > スペシャル > なかま紹介所


第2回ダイの大冒険英雄なかま紹介所

「第2回ダイの大冒険英雄なかま紹介チケットS」を利用することで「竜(ドラゴン)の騎士ダイ」、「魔法使いポップ」、「武闘家マァム」の中から1体を選択して交換できます。


期間
SPスカウトの開催期間

2/22(水)14:00~4/3(月)10:59


第2回ダイの大冒険英雄なかま紹介所の開催期間

2/22(水)14:00~5/3(水)10:59


ピックアップキャラクターの詳細
竜(ドラゴン)の騎士ダイ
竜の騎士ダイ ステータス

不屈の勇者

行動開始時、自分のHPが50%以下の場合、物理威力・回復力を1.5倍にして、一部の状態異常を解除する特性です。
※ドラゴニックオーラ集中、勇者のドラゴニックオーラなどの他の与えるダメージを上げる効果と共存します。
※一度に複数の状態異常を解除します。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を解除することができます。
※「いてつくはどう」など、一部の「状態変化を解除するとくぎ」を受けても、「不屈の勇者」は解除されません。
※「HP〇%以下」が発動条件の特性については、以下の「既定値以下のHPになることが発動条件の特性について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 既定値以下のHPになることが発動条件の特性について


ドラゴニックオーラ全開

行動開始時、自分のHPが50%以下の場合、ダメージを50%軽減する特性です。
※ドラゴニックオーラ集中、勇者のドラゴニックオーラなどの他のダメージを軽減する効果と共存します。
※「いてつくはどう」など、一部の「状態変化を解除するとくぎ」を受けても、「ドラゴニックオーラ全開」は解除されません。
※「HP〇%以下」が発動条件の特性については、以下の「既定値以下のHPになることが発動条件の特性について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 既定値以下のHPになることが発動条件の特性について


子竜

自分のHPが30%以下になると、自分のHPを最大値の20%回復する特性です。
戦闘中3回まで発動します。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「HP〇%以下」が発動条件の特性については、以下の「既定値以下のHPになることが発動条件の特性について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 既定値以下のHPになることが発動条件の特性について


アバンストラッシュX

紫範囲内の敵1体に威力300%のデイン属性物理ダメージを与え、デイン耐性を高確率で下げ(効果3ダーン)、オレンジ範囲内の敵全てに威力300%のデイン属性物理ダメージを与え、最大4マス移動し、デイン耐性を高確率で下げる(効果3ダーン)とくぎです。
※以下が範囲画像となります。紫とオレンジが重なるマスにいる敵に対して、ダメージを2回与えます。デイン耐性を下げる効果はダメージを2回与えた後に付与されます。

前方範囲

ドラゴニックオーラ集中

1回だけ自分のダメージを50%軽減にして(効果99ターン)、物理威力・回復力を1.5倍にする(効果1ターン)とくぎです。
※ダメージを軽減する効果は、より高い効果で上書きされます。ダメージを軽減する効果がすでに付与されている場合、それより低い効果は付与されません。
※闘技場のステージ効果やドラゴニックオーラ全開、勇者のドラゴニックオーラなどの一部のダメージを軽減する効果と共存します。
※不屈の勇者、勇者のドラゴニックオーラなどの他の与えるダメージを上げる効果と共存します。
※「複数回ダメージを与えるとくぎ」でこうげきを受けた場合は、最初の1回分だけダメージが軽減され、それ以降のダメージは軽減されません。


勇者のドラゴニックオーラ

戦闘開始時または行動開始時に自分のHPが20%以上の場合、いどう力を上げ、与ダメージを20%上昇させ、ダメージを20%軽減する特性です。
※不屈の勇者、ドラゴニックオーラ集中などの他の与えるダメージを上げる効果と共存します。
※ドラゴニックオーラ全開、ドラゴニックオーラ集中などの他のダメージを軽減する効果と共存します。
※「いてつくはどう」など、一部の「状態変化を解除するとくぎ」を受けても、「勇者のドラゴニックオーラ」は解除されません。
※与ダメージ上昇については、以下の「与ダメージ上昇」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 与ダメージ上昇


魔法使いポップ
魔法使いポップ ステータス

メドローア

範囲内の敵全てに一部のダメージ軽減を無視して踏みとどまれない呪文大ダメージを与えるとくぎです。
※一部のキャラクターが持つ特性「メタルボディ」などのダメージ軽減する効果を無視してダメージを与えることができます。
※経験値クエストなどのステージに出現する一部のメタル系の敵に与えるダメージは、「0」となります。
※ダメージを無効化する状態変化の効果を無視してダメージを与えることができます。
※回数制限があるダメージ軽減の効果に対しては、ダメージを与えつつ使用回数を消費させることができます。
※HPが0になった時にHP1の状態で踏みとどまる効果を無視して倒すことができます。
※以下の例など、一部のダメージ軽減は無視できません。
 -闘技場などのステージ効果
 -アストロンなどの一部のとくぎや特性で付与する効果
 -呪文無効状態
 -呪文耐性


