運営からのお知らせ
スーパーキラーマシン復刻SPスカウト登場!
「スーパーキラーマシン」の才能開花を記念して「スーパーキラーマシン復刻SPスカウト」(以下「本SPスカウト」と記載)が期間限定で登場!
物質系Sランク「スーパーキラーマシン」と、スライム系Aランク「スライムタール」がピックアップされています。
また、本SPスカウトは「ジェムでSピックアップ150連保証」が適用されます。
ジェム(無償/有償問わず)を消費した10連スカウトの利用15回(150連)以内に、ピックアップされたSランクのキャラクターを1体必ず入手することができます。
※詳しくは、下記の「ジェムでSピックアップ150連保証」の項目をご確認ください。
「スーパーキラーマシン」を手に入れて、才能開花させよう!
ぜひこの機会をお見逃しなく!
※ラインアップやキャラクター個別の出現率は「提供割合」をご確認ください。
※スカウトスタンプの特典内容は本SPスカウト画面の「スカウトスタンプ」をご確認ください。
10/17(木)11:00~11/8(金)10:59
紫範囲内の敵全てに威力175%のドルマ属性物理ダメージを与え、オレンジ範囲内の敵全てに威力175%のドルマ属性物理ダメージを与えるとくぎです。
※以下が範囲画像となります。紫とオレンジが重なるマスにいる敵に対して、ダメージを2回与えます。
戦闘開始時、物理を反射するバリアを張る(効果3ターン)特性です。
※「たたかう」のダメージも反射します。
5ターン目までの奇数ターンの行動開始時に自分含むひし形範囲内の物質系のこうげき力を上げる特性です。
※「スーパーブースト」の効果は3ターン(自分のみ4ターン)です。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「自分含むひし形範囲」は、以下の範囲になります。
HPが0になった時、戦闘中に1回のみHP1の状態で踏みとどまる特性です。
この特性は毒・特殊効果マス・なかまからの攻撃・攻撃の反射・反撃や追撃など特性によって発動する攻撃や効果でも発動します。
※「複数回ダメージを与えるとくぎ」をうけてHPが0になった場合、「不屈の闘志」が発動するのは最初にHPが0になった時の1回のみです。
敵または自分以外のなかまが倒される度に、倒された敵または自分以外のなかまの数だけ、与ダメージ・体技耐性を上げる(効果2ターン)特性です。
この特性はなかまへの攻撃でも発動します。
※自分以外のこうげきによって発動した時は、効果3ターンです。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※与ダメージ上昇については、以下の「与ダメージ上昇」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 与ダメージ上昇
※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について
範囲内の敵全てにメラ属性の体技大ダメージを与え、メラ耐性を下げるマスを生成する(効果2ターン)とくぎです。
※「特殊効果マスを生成するとくぎ」が命中しなかった場合でも、特殊効果マスは生成されます。
※特殊効果マスについては、以下の「特殊効果マス」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 戦闘画面 > 特殊効果マス
敵からこうげきをうけた時、敵が射程1~3の範囲内にいる場合、こうげきした敵に対して「ぶちまけタール」でこうげきする特性です。
戦闘中3回まで発動します。
※ぶちまけタール:範囲内の敵全てにメラ属性の体技大ダメージを与える 範囲内に メラ耐性を下げるマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵のみ
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※反撃するとくぎは未強化時の威力となります。反撃するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても反撃するとくぎの威力は増加しません。
※状態異常により行動や指示ができない、または「体技封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※敵から「複数回ダメージを与えるとくぎ」でこうげきをうけた場合でも、効果が発動するのは1回のみとなります。
※特殊効果マスについては、以下の「特殊効果マス」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 戦闘画面 > 特殊効果マス
戦闘開始時にダメージを15%軽減するバリアを張る(効果3ターン)特性です。
※ダメージを軽減する効果は、より高い効果で上書きされます。また、効果が同じで効果ターンがより長い場合でも、上書きされます。ダメージを軽減する効果がすでに付与されている場合、それより低い効果は付与されません。
※闘技場のステージ効果など、一部のダメージを軽減する効果と共存します。
