運営からのお知らせ

冥王ネルゲル復刻SPスカウト登場!

12月13日 10:52
お知らせ
ドラゴンクエストタクト
冥王ネルゲル復刻SPスカウト登場!

「冥王ネルゲル」の才能開花を記念して「冥王ネルゲル復刻SPスカウト」が期間限定で登場!

???系Sランク「冥王ネルゲル」と、悪魔系Aランク「メーダクイン」がピックアップされています。

また、本SPスカウトは「ジェムでSピックアップ150連保証」が適用されます。
ジェム(無償/有償問わず)を消費した10連スカウトの利用15回(150連)以内に、ピックアップされたSランクのキャラクターを1体必ず入手することができます。
※詳しくは、下記の「ジェムでSピックアップ150連保証」の項目をご確認ください。

「冥王ネルゲル」を手に入れて、才能開花させよう!
ぜひこの機会をお見逃しなく!


期間

12/13(水)11:00~12/26(火)6:59


ピックアップキャラクターの詳細
冥王ネルゲル
冥王ネルゲル ステータス

冥王の獄炎鎌

範囲内の敵全てに威力250%のメラ属性物理ダメージを与え、最大2マス後ろに移動させるとくぎです。
※一部の状況においては、後ろに移動させる判定が発生しない場合があります。


魂食い

敵または自分以外のなかまが倒される度に、 倒された敵または自分以外のなかまの数だけ、こうげき力・しゅび力・いどう力を上げる(効果2ターン)特性です。
この特性はなかまへの攻撃でも発動します。
※自分以外のこうげきによって発動した時は、 効果3ターンです。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。


黄泉の霧風

戦闘開始時にみかわし率を大幅に上げる(効果3ターン)特性です。
※みかわし率については、以下の「みかわし率」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > みかわし率


魂食い・零式

敵または自分以外のなかまが倒される度に、倒された敵または自分以外のなかまの数だけ自分のHPを200・MPを50回復する特性です。
この特性はなかまへの攻撃でも発動します。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。


魂食い・百式

敵または自分以外のなかまが倒される度に、倒された敵または自分以外のなかまの数だけ、すばやさを上げる(効果2ターン)特性です。
この特性はなかまへの攻撃でも発動します。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。


魂食い・黄泉式

自分以外のなかまが倒される度に、自動復活状態(最大HPの50%)になる(効果99ターン)特性です。
戦闘中2回まで発動します。
この特性はなかまへの攻撃でも発動します。
※「自動復活状態」は、倒れた時に1回のみ指定されたHPまで回復して復活する状態です。復活前に付与されていた状態異常、状態変化などは全て解除して復活します。
※「自動復活状態」は、復活時に回復するHPの割合がより高い効果で上書きされます。「自動復活状態」がすでに付与されている場合、それより低い効果は付与されません。
※発動回数は自分以外のなかまが倒される度に消費しますが、効果は重複しません。
※自動復活状態については、以下の「自動復活状態」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 自動復活状態


冥府の門

敵のこうげきをうけて自分が倒された時、敵がひし形(大)の範囲内にいる場合、こうげきした敵に対して「冥府の門」でこうげきする特性です。
戦闘中3回まで発動します。
※冥府の門:範囲内の敵全てに威力300%のドルマ属性物理ダメージを与える こうげき力・かしこさを高確率で大幅に下げる 効果3ターン
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※発動するとくぎは未強化時の威力となります。発動するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても発動するとくぎの威力は増加しません。
※ひし形(大)範囲外の敵からこうげきをうけて自分が倒された場合、ひし形(大)範囲内に他の敵がいたとしても、効果は発動しません。
※敵から移動を兼ねるこうげきや、相手を移動させるこうげきなどをうけて自分が倒された時に、こうげきした敵がひし形(大)範囲外の位置になった場合も、効果は発動しません。
※状態異常により行動や指示ができない、または「物理封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※「ひし形(大)」は、以下の範囲になります。
ひし形(大)範囲


宵闇の浸食

自動復活時にこうげき力・しゅび力・すばやさ・いどう力を上げる(効果3ターン)特性です。
※自動復活時とは、HPが0になり戦闘不能状態となったキャラクターが、自動復活状態の効果で戦闘可能な状態になった場合を指します。「自動復活状態」以外で戦闘可能な状態になった場合、効果は発動しません。
※「自動復活状態」は、倒れた時に1回のみ指定されたHPまで回復して復活する状態です。復活前に付与されていた状態異常、状態変化などは全て解除して復活します。
※自動復活状態については、以下の「自動復活状態」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 自動復活状態


