運営からのお知らせ
指揮者の神殿 実装決定記念SPスカウト(バギ)登場!
「指揮者の神殿 実装決定記念SPスカウト(バギ)」(以下「本SPスカウト」と記載)を開催!
期間中にログインで獲得できる「指揮者の神殿 実装決定記念SPスカウト券(バギ)」で最大20連分まで利用できます!
Sランクは???系「ダークドレアム」や物質系「武神クニクズシ」などバギ属性のとくぎを持つキャラクター(一部除く)がラインアップされています!
ぜひこの機会をお見逃しなく!
※ラインアップやキャラクター個別の出現率は「提供割合」をご確認ください。
※本SPスカウトは、10連スカウトのみとなります。利用するためには専用SPスカウト券が10枚必要となります。
7/26(金)11:00~12/24(火)4:59
※ログインボーナスは午前5時に切り替わります。
7/26(金)11:00~12/27(金)6:59
SPスカウト券 | |
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1日目~4日目 |
指揮者の神殿 実装決定記念SPスカウト券(メラ) |
5日目~8日目 |
指揮者の神殿 実装決定記念SPスカウト券(ギラ) |
9日目~12日目 |
指揮者の神殿 実装決定記念SPスカウト券(ヒャド) |
13日目~16日目 |
指揮者の神殿 実装決定記念SPスカウト券(バギ) |
17日目~20日目 |
指揮者の神殿 実装決定記念SPスカウト券(イオ) |
21日目~24日目 |
指揮者の神殿 実装決定記念SPスカウト券(デイン) |
25日目~28日目 |
指揮者の神殿 実装決定記念SPスカウト券(ドルマ) |
※ ログインボーナスは1日5枚(各属性最大20枚まで)獲得できます。
戦闘開始時にダメージを20%軽減する(効果3ターン)特性です。
※ダメージを軽減する効果は、より高い効果で上書きされます。また、効果が同じで効果ターンがより長い場合でも、上書きされます。ダメージを軽減する効果がすでに付与されている場合、それより低い効果は付与されません。
※闘技場のステージ効果など、一部のダメージを軽減する効果と共存します。
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時にこうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさを上げる(効果3ターン)特性です。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
敵からこうげきをうけた時、最大値の10%自分のHPを回復し、最大値の4%自分のMPを回復し、物理威力・回復力を上げる(効果3ターン)特性です。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※敵から「複数回ダメージを与えるとくぎ」でこうげきをうけた場合でも、効果が発動するのは1回のみとなります。
戦闘開始時から3ターンの間、物理・呪文・息の耐性を大幅に上げ、一部の状態異常を無効化する特性です。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を無効化することができます。
行動開始時に敵がひし形(大)の範囲内にいる場合、「すさまじいオーラ」でこうげきする特性です。
戦闘中3回まで発動します。
※すさまじいオーラ:範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える 自分のテンションを上げる 効果1ターン
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※発動するとくぎは未強化時の威力となります。発動するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても発動するとくぎの威力は増加しません。
※状態異常により行動や指示ができない、または「体技封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※テンションについては、以下の「テンション」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > テンション
※「ひし形(大)」は、以下の範囲になります。
※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について
自分のテンションを上げ(効果1ターン)、物理と体技の威力・回復力を上げる(効果3ターン)とくぎです。
※テンションについては、以下の「テンション」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > テンション
範囲内の敵全てにこうげき力依存の体技大ダメージを与え、高確率でいどう封じにするとくぎです。
※レベル依存の体技とくぎとこうげき力依存の体技とくぎでは、依存しているステータスが異なるため「こうげき力依存の体技大ダメージの値が、レベル依存の体技とくぎの体技特大ダメージよりもダメージ値が大きい」といった状況が起こる場合があります。
HPが0になった時、戦闘中に1回のみHP1の状態で踏みとどまります。
また、HPが0になった時、ごくまれにHP1の状態で踏みとどまる特性です。
この特性は毒・特殊効果マス・なかまからの攻撃・攻撃の反射・反撃や追撃など特性によって発動する攻撃や効果でも発動します。
※「複数回ダメージを与えるとくぎ」をうけてHPが0になった場合、「戦闘中1回のみ踏みとどまる効果」が発動するのは最初にHPが0になった時の1回のみです。
※「複数回ダメージを与えるとくぎ」をうけてHPが0になった場合、こうげき1回ごとに「ごくまれに踏みとどまる効果」の発動判定が発生します。
戦闘開始時、物理を反射するバリアを張ります(効果3ターン)。
また、10ターン目までの奇数ターンの行動開始時にこうげき力・いどう力を上げる(効果3ターン)特性です。
※「たたかう」のダメージも反射します。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
自分のHPが20%以下になると、自分のHPを全回復する特性です。
戦闘中1回のみ発動します。
この特性はなかまからの攻撃でも発動します。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「HP〇%以下」が発動条件の特性については、以下の「既定値以下のHPになることが発動条件の特性について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 既定値以下のHPになることが発動条件の特性について
戦闘開始時、テンションを上げる(効果1ターン)特性です。
※テンションについては、以下の「テンション」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > テンション
※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について
※本お知らせで紹介されていないラインアップキャラクターの特定のとくぎや特性についての補足は、以下の項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > とくぎ(または特性)
提供割合はSPスカウトによって異なります。
詳細はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。
- 開催期間や本SPスカウトの内容は、予告なく変更する場合があります。
- お知らせや本SPスカウト画面などで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合がございます。
- お知らせで表示されているキャラクターの強さは、最大レベル・覚醒なしの状態です。
- 本SPスカウトから出現するキャラクターは全てレベル1、覚醒なしの状態です。
- 本SPスカウト画面に表示されているスキル紹介は一部を抜粋しています。
- 実際に獲得したキャラクターのLVを最大にした場合、マスターランクの状況により、本お知らせおよび本SPスカウト画面に掲載しているステータスより高くなる場合があります。
- 本SPスカウトに登場しているキャラクターは、今後再登場する可能性があります。
- すでに所持しているキャラクターが出現した場合「覚醒ポイント」に変換されます。
- 「覚醒ポイント」が一定数たまると、覚醒スキルを習得する、またはアイテムを獲得することができます。(両方の場合もあります。)
- 本SPスカウトは、1回ごとにその提供割合にもとづいて抽選を行います。そのため本SPスカウトを複数回繰り返しても、必ず特定のキャラクターが出現するという仕組みではありません。また、本SPスカウトからは同じキャラクターが出現する場合があります。
- とくぎの中には、「小ダメージ」・「中ダメージ」・「大ダメージ」・「特大ダメージ」といった威力の表記をするとくぎがあります。同じ表記の場合でも与えるダメージには幅があり、とくぎによってダメージが異なります。