運営からのお知らせ
【11/22 対応完了】「iOS 17」「iPadOS 17」以降のOSバージョンでの動作について
【11/22 対応完了】 いつも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。 「iOS 17」「iPadOS 17」以降のOSバージョンについて、v3.4.0での動作確認が完了しました。 今後とも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をよろしくお願いいたします。
いつも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。 「iOS 17」「iPadOS 17」以降のOSバージョンへのアップデート及び関連する最新機種に関する注意点についてご案内いたします。 ■ 「iOS 17」「iPadOS 17」以降のOSバージョンにアップデートした後の動作について 上記のOSバージョンにアップデートした場合、当アプリが正常に動作しない可能性がございます。 動作確認については順次進めておりますが、対応までにお時間をいただく場合がございます。 OSバージョンアップを行う場合はご注意ください。 該当のOSに対応した最新機種をご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。 また、OSバージョンアップを行う場合は、事前に「SQUARE ENIX ACCOUNT」へデータバックアップを行っていただくことを推奨いたします。 ■ゲームデータバックアップ手順 (1)ゲーム内「メニュー」>「その他」>「データバックアップ」を選択 (2)画面の指示に従い、「SQUARE ENIX ACCOUNT」へゲームデータバックアップを登録 バックアップしたデータは、タイトル画面の「オプション」から「データ引継ぎ」で引継ぐことができます。 なお、上記以外の方法にてデータ引継ぎを行いますと、データを破損する可能性がございます。 また、データ引継ぎ完了後、ゲーム開始前に再度「データ引継ぎ」ボタンを押してしまうと、引継ぎが上手く実行されないケースがございますので、ご注意願います。 引継ぎ完了後はそのままタイトル画面よりゲームを開始してください。 「iOS 17」「iPadOS 17」以降のOSバージョンへの対応状況につきましては、完了次第、本告知にてご案内させていただきます。 今後とも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をよろしくお願いいたします。