運営からのお知らせ

指揮者の神殿 実装決定記念SPスカウト(メラ)登場!

07月26日 11:00
お知らせ
ドラゴンクエストタクト
指揮者の神殿 実装決定記念SPスカウト(メラ)登場!

「指揮者の神殿 実装決定記念SPスカウト(メラ)」(以下「本SPスカウト」と記載)を開催!
期間中にログインで獲得できる「指揮者の神殿 実装決定記念SPスカウト券(メラ)」で最大20連分まで利用できます!

Sランクは???系「ユシュカ」やゾンビ系「ゲマ」などメラ属性のとくぎを持つキャラクター(一部除く)がラインアップされています!
ぜひこの機会をお見逃しなく!

※ラインアップやキャラクター個別の出現率は「提供割合」をご確認ください。
※本SPスカウトは、10連スカウトのみとなります。利用するためには専用SPスカウト券が10枚必要となります。


期間
ログインボーナスの開催期間

7/26(金)11:00~12/24(火)4:59
※ログインボーナスは午前5時に切り替わります。


SPスカウトの開催期間

7/26(金)11:00~12/27(金)6:59


ログインボーナスの内容
SPスカウト券
1日目~4日目
指揮者の神殿 実装決定記念SPスカウト券(メラ)
5日目~8日目
指揮者の神殿 実装決定記念SPスカウト券(ギラ)
9日目~12日目
指揮者の神殿 実装決定記念SPスカウト券(ヒャド)
13日目~16日目
指揮者の神殿 実装決定記念SPスカウト券(バギ)
17日目~20日目
指揮者の神殿 実装決定記念SPスカウト券(イオ)
21日目~24日目
指揮者の神殿 実装決定記念SPスカウト券(デイン)
25日目~28日目
指揮者の神殿 実装決定記念SPスカウト券(ドルマ)

※ ログインボーナスは1日5枚(各属性最大20枚まで)獲得できます。


一部キャラクターの紹介
ユシュカ
ユシュカ ステータス

炎帝のチカラ

自分のテンションを上げ(効果1ターン)、メラフォース状態になる(効果3ターン)とくぎです。
※テンションについては、以下の「テンション」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > テンション
※メラフォースは、メラ属性のとくぎで与えるダメージを20%上昇させ、メラ属性のとくぎから受けるダメージを20%軽減する状態です。
※フォースについては、以下の「フォース」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > フォース


盾穿つ一撃

敵1体に一部のダメージ軽減を無視する威力390%の物理ダメージを与えるとくぎです。
※一部のキャラクターが持つ特性「メタルボディ」などのダメージ軽減する効果を無視してダメージを与えることができます。
※経験値クエストなどのステージに出現する一部のメタル系の敵に与えるダメージは、「1」もしくは「0」となります。
※ダメージを無効化する状態変化の効果を無視してダメージを与えることができます。
※回数制限があるダメージ軽減やダメージ無効の効果に対しては、ダメージを与えつつ使用回数を消費させることができます。
※以下の例など、一部のダメージ軽減は無視できません。
-闘技場などのステージ効果
-アストロンなどの一部のとくぎや特性で付与する効果
-物理耐性
-「目覚めし勇者」の無属性耐性


紅蓮の衣

戦闘開始時・行動開始時・復活時に自分のHPが70%以上の場合、ダメージを30%軽減して、自分のHPが70%以下の場合、ダメージを50%軽減し、物理威力・回復力を30%上げ、「煉獄神威」が使用可能になる特性です。
※復活時は、HPが0になり戦闘不能状態となったキャラクターが、自動復活状態の効果などで戦闘可能な状態になった時となります。
※闘技場のステージ効果など他のダメージを軽減する効果と共存します。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「いてつくはどう」など、一部の「状態変化を解除するとくぎ」をうけても、「紅蓮の衣」は解除されません。
※「煉獄神威」はHPの条件が満たされていない場合、本とくぎを習得している状態でも戦闘中のコマンドに表示されません。
※HPが条件の既定値以下になった後にHPを回復し、既定値以上になると再び戦闘中のコマンドに表示されなくなります。


神殺しの心気

10ターン目までの奇数ターンの行動開始時にこうげき力・しゅび力・すばやさを上げ(効果3ターン)、一部の状態異常を解除する特性です。
※一度に複数の状態異常を解除します。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を解除することができます。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。


