運営からのお知らせ

【9/13(金)更新】指揮者の神殿 実装決定記念SPスカウト(イオ)登場!

07月26日 11:00
お知らせ
ドラゴンクエストタクト
指揮者の神殿 実装決定記念SPスカウト(イオ)登場!

【9/13(金)11:00更新】
・特性の注釈の更新に伴い、大魔王デスタムーアの特性「狭間の大魔王」の項目を更新しました。




「指揮者の神殿 実装決定記念SPスカウト(イオ)」(以下「本SPスカウト」と記載)を開催!
期間中にログインで獲得できる「指揮者の神殿 実装決定記念SPスカウト券(イオ)」で最大20連分まで利用できます!

Sランクは???系「大魔王デスタムーア」や???系「ランディオル大帝」などイオ属性のとくぎを持つキャラクター(一部除く)がラインアップされています!
ぜひこの機会をお見逃しなく!

※ラインアップやキャラクター個別の出現率は「提供割合」をご確認ください。
※本SPスカウトは、10連スカウトのみとなります。利用するためには専用SPスカウト券が10枚必要となります。


期間
ログインボーナスの開催期間

7/26(金)11:00~12/24(火)4:59
※ログインボーナスは午前5時に切り替わります。


SPスカウトの開催期間

7/26(金)11:00~12/27(金)6:59


ログインボーナスの内容
SPスカウト券
1日目~4日目
指揮者の神殿 実装決定記念SPスカウト券(メラ)
5日目~8日目
指揮者の神殿 実装決定記念SPスカウト券(ギラ)
9日目~12日目
指揮者の神殿 実装決定記念SPスカウト券(ヒャド)
13日目~16日目
指揮者の神殿 実装決定記念SPスカウト券(バギ)
17日目~20日目
指揮者の神殿 実装決定記念SPスカウト券(イオ)
21日目~24日目
指揮者の神殿 実装決定記念SPスカウト券(デイン)
25日目~28日目
指揮者の神殿 実装決定記念SPスカウト券(ドルマ)

※ ログインボーナスは1日5枚(各属性最大20枚まで)獲得できます。


一部キャラクターの紹介
大魔王デスタムーア
大魔王デスタムーア ステータス

現世穿つ魔弾

敵1体に一部のダメージ軽減を無視する呪文大ダメージを与えるとくぎです。
※一部のキャラクターが持つ特性「メタルボディ」などのダメージ軽減する効果を無視してダメージを与えることができます。
※経験値クエストなどのステージに出現する一部のメタル系の敵に与えるダメージは、「0」となります。
※ダメージを無効化する状態変化の効果を無視してダメージを与えることができます。
※回数制限があるダメージ軽減やダメージ無効の効果に対しては、ダメージを与えつつ使用回数を消費させることができます。
※以下の例など、一部のダメージ軽減は無視できません。
-闘技場などのステージ効果
-アストロンなどの一部のとくぎや特性で付与する効果
-呪文無効状態
-呪文耐性
-「目覚めし勇者」の無属性耐性


狭間の大魔王

行動開始時に「大魔王の右手」と「大魔王の左手」を呼び出す特性です。
戦闘中1回のみ発動します。
※状態異常により行動や指示ができない、または「体技封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※本キャラクターに隣接する左右のマスになかまが呼び出されます。左右の方向は、本キャラクターの初期配置の方向が基準になります。
例)本キャラクターの初期配置が上向きの場合、右隣のマスに「大魔王の右手」、左隣のマスに「大魔王の左手」が呼び出されます。
※呼び出されるマスは、キャラクターや障害物などが配置されていない空いているマスのみです。隣接する左右のマスが空いていない場合、本来呼び出される左右のマスの隣などになかまが呼び出されます。
※呼び出したなかまはプレイヤーが操作することができます。
※「狭間の大魔王」が発動して行動した後は、呼び出したなかまの行動順となります。それ以降のターンはすばやさの順で行動順が決まります。
※呼び出すなかまは自分と同じレベルで呼び出します。自分が呼び出すなかまのランクの最大レベルを超えている場合、呼び出すなかまのランクに応じた最大レベルで呼び出されます。
※呼び出すなかまはマスター特性の効果をうけません。
※呼び出すなかまはとくぎ強化や、特性レベルの変更ができません。またオート戦闘時に使用するとくぎを「ON/OFF」で切り替えることはできません。
※呼び出したなかまは1体のなかまとして扱われますが、以下の場合はパーティメンバーとして扱われません。
-ステージミッションでの「なかまを〇体以上倒されずにクリア」、「パーティメンバー〇体以下でクリア」などのパーティメンバーが対象の条件
-個人大会やギルド大会などの生存ボーナス、勝敗判定
-ランクマッチでの勝敗判定
例)ランクマッチでみかたのキャラクターが「呼び出したなかま」以外すべて倒されて10ターン経過した場合、勝敗判定では「呼び出したなかま」は残ったなかまの数にはカウントされず敗北となります。
※「なかまを呼び出す」効果がある特性をパーティ内に複数のキャラクターが持っている場合、1度の戦闘中にパーティメンバーの内1体のみが1回のみ使用することができます。
例)「なかまを呼び出す」効果がある特性を持つキャラクターがパーティ内に2体いた場合、「なかまを呼び出す」効果がある特性を1キャラクターが使用した時、その他のキャラクターは「なかまを呼び出す」効果がある特性を使用することはできません。
なお2024/7/26時点で「なかまを呼び出す」効果がある特性を持つキャラクターは「大魔王デスタムーア」と「魔道士ウルノーガ」になります。


