運営からのお知らせ
【5/15 更新】iOS端末での動作環境について
05月15日 16:50
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト
【 2024年5月15日(水) 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2024年5月15日(水) に実施いたしましたメンテナンスにおきまして、動作環境の変更を行いました。
変更後の動作環境に関しましては、下記ページをご参照ください。
https://www.dragonquest.jp/hoshidora/device/
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。
【 2024年5月13日(月) 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
iOS端末の動作環境の変更日につきまして、下記日時に確定いたしましたのでおしらせいたします。
■iOS端末の動作環境の変更日
2024年5月15日(水) 8:00 実施のメンテナンス
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
iOS端末につきまして、Apple Privacy Manifests 対応のため、2024年5月に予定しているメンテナンスを目途に動作環境が変更となりますのでご案内いたします。
該当する端末をご利用のお客様におきましては、動作環境ページをご確認いただき、ゲームデータのバックアップを行ったうえで、OSバージョンのアップデート・機種変更などをご検討くださいますよう、お願いいたします。
今後もアプリ開発を行っていく上で必要なものとなりますのでご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
・iOSバージョン12
詳細な動作環境に関しましては「星のドラゴンクエスト」公式サイトの「動作環境」ページをご参照ください。
https://www.dragonquest.jp/hoshidora/device/
OSバージョンのアップデート・機種変更を行う際は事前に必ず、「星のドラゴンクエスト」のゲームデータのバックアップを行っていただきますようお願いいたします。
ゲームデータのバックアップを行っていない場合は、アプリ削除などでゲームデータが失われた際、復元をすることが困難となります。
ゲームデータのバックアップ方法に関しましては、「データバックアップに関する重要なおしらせ」をご確認ください。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、お願いいたします。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2024年5月15日(水) に実施いたしましたメンテナンスにおきまして、動作環境の変更を行いました。
変更後の動作環境に関しましては、下記ページをご参照ください。
https://www.dragonquest.jp/hoshidora/device/
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。
【 2024年5月13日(月) 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
iOS端末の動作環境の変更日につきまして、下記日時に確定いたしましたのでおしらせいたします。
■iOS端末の動作環境の変更日
2024年5月15日(水) 8:00 実施のメンテナンス
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
iOS端末につきまして、Apple Privacy Manifests 対応のため、2024年5月に予定しているメンテナンスを目途に動作環境が変更となりますのでご案内いたします。
該当する端末をご利用のお客様におきましては、動作環境ページをご確認いただき、ゲームデータのバックアップを行ったうえで、OSバージョンのアップデート・機種変更などをご検討くださいますよう、お願いいたします。
今後もアプリ開発を行っていく上で必要なものとなりますのでご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
動作環境外となるOSについて |
---|
動作環境について |
---|
https://www.dragonquest.jp/hoshidora/device/
「星のドラゴンクエスト」のゲームデータのバックアップについて |
---|
ゲームデータのバックアップを行っていない場合は、アプリ削除などでゲームデータが失われた際、復元をすることが困難となります。
ゲームデータのバックアップ方法に関しましては、「データバックアップに関する重要なおしらせ」をご確認ください。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、お願いいたします。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。