宝石魔術・治癒

自分のHPが50%以下になると、最大値の20%自分のHPを回復し、最大値の8%自分のMPを回復する特性です。
戦闘中3回まで発動します。
この特性はなかまからの攻撃でも発動します。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「HP〇%以下」が発動条件の特性については、以下の「既定値以下のHPになることが発動条件の特性について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 既定値以下のHPになることが発動条件の特性について


※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について


ゲマ
ゲマステータス

誘拐

敵1体を最大3マス引き寄せ、高確率でマヒにするとくぎです。
※ダメージを与えない物理または体技のとくぎは、すばやさの差の影響、幻惑、みかわし率などによる命中率の低下はなく、基本的にはとくぎの効果の判定が発生します。
※一部の状況においては、引き寄せの判定が発生しない場合があります。


精気を刈り取る鎌

範囲内の敵全てに体技大ダメージを与え、被HP回復効果を高確率で大幅に下げ(効果3ターン)、最大1マス引き寄せるとくぎです。
※一部の状況においては、引き寄せの判定が発生しない場合があります。
※被HP回復効果については、以下の「被回復効果」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 被回復効果


とどめのメラゾーマ

敵1体に一部のダメージ軽減を無視するメラ属性の呪文大ダメージを与えるとくぎです。
※一部のキャラクターが持つ特性「メタルボディ」などのダメージ軽減する効果を無視してダメージを与えることができます。
※経験値クエストなどのステージに出現する一部のメタル系の敵に与えるダメージは、「0」となります。
※ダメージを無効化する状態変化の効果を無視してダメージを与えることができます。
※回数制限があるダメージ軽減やダメージ無効の効果に対しては、ダメージを与えつつ使用回数を消費させることができます。
※以下の例など、一部のダメージ軽減は無視できません。
-闘技場などのステージ効果
-アストロンなどの一部のとくぎや特性で付与する効果
-呪文無効状態
-呪文耐性
-メラ耐性


邪教の執念

自分のHPが70%以下になると、最大値の50%自分のHPを回復し、呪文と体技の威力・回復力を1.5倍にする(効果1ターン)特性です。
戦闘中1回のみ発動します。
この特性はなかまからの攻撃でも発動します。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「HP〇%以下」が発動条件の特性については、以下の「既定値以下のHPになることが発動条件の特性について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 既定値以下のHPになることが発動条件の特性について


不敵な笑い

戦闘開始時、すばやさ・みかわし率を大幅に上げる(効果3ターン)特性です。
※みかわし率については、以下の「みかわし率」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > みかわし率


邪教の加護

戦闘開始時・行動開始時・復活時に自分のHPが50%以上の場合、ダメージを30%軽減する特性です。
※復活時は、HPが0になり戦闘不能状態となったキャラクターが、自動復活状態の効果などで戦闘可能な状態になった時となります。
※闘技場のステージ効果など他のダメージを軽減する効果と共存します。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「いてつくはどう」など、一部の「状態変化を解除するとくぎ」をうけても、「邪教の加護」は解除されません。


※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について


※本お知らせで紹介されていないラインアップキャラクターの特定のとくぎや特性についての補足は、以下の項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > とくぎ(または特性)


提供割合

提供割合はSPスカウトによって異なります。
詳細はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。


【注意事項】
  • 開催期間や本SPスカウトの内容は、予告なく変更する場合があります。
  • お知らせや本SPスカウト画面などで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合がございます。
  • お知らせで表示されているキャラクターの強さは、最大レベル・覚醒なしの状態です。
  • 本SPスカウトから出現するキャラクターは全てレベル1、覚醒なしの状態です。
  • 本SPスカウト画面に表示されているスキル紹介は一部を抜粋しています。
  • 実際に獲得したキャラクターのLVを最大にした場合、マスターランクの状況により、本お知らせおよび本SPスカウト画面に掲載しているステータスより高くなる場合があります。
  • 本SPスカウトに登場しているキャラクターは、今後再登場する可能性があります。
  • すでに所持しているキャラクターが出現した場合「覚醒ポイント」に変換されます。
  • 「覚醒ポイント」が一定数たまると、覚醒スキルを習得する、またはアイテムを獲得することができます。(両方の場合もあります。)
  • 本SPスカウトは、1回ごとにその提供割合にもとづいて抽選を行います。そのため本SPスカウトを複数回繰り返しても、必ず特定のキャラクターが出現するという仕組みではありません。また、本SPスカウトからは同じキャラクターが出現する場合があります。
  • とくぎの中には、「小ダメージ」・「中ダメージ」・「大ダメージ」・「特大ダメージ」といった威力の表記をするとくぎがあります。同じ表記の場合でも与えるダメージには幅があり、とくぎによってダメージが異なります。

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