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【予告】悪霊の神々 ピックアップSPスカウト開催!

11月07日 18:00
お知らせ
ドラゴンクエストタクト
【予告】悪霊の神々 ピックアップSPスカウト
【予告】「悪霊の神々 ピックアップSPスカウト」開催
【予告】悪霊の神々 ピックアップSPスカウト

いつも『ドラゴンクエストタクト』をプレイしていただきありがとうございます。

11/8(金)11:00より、新Sランクキャラクターがピックアップされた「悪霊の神々 ピックアップSPスカウト」を開催予定!

悪魔系Sランク「アトラス」「バズズ」「ベリアル」が出現します!
※Aランクキャラクターのピックアップはありません。

さらに、特別なスカウトスタンプ付き!
スタンプ2個/5個/15個/25個目で、10連スカウトの抽選枠のうち1枠Sランクキャラクター確定!10個/20個目で、10連スカウトの抽選枠のうち1枠ピックアップSランクキャラクター確定!
スタンプ30個目でピックアップされている「アトラス」、「バズズ」、「ベリアル」の中から1体を選択して交換できる「悪霊の神々なかま紹介チケットS」を獲得することができます!


【予告】「6回限定!超豪華 悪霊の神々 ピックアップSPスカウト」開催
【予告】6回限定!超豪華 悪霊の神々 ピックアップSPスカウト

同日11:00より、「アトラス」、「バズズ」、「ベリアル」がピックアップされて出現する「6回限定!超豪華 悪霊の神々 ピックアップSPスカウト」も開催予定!

さらに、特別なスカウトスタンプ付き!
スタンプ1個/2個/4個/5個目で10連スカウトの抽選枠のうち1枠ピックアップSランクキャラクター確定!
スタンプ3個目でピックアップされている「アトラス」、「バズズ」、「ベリアル」の中から1体を選択して交換できる「悪霊の神々なかま紹介チケットS」を1枚獲得!
スタンプ6個目で「悪霊の神々なかま紹介チケットS」2枚獲得!

有償ジェムで6回まで利用できますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!


アトラス
アトラス紹介
力の一柱

5ターン目までの奇数ターンの行動開始時にこうげき力・すばやさ・いどう力を上げます(効果3ターン)。
また、パーティ編成されている悪魔系のなかまの数に応じて以下の効果が発動する特性です。
・戦闘開始時に自分含む悪魔系がパーティに2体以上編成されている場合、一部の状態異常を無効化する(効果3ターン)。
・戦闘開始時に自分含む悪魔系がパーティに3体以上編成されている場合、物理会心率を上げ、物理を反射するバリアを張る(効果3ターン)。
※「自分含む〇系がパーティに〇体以上編成されている場合」の発動条件となる「〇体」は、パーティ編成しているなかまが対象となります。「ゲスト」や「なかまよび」などで戦闘中に呼び出すなかまなどは対象になりません。
※「自分含む〇系がパーティに〇体以上編成されている時」の発動条件は、条件となる「〇体」よりも少ない体数で発動する効果も全て発動します。
例)パーティに〇系が3体以上編成されている場合、「〇系が2体以上編成」の効果と「〇系が3体以上編成」の効果の両方が発動します。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を無効化することができます。
※「たたかう」のダメージも反射します。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。


悪霊の連携・攻

自分を含む悪魔系のなかまが敵からこうげきをうけた時、敵が射程1~3の範囲内にいる場合、こうげきした敵に対してこうげきをうけた自分を含めた悪魔系のなかまの数だけ「アトラスカウンター」でこうげきする特性です。
戦闘中5回まで発動します。
※アトラスカウンター:敵1体に威力300%の物理ダメージを与える 高確率で被ダメージ上昇にする 効果3ターン
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※反撃するとくぎは未強化時の威力となります。反撃するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても反撃するとくぎの威力は増加しません。
※状態異常により行動や指示ができない、または「物理封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※敵から「複数回ダメージを与えるとくぎ」でこうげきをうけた場合でも、効果が発動するのは1回のみとなります。
※発動回数は発動条件を満たすとこうげきした同じ敵に対して効果が複数回発動します。また、発動する度に消費します。


悪霊の神々

自分の最大HPを100上げます。
また、パーティ編成されている悪魔系のなかまの数に応じて以下の効果が発動する特性です。
・自分含む悪魔系がパーティに3体以上編成されている場合、自分含む悪魔系全体の最大HPを50上げる。
※「自分含む〇系がパーティに〇体以上編成されている場合」の発動条件となる「〇体」は、パーティ編成しているなかまが対象となります。「ゲスト」や「なかまよび」などで戦闘中に呼び出すなかまなどは対象になりません。
※パーティ全体に付与する効果は、自分や、「なかまよび」などで戦闘中に呼び出すなかまなども対象となります。