夢幻の眼光

自分以外のなかまが体技または呪文でこうげきをした時、敵が射程2~4の範囲内にいる場合、こうげき対象に「夢幻の眼光」でこうげきする特性です。
戦闘中5回まで発動します。
夢幻の眼光:敵1体に呪文大ダメージを与える ときどき眠りにする
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※追撃するとくぎは未強化時の威力となります。追撃するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても追撃するとくぎの威力は増加しません。
※状態異常により行動や指示ができない、または「呪文封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※同時に複数の敵をこうげきした場合、複数の敵に対して「夢幻の眼光」が発動します。
※「複数回ダメージを与えるとくぎ」を使用した場合でも、「夢幻の眼光」が発動するのは1つのこうげき対象に対して1回です。


幻狭魔壁

戦闘開始時から3回だけダメージを50%軽減する(効果99ターン)特性です。
※ダメージを軽減する効果は、より高い効果で上書きされます。また、効果が同じで効果ターンがより長い場合でも、上書きされます。ダメージを軽減する効果がすでに付与されている場合、それより低い効果は付与されません。
※闘技場のステージ効果など、一部のダメージを軽減する効果と共存します。
※「複数回ダメージを与えるとくぎ」でこうげきをうけた場合は、最初の3回分だけダメージが軽減され、それ以降のダメージは軽減されません。


不動のこころ

自分が状態異常になった時、一部の状態異常を解除する特性です。
戦闘中1回のみ発動します。
この特性はダメージを与えないとくぎ・なかまからの攻撃でも発動します。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を解除することができます。
※同時に複数の状態異常になった場合は、一度に複数の状態異常を解除します。解除した場合の使用回数は1回となります。
※敵から1回のとくぎで複数回状態異常にされた場合でも、効果が発動するのは1回のみとなります。


※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について


特性「狭間の大魔王」で呼び出せるキャラクターの詳細
大魔王の右手
大魔王の右手 ステータス

右手・連れ戻す

範囲内のなかま全てを最大3マス引き寄せるとくぎです。
※一部の状況においては、引き寄せの判定が発生しない場合があります。


右手・引き寄せる

範囲内の敵全てに呪文中ダメージを与え、最大3マス引き寄せるとくぎです。
※一部の状況においては、引き寄せの判定が発生しない場合があります。


右手の加護

10ターン目までの奇数ターンの行動開始時に自分含むひし形範囲の???系の呪文威力・回復力を上げる特性です。
※「右手の加護」の効果は3ターン(自分のみ4ターン)です。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「自分含むひし形範囲」は、以下の範囲になります。

自分含むひし形範囲

大魔王の左手
大魔王の左手 ステータス

左手・押し出す

範囲内のなかま全てを最大2マス押し出すとくぎです。
※一部の状況においては、移動させる判定が発生しない場合があります。


左手・突き飛ばす

範囲内の敵全てに体技中ダメージを与え、最大5マス後ろに移動させるとくぎです。
※一部の状況においては、後ろに移動させる判定が発生しない場合があります。


左手の加護

10ターン目までの奇数ターンの行動開始時に自分含むひし形範囲の???系の体技威力・回復力を上げる特性です。
※「左手の加護」の効果は3ターン(自分のみ4ターン)です。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「自分含むひし形範囲」は、以下の範囲になります。

