運営からのお知らせ

【3/7(木)更新】ゲームプレイ中にエラーが発生しやすい問題について

03月07日 18:00
重要なお知らせ
ドラゴンクエストタクト

【3/7(木)18:00更新】
以下の期間において、一部データの不整合により、一部のお客さまに『ドラゴンクエストタクト』のログインおよびプレイ中に予期せぬエラーが発生しやすい状況が発生しておりました。
なお、3/1(金)19:30に行ったアップデートにて問題が解消されていることを確認いたしました。


該当期間

・2/29(木)0:00 ~ 3/1(金)19:30


本事象が発生されたお客さまにつきまして、以下のお詫びを送付させていただきます。
※本事象の「予期せぬエラー」は、一部データの不整合により、一定期間ゲームにログインができない、闘技場がプレイできないなどの状況になった「予期せぬエラー」を指します。
 お詫びについても、本事象の「予期せぬエラー」が発生したお客さまが対象となり、それ以外の要因で発生した「予期せぬエラー(ご利用の端末に依存するものや電波状況や通信環境によるものなど)」はお詫びの対象外となります。


お詫びについて
対象

2/29(木)0:00~3/1(金)19:30までの間で、本事象により予期せぬエラーが発生したお客さま


送付内容

・ジェム 1,000個
・スタミナ草 5個


受け取り可能期間

3/7(木)18:00 ~ 6/7(金)4:59


受け取り方法

ホーム画面の「プレゼント」よりお受け取りください。
1つのプレイデータにつき、1回のみ受け取ることができます。
※順次送付されます。アイテムが届いていない場合は、少し時間を置いてから、再度ホーム画面よりプレゼントボックスをご確認ください。



対象

2/29(木)0:00~3/1(金)19:30までの間で、本事象により予期せぬエラーが発生し、且つ期間中の「個人大会第171回 ~うるう年記念特別大会~」未挑戦回数分で獲得できる最大戦績ポイントを加算すると、マスター1の条件である累計2,300ポイントに到達するお客さま
※既に累計2,300ポイントに到達しているお客さまは対象外となります。


送付内容

・虹色のオーブ 1個


受け取り可能期間

3/7(木)18:00 ~ 6/7(金)4:59


受け取り方法

ホーム画面の「プレゼント」よりお受け取りください。
1つのプレイデータにつき、1回のみ受け取ることができます。
※順次送付されます。アイテムが届いていない場合は、少し時間を置いてから、再度ホーム画面よりプレゼントボックスをご確認ください。



「ぼうけん手形」、「メタルカード」の有効期間中に本事象が発生したお客さま

下記に記載している「対象のアイテム」が有効且つ本事象が発生したお客さまには個別に対応をさせていただきます。
該当するお客さまは以下の方法によりお問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。


対象のアイテム

・ぼうけん手形
・タクトポイント メタルカード
・メタルカード 4枚セット
・ダークドレアム才能開花記念特別メタルカード
・3.5周年記念特別メタルカード


●お問い合わせ方法
 1.ゲームタイトル画面下部「お問い合わせ」をタッチする
 2.FAQ下部【『ドラゴンクエストタクト』に関するお問い合わせ】を開く
 3.お問い合わせ種類「ゲームプレイに関するお問い合わせ」 > お問い合わせ種別「その他」を選択
 4.必要事項および「お問い合わせ内容詳細」に「2/29(木)の予期せぬエラーでゲームプレイが行えなかった」旨をご記載ください


※当該事象が発生していた場合に限ります。
※ご連絡いただいた内容をもとに調査をいたします。当該事象に該当しない場合や調査結果が一致しない場合は対象外とさせていただく場合がございます。
※当該事象により1時間以上特典を利用できなかったお客さまには、利用できなかった日数(24時間未満の場合は1日と計算)に応じて対応させていただきます。
※すでに当該事象が発生していることをお問い合わせいただいているお客さまも、恐れ入りますが再度ご連絡いただきますようお願い申し上げます(順次ご返答しております。1週間以上返答がない場合はお手数ですが念のため再度ご連絡ください。)
※迷惑メールの設定をされている方は、「tact.dragonquest.jp」ドメインからのメールが受け取れるよう調整をお願いいたします。
※お詫びの送付まで長期的なお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


この度はご不便をおかけすることとなり申し訳ございません。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。





【3/1(金)21:36更新】
『ドラゴンクエストタクト』をお楽しみいただきありがとうございます。

一部のお客さまにおいて、『ドラゴンクエストタクト』のログインおよびプレイ中に予期せぬエラーが発生しやすい問題について、調査と一次対応のため、3/1(金)19:30にアップデートを行いました。
また、本問題に伴うお詫びについては後日改めてご案内いたします。

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。




『ドラゴンクエストタクト』をお楽しみいただきありがとうございます。

現在、一部のお客さまにおいて、『ドラゴンクエストタクト』のプレイ中に予期せぬエラーが発生しやすい問題を確認しております。


本問題につきまして、原因の調査を行っております。
進展がありましたら、改めてお知らせにてご案内させていただきます。
アプリは削除せずに復旧までお待ちください。


ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。


戻る