運営からのお知らせ
【9/11(月)更新】3周年記念SPスカウト登場!
【9/11(月)14:00更新】
・お知らせ内のキャラクターのステータスを、ランク9時の最大レベルのステータスに更新しました。
3周年を記念して最大100連無料のSPスカウトを開催!
さらに、100連のうち10連は特別なSPスカウトを利用して、Sランクキャラクターを必ず1体なかまにすることができます!
本お知らせの「3周年記念SPスカウト」は、「3周年記念SPスカウトログインボーナス」の1日目~9日目で獲得できる「3周年記念SPスカウト券」で利用できます。
レギュラーSPスカウトのキャラクターに加え、過去に期間限定で登場してきたSPスカウトのS・Aランクキャラクター(一部除く)がラインアップされています!
ぜひこの機会をお見逃しなく!
※「3周年記念SPスカウトログインボーナス」では、1日目~9日目で「3周年記念SPスカウト券」を1日1枚(最大9枚まで)獲得でき、10日目で「S1枠確定3周年記念SPスカウト券」を1枚獲得することができます。
7/16(日)10:00~10/2(月)4:59
※ログインボーナスは午前5時に切り替わります。
7/16(日)10:00~10/5(木)10:59
紫範囲内の敵1体に威力400%のメラ属性物理ダメージを与え、オレンジ範囲内の敵全てに威力220%のメラ属性物理ダメージを与えるとくぎです。
※以下が範囲画像となります。紫とオレンジが重なるマスにいる敵に対して、ダメージを2回与えます。
敵1体に威力410%の物理ダメージを与え、敵にかかっている一部の状態変化を解除するとくぎです。
※一度に複数の状態変化を解除します。
※ダメージを与えた後、状態変化を解除します。
※状態変化の解除は0以上のダメージを与えないと解除されません。
例)
物理反射状態の敵に「天空の剣撃」で攻撃した場合、攻撃が反射され、自身が「天空の剣撃」をうけ、自身の一部の状態変化が解除されます。
※一部の状況においては、敵の状態変化が解除されない場合があります。
※与えるダメージは状態変化解除前のダメージ値となります。
※以下などの一部の状態変化は解除できません。
-こうげき力ダウンなどのキャラクターの性能を下げる効果
-規定値のHPになることが発動条件の特性で付与する効果
-勇者の盾などの特殊効果マスで付与する効果
-やみのころも、とこやみのころも、天使の理などの一部の特性で付与する効果
-闘技場などの一部のステージ効果
-アストロンなどの一部のとくぎで付与する効果
-超巨大ボスが使用する、回数制限のあるダメージ軽減効果
※状態変化については、以下の「状態変化について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について
なかま1体を2ターンの間、呪文無効状態にするとくぎです。
※呪文無効状態については、以下の「呪文無効状態」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 呪文無効状態
自分が状態異常になった時一部の状態異常を解除する特性です。
戦闘中3回まで発動します。
この特性はダメージを与えないとくぎ・なかまからの攻撃でも発動します。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を解除することができます。
※同時に複数の状態異常になった場合は、一度に複数の状態異常を解除します。解除した場合の使用回数は1回となります。
戦闘開始時または行動開始時、自分のHPが50%以上の場合、ダメージを30%軽減する特性です。
※闘技場のステージ効果など他のダメージを軽減する効果と共存します。
※「いてつくはどう」など、一部の「状態変化を解除するとくぎ」をうけても、「天空の守護」は解除されません。
行動開始時、自分のHPが50%以下の場合、物理威力・回復力を30%上げる特性です。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
自分がこうげきをした時、最大値の10%自分のHPを回復し、最大値の4%自分のMPを回復する特性です。
※同時に複数の敵をこうげきした場合でも、効果が発動するのは1回のみとなります。
※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について
戦闘開始時に体技を反射するバリアを張り、ダメージを20%軽減する(効果3ターン)特性です。
※ダメージを軽減する効果は、より高い効果で上書きされます。ダメージを軽減する効果がすでに付与されている場合、それより低い効果は付与されません。
※闘技場のステージ効果など、一部のダメージを軽減する効果と共存します。
敵1体に呪文中ダメージを5回与え、まれに眠りにするとくぎです。
※同じ状態異常を付与する場合でもとくぎや特性によって、効果ターンは異なる場合があります。
範囲内の敵全てに反射不可のドルマ属性の呪文大ダメージとデイン属性の呪文大ダメージを与えるとくぎです。
※ドルマ属性とデイン属性でそれぞれ1回ずつダメージを与えます。
※ドルマ属性とデイン属性は両方とも反射不可となります。
※とくぎ強化で使用できるのは「ドルマ属性の強化書A」となります。
自分のHPが70%以下になると、自分のHPを最大値の50%回復する特性です。
戦闘中2回まで発動します。
この特性はなかまからの攻撃でも発動します。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「HP〇%以下」が発動条件の特性については、以下の「既定値以下のHPになることが発動条件の特性について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 既定値以下のHPになることが発動条件の特性について
※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について
※本お知らせで紹介されていないラインアップキャラクターの特定のとくぎや特性についての補足は、以下の項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > とくぎ(または特性)
詳細はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。
- 開催期間やSPスカウトの内容は、予告なく変更する場合があります。
- お知らせやSPスカウト画面などで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合がございます。
- お知らせやSPスカウト画面などで表示されているキャラクターの強さは、最大レベル・覚醒なしの状態です。
- SPスカウトから出現するキャラクターは全てレベル1、覚醒なしの状態です。
- 本SPスカウトのSPスカウト画面に表示されているスキル紹介は一部を抜粋しています。
- 実際に獲得したキャラクターのLVを最大にした場合、マスターランクの状況により、本お知らせおよびスカウト画面に掲載しているステータスより高くなる場合があります。
- 本SPスカウトに登場しているキャラクターは、今後再登場する可能性があります。
- すでに所持しているキャラクターが出現した場合「覚醒ポイント」に変換されます。
- 「覚醒ポイント」が一定数たまると、覚醒スキルを習得する、またはアイテムを獲得することができます。(両方の場合もあります。)
- SPスカウトは、1回ごとにその提供割合にもとづいて抽選を行います。そのためSPスカウトを複数回繰り返しても、必ず特定のキャラクターが出現するという仕組みではありません。また、SPスカウトからは同じキャラクターが出現する場合があります。
- とくぎの中には、「小ダメージ」・「中ダメージ」・「大ダメージ」・「特大ダメージ」といった威力の表記をするとくぎがあります。同じ表記の場合でも与えるダメージには幅があり、とくぎによってダメージが異なります。