自分含むひし形範囲

※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について


ランディオル大帝
ランディオル大帝 ステータス

封印球・邪刻楼

敵1体の物理・呪文を封じるとくぎです。
※効果の対象キャラクターの物理封じ耐性、呪文封じ耐性によって、付与確率は異なります。


黒くかがやく炎

範囲内の敵全てにメラ属性の息大ダメージを与え、高確率で物理・呪文を封じ、範囲内の敵全てにドルマ属性の息大ダメージを与え、高確率で物理・呪文を封じるとくぎです。
※メラ属性とドルマ属性でそれぞれ1回ずつダメージを与えます。物理・呪文を封じる効果はダメージを2回与えた後に付与されます。
※とくぎ強化で使用できるのは「メラ属性の強化書A」となります。


大いなる爆炎

範囲内の敵全てにイオ属性の呪文大ダメージを与え、ときどき被ダメージ上昇にする(効果3ターン)とくぎです。
※被ダメージ上昇については、以下の「被ダメージ上昇」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 被ダメージ上昇


魔界の覇王

戦闘開始時から2回だけダメージを無効化する(効果99ターン)特性です。
※一部のダメージは無効化できない場合があります。
※敵からのこうげきがミスとなった場合は、無効化の回数は消費されません。
※「複数回ダメージを与えるとくぎ」でこうげきをうけた場合は最初の2回分だけダメージが無効化され、それ以降の攻撃はダメージをうけます。


古今無双の帝王

10ターン目までの奇数ターンの行動開始時に最大値の15%HPを回復し、最大値の8%MPを回復し、一部の状態異常を解除し、与ダメージを大幅に上げます(効果3ターン)。
また、行動開始時に敵がひし形(大)範囲内にいる場合、「古今無双の帝王」が発動する特性です。
戦闘中3回まで発動します。
※古今無双の帝王:範囲内の敵全ての物理・呪文をまれに封じる
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※発動するとくぎは未強化時の確率となります。発動するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても発動するとくぎの確率は上昇しません。
※一度に複数の状態異常を解除します。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を解除することができます。
※「10ターン目までの奇数ターンの行動開始時」に本特性で発動する効果は、状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※与ダメージ上昇については、以下の「与ダメージ上昇」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 与ダメージ上昇
※「行動開始時に敵がひし形(大)範囲内にいる場合」に本特性で発動するとくぎは、状態異常により行動や指示ができない、または「体技封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※「ひし形(大)」は、以下の範囲になります。
ひし形(大)範囲


大帝のチカラ

敵から物理または呪文でこうげきをうけた時、敵が射程2~4の範囲内にいる場合、こうげきした敵に対して「封印球・邪刻楼」が発動する特性です。
戦闘中3回まで発動します。
※封印球・邪刻楼:敵1体の物理・呪文を封じる
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※反撃するとくぎは未強化時の確率となります。反撃するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても反撃するとくぎの確率は上昇しません。
※効果の対象キャラクターの物理封じ耐性、呪文封じ耐性によって、付与確率は異なります。
※状態異常により行動や指示ができない、または「体技封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※敵から「複数回ダメージを与えるとくぎ」でこうげきをうけた場合でも、効果が発動するのは1回のみとなります。


※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について


※本お知らせで紹介されていないラインアップキャラクターの特定のとくぎや特性についての補足は、以下の項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > とくぎ(または特性)


提供割合

提供割合はSPスカウトによって異なります。
詳細はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。


【注意事項】
  • 開催期間や本SPスカウトの内容は、予告なく変更する場合があります。
  • お知らせや本SPスカウト画面などで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合がございます。
  • お知らせで表示されているキャラクターの強さは、最大レベル・覚醒なしの状態です。
  • 本SPスカウトから出現するキャラクターは全てレベル1、覚醒なしの状態です。
  • 本SPスカウト画面に表示されているスキル紹介は一部を抜粋しています。
  • 実際に獲得したキャラクターのLVを最大にした場合、マスターランクの状況により、本お知らせおよび本SPスカウト画面に掲載しているステータスより高くなる場合があります。
  • 本SPスカウトに登場しているキャラクターは、今後再登場する可能性があります。
  • すでに所持しているキャラクターが出現した場合「覚醒ポイント」に変換されます。
  • 「覚醒ポイント」が一定数たまると、覚醒スキルを習得する、またはアイテムを獲得することができます。(両方の場合もあります。)
  • 本SPスカウトは、1回ごとにその提供割合にもとづいて抽選を行います。そのため本SPスカウトを複数回繰り返しても、必ず特定のキャラクターが出現するという仕組みではありません。また、本SPスカウトからは同じキャラクターが出現する場合があります。
  • とくぎの中には、「小ダメージ」・「中ダメージ」・「大ダメージ」・「特大ダメージ」といった威力の表記をするとくぎがあります。同じ表記の場合でも与えるダメージには幅があり、とくぎによってダメージが異なります。

戻る