※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について


バズズ
バズズ紹介
技の一柱

5ターン目までの奇数ターンの行動開始時にすばやさ・いどう力・与ダメージを上げます(効果3ターン)。
また、パーティ編成されている悪魔系のなかまの数に応じて以下の効果が発動する特性です。
・戦闘開始時に自分含む悪魔系がパーティに2体以上編成されている場合、一部の状態異常を無効化する(効果3ターン)。
・戦闘開始時に自分含む悪魔系がパーティに3体以上編成されている場合、体技と息の威力・回復力を上げ、物理を反射するバリアを張る(効果3ターン)。
※「自分含む〇系がパーティに〇体以上編成されている場合」の発動条件となる「〇体」は、パーティ編成しているなかまが対象となります。「ゲスト」や「なかまよび」などで戦闘中に呼び出すなかまなどは対象になりません。
※「自分含む〇系がパーティに〇体以上編成されている時」の発動条件は、条件となる「〇体」よりも少ない体数で発動する効果も全て発動します。
例)パーティに〇系が3体以上編成されている場合、「〇系が2体以上編成」の効果と「〇系が3体以上編成」の効果の両方が発動します。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を無効化することができます。
※「たたかう」のダメージも反射します。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※与ダメージ上昇については、以下の「与ダメージ上昇」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 与ダメージ上昇


悪霊の連携・乱

自分を含む悪魔系のなかまがこうげきをした時、敵が射程1~4の範囲内にいる場合、こうげき対象に「バズズブレス」でこうげきする特性です。
戦闘中5回まで発動します。
※バズズブレス:敵1体に息大ダメージを与える ときどき混乱にする
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※追撃するとくぎは未強化時の威力となります。追撃するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても追撃するとくぎの威力は増加しません。
※状態異常により行動や指示ができない、または「息封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※「複数回ダメージを与えるとくぎ」を使用した場合でも、「悪霊の連携・乱」が発動するのは1つのこうげき対象に対して1回です。


悪霊の神々

自分の最大HPを100上げます。
また、パーティ編成されている悪魔系のなかまの数に応じて以下の効果が発動する特性です。
・自分含む悪魔系がパーティに3体以上編成されている場合、自分含む悪魔系全体の最大HPを50上げる。
※「自分含む〇系がパーティに〇体以上編成されている場合」の発動条件となる「〇体」は、パーティ編成しているなかまが対象となります。「ゲスト」や「なかまよび」などで戦闘中に呼び出すなかまなどは対象になりません。
※パーティ全体に付与する効果は、自分や、「なかまよび」などで戦闘中に呼び出すなかまなども対象となります。


※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について


ベリアル
ベリアル紹介
魔の一柱

5ターン目までの奇数ターンの行動開始時にかしこさ・すばやさ・いどう力を上げます(効果3ターン)。
また、パーティ編成されている悪魔系のなかまの数に応じて以下の効果が発動する特性です。
・戦闘開始時に自分含む悪魔系がパーティに2体以上編成されている場合、一部の状態異常を無効化する(効果3ターン)。
・戦闘開始時に自分含む悪魔系がパーティに3体以上編成されている場合、魔力暴走率を上げ、物理を反射するバリアを張る(効果3ターン)。
※「自分含む〇系がパーティに〇体以上編成されている場合」の発動条件となる「〇体」は、パーティ編成しているなかまが対象となります。「ゲスト」や「なかまよび」などで戦闘中に呼び出すなかまなどは対象になりません。
※「自分含む〇系がパーティに〇体以上編成されている時」の発動条件は、条件となる「〇体」よりも少ない体数で発動する効果も全て発動します。
例)パーティに〇系が3体以上編成されている場合、「〇系が2体以上編成」の効果と「〇系が3体以上編成」の効果の両方が発動します。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を無効化することができます。
※「たたかう」のダメージも反射します。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「まりょくぼうそう」については、以下の「とくぎ種別」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > とくぎ > とくぎ種別


悪霊の連携・癒

自分を含む悪魔系のなかまが敵からこうげきをうけた時、自分または悪魔系のなかまが自分を含む射程1~3の範囲内にいる場合、「ベリアルヒール」で回復する特性です。
戦闘中3回まで発動します。
※ベリアルヒール:なかま1体のHPを大回復し 与ダメージを上げる 効果3ターン (自分に発動した時 効果4ターン)
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※発動するとくぎは未強化時の回復力となります。発動するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても発動するとくぎの回復力は増加しません。
※状態異常により行動や指示ができない、または「呪文封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※複数のなかまが「範囲内の敵にダメージを与えるとくぎ」などで敵からこうげきをうけた場合、複数のなかまに効果が発動します。
※自分を含むなかまが「複数回ダメージを与えるとくぎ」でこうげきをうけた場合でも、効果が発動するのは1回のみとなります。


悪霊の神々

自分の最大HPを100上げます。
また、パーティ編成されている悪魔系のなかまの数に応じて以下の効果が発動する特性です。
・自分含む悪魔系がパーティに3体以上編成されている場合、自分含む悪魔系全体の最大HPを50上げる。
※「自分含む〇系がパーティに〇体以上編成されている場合」の発動条件となる「〇体」は、パーティ編成しているなかまが対象となります。「ゲスト」や「なかまよび」などで戦闘中に呼び出すなかまなどは対象になりません。
※パーティ全体に付与する効果は、自分や、「なかまよび」などで戦闘中に呼び出すなかまなども対象となります。


※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について


【注意事項】
  • 開催期間や内容は、予告なく変更する場合があります。

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