※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について


メーダクイン
メーダクイン ステータス

死に際のにらみ

敵のこうげきをうけて自分が倒された時、敵がひし形の範囲内にいる場合、こうげきした敵に対して「にらみ」が発動する特性です。
戦闘中1回のみ発動します。
※にらみ:範囲内の敵全てをときどきマヒにする
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※にらみの範囲外の敵からこうげきをうけて自分が倒された場合、にらみの範囲内に他の敵がいたとしても、効果は発動しません。
※敵から移動を兼ねるこうげきや、相手を移動させるこうげきなどをうけて自分が倒された時に、こうげきした敵がにらみの範囲外の位置になった場合も、効果は発動しません。
※状態異常により行動や指示ができない、または「体技封じ」状態の場合、効果は発動しません。


※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について


ジェムでSピックアップ150連保証

「ジェムでSピックアップ150連保証」と表記があるSPスカウトでは、ジェム(無償/有償問わず)を消費した10連スカウトの利用15回(150連)以内に、ピックアップされたSランクのキャラクターを1体必ず入手できることを保証する仕組みです。

10連スカウトの利用15回にあたる150連のうち、149回目までの抽選枠においてピックアップされたSランクのキャラクターが出現しなかった場合、150回目の抽選枠でピックアップされたSランクのキャラクターが必ず出現します。

「ジェムでSピックアップ150連保証」が有効な状態で、Sピックアップキャラクターを入手した場合、「ジェムでSピックアップ150連保証」は無効化されます。
例)
・10連スカウトの利用15回にあたる150連のうち、149回目までの抽選枠においてSピックアップキャラクターを入手
・「ジェムでSピックアップ150連保証」の効果で150回目にSピックアップキャラクターを入手

「ジェムでSピックアップ150連保証」は、一度無効化された後も、10連スカウトの利用30回にあたる300連ごとに繰り返し有効化されます。

例)10連スカウトの利用13回目にあたる130連目にピックアップされたSランクのキャラクターを入手し保証が無効となった場合、10連スカウトの利用31回目にあたる310連目から再度保証が有効になり、301回目から449回目までの抽選枠においてピックアップされたSランクのキャラクターが出現しなかった場合、450回目の抽選枠でピックアップされたSランクのキャラクターが必ず出現します。

※「ジェムでSピックアップ150連保証」の対象となるSピックアップキャラクターは、提供割合の「PU確定・保証枠」から確認することができます。
※「ジェムでSピックアップ150連保証」が有効の場合は、スカウトスタンプ15個目の報酬「Aランク以上1体確定」の抽選枠で、Sピックアップキャラクターが必ず出現します。スカウトスタンプ15個目の報酬「Aランク以上1体確定」と重複はしません。
※1回スカウトならびにSPスカウト券を消費し、対象のSピックアップキャラクターを獲得した場合は、保証が継続されます。
※「ジェムでSピックアップ150連保証」は、他のSPスカウトに引き継がれません。
※「ジェムでSピックアップ150連保証」の内容は、予告なく変更する場合があります。


提供割合

詳細はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。


スカウトスタンプ

「ジェムでスタンプ」と表記のあるSPスカウトの10連を、ジェム(無償/有償問わず)を消費して利用するとスカウトスタンプが1回押されます。
スカウトスタンプが押された数に応じて、さまざまな報酬を獲得できます。
SPスカウトによっては、複数のスタンプシートが用意されている場合があり、スタンプシート全てにスタンプが押されると次のシートに切り替わります。


【注意事項】
  • 開催期間やSPスカウトの内容は、予告なく変更する場合があります。
  • お知らせやSPスカウト画面などで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合がございます。
  • お知らせやSPスカウト画面などで表示されているキャラクターの強さは、最大レベル・覚醒なしの状態です。
  • SPスカウトから出現するキャラクターは全てレベル1、覚醒なしの状態です。
  • 本SPスカウトのSPスカウト画面に表示されているスキル紹介は一部を抜粋しています。
  • 実際に獲得したキャラクターのLVを最大にした場合、マスターランクの状況により、本お知らせおよびスカウト画面に掲載しているステータスより高くなる場合があります。
  • 本SPスカウトにてピックアップしているキャラクターは、今後再登場する可能性があります。
  • スカウトスタンプの内容や枚数は、予告なく変更する場合があります。
  • スカウトスタンプは、他のSPスカウトには引継がれません。
  • スカウトスタンプの詳細は、SPスカウト画面の「スカウトスタンプ」およびヘルプの「スカウトスタンプ」をご確認ください。
  • すでに所持しているキャラクターが出現した場合「覚醒ポイント」に変換されます。
  • 「覚醒ポイント」が一定数たまると、覚醒スキルを習得する、またはアイテムを獲得することができます。(両方の場合もあります。)
  • SPスカウトは、1回ごとにその提供割合にもとづいて抽選を行います。そのためSPスカウトを複数回繰り返しても、必ず特定のキャラクターが出現するという仕組みではありません。また、SPスカウトからは同じキャラクターが出現する場合があります。
  • とくぎの中には、「小ダメージ」・「中ダメージ」・「大ダメージ」・「特大ダメージ」といった威力の表記をするとくぎがあります。同じ表記の場合でも与えるダメージには幅があり、とくぎによってダメージが異なります。

戻る