運営からのお知らせ
S1枠確定ランクマッチセレクトSPスカウト(スピード)登場!
「S1枠確定ランクマッチセレクトSPスカウト(スピード)」(以下「本SPスカウト」と記載)が期間限定で登場!
有償ジェムで2回まで利用でき、Sランクキャラクターが1枠確定で手に入ります!
Sランクは、「ゲマ」「呪われしマルティナ」「ハロウィンベロニカ 」「カミュ」の4体のみがラインアップ!
ぜひこの機会をお見逃しなく!
※ラインアップや上記枠におけるキャラクター個別の出現率は「提供割合」をご確認ください。
※S・Aランクキャラクターは、過去に期間限定で登場した一部のキャラクターのみ出現します。
※本SPスカウトは、10連スカウトのみとなります。
11/1(金)11:00~11/18(月)10:59
敵1体を最大3マス引き寄せ、高確率でマヒにするとくぎです。
※ダメージを与えない物理または体技のとくぎは、すばやさの差の影響、幻惑、みかわし率などによる命中率の低下はなく、基本的にはとくぎの効果の判定が発生します。
※一部の状況においては、引き寄せの判定が発生しない場合があります。
範囲内の敵全てに体技大ダメージを与え、被HP回復効果を高確率で大幅に下げ(効果3ターン)、最大1マス引き寄せるとくぎです。
※一部の状況においては、引き寄せの判定が発生しない場合があります。
※被HP回復効果については、以下の「被回復効果」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 被回復効果
敵1体に一部のダメージ軽減を無視するメラ属性の呪文大ダメージを与えるとくぎです。
※一部のキャラクターが持つ特性「メタルボディ」などのダメージ軽減する効果を無視してダメージを与えることができます。
※経験値クエストなどのステージに出現する一部のメタル系の敵に与えるダメージは、「0」となります。
※ダメージを無効化する状態変化の効果を無視してダメージを与えることができます。
※回数制限があるダメージ軽減やダメージ無効の効果に対しては、ダメージを与えつつ使用回数を消費させることができます。
※以下の例など、一部のダメージ軽減は無視できません。
-闘技場などのステージ効果
-アストロンなどの一部のとくぎや特性で付与する効果
-呪文無効状態
-呪文耐性
-メラ耐性
自分のHPが70%以下になると、最大値の50%自分のHPを回復し、呪文と体技の威力・回復力を1.5倍にする(効果1ターン)特性です。
戦闘中1回のみ発動します。
この特性はなかまからの攻撃でも発動します。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「HP〇%以下」が発動条件の特性については、以下の「既定値以下のHPになることが発動条件の特性について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 既定値以下のHPになることが発動条件の特性について
戦闘開始時、すばやさ・みかわし率を大幅に上げる(効果3ターン)特性です。
※みかわし率については、以下の「みかわし率」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > みかわし率
戦闘開始時・行動開始時・復活時に自分のHPが50%以上の場合、ダメージを30%軽減する特性です。
※復活時は、HPが0になり戦闘不能状態となったキャラクターが、自動復活状態の効果などで戦闘可能な状態になった時となります。
※闘技場のステージ効果など他のダメージを軽減する効果と共存します。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「いてつくはどう」など、一部の「状態変化を解除するとくぎ」をうけても、「邪教の加護」は解除されません。
※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について
自分を含むなかまのとくぎで敵をマヒか毒(もうどく)にした時、敵が射程1~3の範囲内にいる場合、こうげき対象に「死神の刃」でこうげきする特性です。
この特性はダメージを与えないとくぎでも発動します。
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※追撃するとくぎは未強化時の威力となります。追撃するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても追撃するとくぎの威力は増加しません。
※状態異常により行動や指示ができない、または「物理封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※同時に複数の敵をマヒか毒(もうどく)にした場合、マヒか毒(もうどく)にした敵に対して「死神の追撃」が発動します。
※マヒか毒(もうどく)の中から、同時に複数の状態異常にした場合でも、「死神の追撃」が発動するのは1つのこうげき対象に対して1回です。
※1回のとくぎで複数回マヒまたは毒(もうどく)状態にした場合でも、「死神の追撃」が発動するのは1つのこうげき対象に対して1回です。
必殺技以外の物理を発動した時にときどき2回連続で物理とくぎまたはたたかうが発動する特性です。
この特性はダメージを与えないとくぎでも発動します。
※物理とくぎでこうげきした場合はこうげきした物理とくぎ、たたかうでこうげきした場合はたたかうが2回目に発動します。
※2回目のこうげきは、発動してもMPを消費しません。
※「反撃」、「追撃」や、「必殺技」は連続で発動しません。
物理または体技の攻撃とくぎ(たたかうも含む)を回避する確率です。
※みかわし率については、以下の「みかわし率」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > みかわし率
※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について
※本お知らせで紹介されていないラインアップキャラクターの特定のとくぎや特性についての補足は、以下の項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > とくぎ(または特性)
提供割合はSPスカウトによって異なります。
詳細はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。
- 開催期間や本SPスカウトの内容は、予告なく変更する場合があります。
- お知らせや本SPスカウト画面などで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合がございます。
- お知らせで表示されているキャラクターの強さは、最大レベル・覚醒なしの状態です。
- 本SPスカウトから出現するキャラクターは全てレベル1、覚醒なしの状態です。
- 本SPスカウト画面に表示されているスキル紹介は一部を抜粋しています。
- 実際に獲得したキャラクターのLVを最大にした場合、マスターランクの状況により、本お知らせおよび本SPスカウト画面に掲載しているステータスより高くなる場合があります。
- 本SPスカウトに登場しているキャラクターは、今後再登場する可能性があります。
- すでに所持しているキャラクターが出現した場合「覚醒ポイント」に変換されます。
- 「覚醒ポイント」が一定数たまると、覚醒スキルを習得する、またはアイテムを獲得することができます。(両方の場合もあります。)
- 本SPスカウトは、1回ごとにその提供割合にもとづいて抽選を行います。そのため本SPスカウトを複数回繰り返しても、必ず特定のキャラクターが出現するという仕組みではありません。また、本SPスカウトからは同じキャラクターが出現する場合があります。
- とくぎの中には、「小ダメージ」・「中ダメージ」・「大ダメージ」・「特大ダメージ」といった威力の表記をするとくぎがあります。同じ表記の場合でも与えるダメージには幅があり、とくぎによってダメージが異なります。