大魔道士の弟子

10ターン目までの奇数ターンの行動開始時にかしこさ・いどう力・みかわし率を上げる(効果3ターン)特性です。
※「みかわし率」は、物理または体技の攻撃とくぎ(たたかうも含む)を回避する確率です。
※みかわし率については、以下の「みかわし率」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > みかわし率


武闘家マァム
武闘家マァム ステータス

武神流・連携攻撃

自分以外のなかまが物理または体技でこうげきをした時、敵が射程1~3マスの範囲内にいる場合、戦闘中4回まで「武神流・闘撃」でこうげきする特性です。
※武神流・闘撃:敵1体に威力300%の物理ダメージを与える 自分の物理ブーストを上げる 効果1ターン
※追撃で使用するとくぎではMPを消費しません。
※追撃するとくぎは未強化時の威力となります。追撃するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても追撃するとくぎの威力は増加しません。
※「反撃」、「追撃」などによって、敵にダメージを与えた場合、効果は発動しません。
※状態異常により行動や指示ができない、または「物理封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※同時に複数の敵をこうげきした場合、複数の敵に対して「武神流・連携攻撃」が発動します。
※「複数回ダメージを与えるとくぎ」を使用した場合でも、「武神流・連携攻撃」が発動するのは1つのこうげき対象に対して1回です。


閃華裂光拳

敵1体に威力500%の物理ダメージを与え、被HP回復を無効化する(効果3ターン)とくぎです。
※被HP回復効果が無効化状態となった場合は、回復効果によるHP回復が無効化されて回復できなくなります。
※被HP回復効果については、以下の「被回復効果」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 被回復効果


武神流・闘撃

敵1体に威力300%の物理ダメージを与え、自分の物理ブーストを上げる(効果1ターン)とくぎです。
※「物理ブースト」が上がると、敵に与える物理とくぎのダメージが上がります。また、「物理ブースト」は最大4段階まで上昇します。
※「物理ブースト」の効果は段階によって異なります。詳細は以下となります。
 -1段階目:物理による与ダメージが20%アップ
 -2段階目:物理による与ダメージが40%アップ
 -3段階目:物理による与ダメージが60%アップ
 -4段階目:物理による与ダメージが100%アップ
※物理ブーストについては、以下の「物理ブースト」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 物理ブースト


武神流・心頭滅却

戦闘中1回のみ、自分が状態異常になった時一部の状態異常を解除する特性です。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を解除することができます。
※同時に複数の状態異常になった場合は、一度に複数の状態異常を解除します。解除した場合の使用回数は1回となります。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「反撃」、「追撃」などによって状態異常になった場合、効果は発動しません。


武神流・見切り

自分がこうげきをした時、みかわし率を上げる(効果1ターン)特性です。
※「反撃」、「追撃」などによってこうげきをした場合、効果は発動しません。
※「みかわし率」は、物理または体技の攻撃とくぎ(たたかうも含む)を回避する確率です。
※みかわし率については、以下の「みかわし率」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > みかわし率


提供割合

詳細はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。


スカウトスタンプ

「ジェムでスタンプ」と表記のあるSPスカウトの10連を、ジェム(無償/有償問わず)を消費して利用するとスカウトスタンプが1回押されます。
スカウトスタンプが押された数に応じて、さまざまな報酬を獲得できます。
SPスカウトによっては、複数のスタンプシートが用意されている場合があり、スタンプシート全てにスタンプが押されると次のシートに切り替わります。


【注意事項】
  • 開催期間やSPスカウトの内容は、予告なく変更する場合があります。
  • お知らせやSPスカウト画面などで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合がございます。
  • お知らせやSPスカウト画面などで表示されているキャラクターの強さは、最大レベル・覚醒なしの状態です。
  • SPスカウトから出現するキャラクターは全てレベル1、覚醒なしの状態です。
  • 本SPスカウトのSPスカウト画面に表示されているスキル紹介は一部を抜粋しています。
  • 実際に獲得したキャラクターのLVを最大にした場合、マスターランクの状況により、本お知らせおよびスカウト画面に掲載しているステータスより高くなる場合があります。
  • 本SPスカウトにてピックアップしているキャラクターは、今後再登場する可能性があります。
  • スカウトスタンプの内容や枚数は、予告なく変更する場合があります。
  • スカウトスタンプは、他のSPスカウトには引継がれません。
  • スカウトスタンプの詳細は、SPスカウト画面の「スカウトスタンプ」およびヘルプの「スカウトスタンプ」をご確認ください。
  • すでに所持しているキャラクターが出現した場合「覚醒ポイント」に変換されます。
  • 「覚醒ポイント」が一定数たまると、覚醒スキルを習得する、またはアイテムを獲得することができます。(両方の場合もあります。)
  • SPスカウトは、1回ごとにその提供割合にもとづいて抽選を行います。そのためSPスカウトを複数回繰り返しても、必ず特定のキャラクターが出現するという仕組みではありません。また、SPスカウトからは同じキャラクターが出現する場合があります。
  • とくぎの中には、「小ダメージ」・「中ダメージ」・「大ダメージ」・「特大ダメージ」といった威力の表記をするとくぎがあります。同じ表記の場合でも与えるダメージには幅があり、とくぎによってダメージが異なります。

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