※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について
「ジェムでSピックアップ150連保証」と表記があるSPスカウトでは、ジェム(無償/有償問わず)を消費した10連スカウトの利用15回(150連)以内に、ピックアップされたSランクのキャラクターを1体必ず入手できることを保証する仕組みです。
10連スカウトの利用15回にあたる150連のうち、149回目までの抽選枠においてピックアップされたSランクのキャラクターが出現しなかった場合、150回目の抽選枠でピックアップされたSランクのキャラクターが必ず出現します。
「ジェムでSピックアップ150連保証」が有効な状態で、Sピックアップキャラクターを入手した場合、「ジェムでSピックアップ150連保証」は無効化されます。
例)
・10連スカウトの利用15回にあたる150連のうち、149回目までの抽選枠においてSピックアップキャラクターを入手
・「ジェムでSピックアップ150連保証」の効果で150回目にSピックアップキャラクターを入手
「ジェムでSピックアップ150連保証」は、一度無効化された後も、10連スカウトの利用30回にあたる300連ごとに繰り返し有効化されます。
例)10連スカウトの利用13回目にあたる130連目にピックアップされたSランクのキャラクターを入手し保証が無効となった場合、10連スカウトの利用31回目にあたる310連目から再度保証が有効になり、301回目から449回目までの抽選枠においてピックアップされたSランクのキャラクターが出現しなかった場合、450回目の抽選枠でピックアップされたSランクのキャラクターが必ず出現します。
※「ジェムでSピックアップ150連保証」の対象となるSピックアップキャラクターは、提供割合の「PU確定・保証枠」から確認することができます。
※「ジェムでSピックアップ150連保証」が有効の場合は、スカウトスタンプ15個目の報酬に抽選枠がある場合においても、その抽選枠でSピックアップキャラクターが必ず出現します。スカウトスタンプ15個目の報酬と重複はしません。
※1回スカウトならびにSPスカウト券を消費し、対象のSピックアップキャラクターを獲得した場合は、保証が継続されます。
※「ジェムでSピックアップ150連保証」は、他のSPスカウトに引き継がれません。
※「ジェムでSピックアップ150連保証」の内容は、予告なく変更する場合があります。
提供割合はSPスカウトによって異なります。
本SPスカウトの「確定枠」は、スカウトスタンプ報酬において対象となる抽選枠を獲得した場合のみ有効となります。
詳細はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。
「ジェムでスタンプ」と表記のあるSPスカウトの10連を、ジェム(無償/有償問わず)を消費して利用するとスカウトスタンプが1回押されます。
スカウトスタンプが押された数に応じて、さまざまな報酬を獲得できます。
SPスカウトによっては、複数のスタンプシートが用意されている場合があり、スタンプシート全てにスタンプが押されると次のシートに切り替わります。
※スカウトスタンプの詳細は、本SPスカウト画面の「スカウトスタンプ」およびヘルプの「スカウトスタンプ」をご確認ください。
※「スカウトスタンプ」は、他のSPスカウトには引継がれません。
※「スカウトスタンプ」の内容や枚数は、予告なく変更する場合があります。
- 開催期間や本SPスカウトの内容は、予告なく変更する場合があります。
- お知らせや本SPスカウト画面などで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合がございます。
- お知らせで表示されているキャラクターの強さは、最大レベル・覚醒なしの状態です。
- 本SPスカウトから出現するキャラクターは全てレベル1、覚醒なしの状態です。
- 本SPスカウト画面に表示されているスキル紹介は一部を抜粋しています。
- 実際に獲得したキャラクターのLVを最大にした場合、マスターランクの状況により、本お知らせおよび本SPスカウト画面に掲載しているステータスより高くなる場合があります。
- 本SPスカウトにてピックアップしているキャラクターは、今後再登場する可能性があります。
- すでに所持しているキャラクターが出現した場合「覚醒ポイント」に変換されます。
- 「覚醒ポイント」が一定数たまると、覚醒スキルを習得する、またはアイテムを獲得することができます。(両方の場合もあります。)
- 本SPスカウトは、1回ごとにその提供割合にもとづいて抽選を行います。そのため本SPスカウトを複数回繰り返しても、必ず特定のキャラクターが出現するという仕組みではありません。また、本SPスカウトからは同じキャラクターが出現する場合があります。
- とくぎの中には、「小ダメージ」・「中ダメージ」・「大ダメージ」・「特大ダメージ」といった威力の表記をするとくぎがあります。同じ表記の場合でも与えるダメージには幅があり、とくぎによってダメージが異なります。