運営からのお知らせ
【終了】1/16(木)メンテナンスのお知らせ
いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。
下記の日程で実施していたメンテナンスが終了しました。
ゲームを遊ぶためには、バージョン5.3.0へのアップデートが必要となります。
お手数をおかけしますが、各ストアから新しいアプリに更新をお願いいたします。
※バージョンアップ後に下記更新内容が反映されない場合は、アプリの再起動を行なってください。
1/16(木) 5:00~11:00
各ストアにて、アプリの「アップデート」ボタンや、「更新」ボタンが表示されない場合があります。
更新ボタンが表示されない場合、各OSバージョンや通信環境をご確認の上、各ストアの更新もしくは時間をおいて再度アップデートをお試しください。
「更新」ボタンが表示されない場合は、以下の操作をお試しくださいますようお願いいたします。
1. お持ちの端末の「設定」アプリを選択
2. 「アプリ」または「アプリと通知」→「Google Play ストア」を選択
※「Google Play ストア」が表示されていない場合は「アプリをすべて表示」をタッチして一覧から選択してください。
3. 「ストレージ」または「ストレージとキャッシュ」を選択
4. 「キャッシュを消去」を選択
※「データの消去」や「アプリの消去」は行わないでください。
5. お持ちの端末を「再起動」する
※『ドラゴンクエストタクト』の「ストレージ」を消去すると、ゲームデータが失われます。「ストレージ」の消去につきましては、アプリの利用者ご本人様で慎重にご判断いただき実行してください。
※キャッシュ消去後も「Google Play ストア」にて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
※メニューの表現や操作方法は、端末により異なる場合がありますのでご了承ください。
※誤操作によるゲームデータの消失を避けるため、アカウント連携をすることをお勧めします。
・「4.5周年記念キャンペーン」実施
・「4.5周年記念勇者エイト ピックアップSPスカウト」開催
・「3回限定!4.5周年記念勇者エイト ステップアップSPスカウト」開催
・「4.5周年記念SPスカウト」開催
・「S1枠確定4.5周年記念SPスカウト」開催
・「自分で選べるWピックアップ!超豪華4.5周年記念SPスカウト」開催
・「48時間限定!4.5周年記念WピックアップSPスカウト 第1弾」開催
・「4.5周年記念特別メタルカード」販売開始
・「4.5周年記念スキップチケットセット(ゴールド付き)」販売開始
・「4.5周年記念育成応援セット(ゴールド付き)」販売開始
・「勇者エイト ランク/レベル/パネル全解放セット(おまけ付き)」販売開始
・「ランクアップブーストパックvol.6」販売開始
・「とくぎ強化ブーストパックvol.6」販売開始
・「バックグラウンド周回」機能の追加
・「ストーリー」の「章選択」画面において、すべての部に「ストーリーハード」への切り替えができるボタンを追加
※ストーリーハードはストーリー15章9話クリア後に解放されます。
・「平日限定経験値ダンジョン」を追加
・現在の「TP」をホーム画面に表示するように調整
・出発時に消費するTPを表示するように変更
・「タクト能力解放」画面において「おまかせ」ボタンをタッチすると、現在所持している素材で解放できる最大値を選択するように変更
※変更に伴い、ボタンの名称を「最大」から「おまかせ」に変更
・スキップチケットを使用して指揮者の神殿のステージをクリアした場合、異なる画面から「指揮者の神殿」に遷移しても最後にクリアした属性が選択されるように変更
・「なかま一覧」画面で「とくぎ属性でしぼり込み」に「未習得のとくぎ」項目を追加
・「パーティ履歴」機能を追加
・「保存中のパーティ編成一覧」画面において保存済のパーティ名称およびタブ名の変更機能を追加
・「保存中のパーティ編成一覧」画面において保存済のパーティリセット機能を追加
・才能ポイントの所持上限を50,000に変更
・「素材の入手」画面に、交換可能な「交換所」の表示を追加
・「ランクアップ素材交換所」の追加
・スキップチケットの使用枚数を最大30枚に変更
・アプリの動作安定に向けた最適化対応
・一部アイコン等のグラフィックを調整
以下の不具合を修正しました。
・敵に付与する敵アストロン状態の効果が、敵アストロン状態ではなく、アストロン状態となる
・自動周回時、戦闘開始時に進行不能になる場合がある
・Android端末において異世界情報局(CM動画)視聴中、ホーム画面を表示させてから再度アプリに戻ると操作できず進行不能になる場合がある
・一部グラフィックやエフェクトが正しく表示されていない
・その他、一部不具合
※詳細は以下のお知らせをご確認ください。
- 【1/16(木)11:00更新】現在確認している不具合のお知らせ内の「修正済みの不具合」項目
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。
いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。
下記の日程におきまして、メンテナンスを実施します。
1/16(木) 5:00~11:00 (予定)
・バージョン5.3.0の公開
・イベント開催準備
・一部不具合の修正
・データ更新
新しいアプリバージョンを公開します。
公開後は、アプリのアップデートを行なってください。
アップデート完了後に、過去にプレイしたステージで再度データのダウンロードを求められる場合があります。
各ステージで都度確認ウインドウが表示されることが気になる場合は、お手数ですが以下の手順にて一括ダウンロードをご利用ください。
手順1:ホーム画面 > メニュー > 「オプション」ボタンをタッチする。
手順2:一括ダウンロード項目の「ダウンロード」をタッチする。
- メンテナンス中はゲームをプレイすることはできません。あらかじめご了承ください。
- メンテナンスが実施されると、闘技場やギルド大会を含めた中断しているバトルデータが削除され再開は行えません。その場合、獲得できなかったアイテムや闘技場の戦績ポイント、キャラクターに対するお詫びは行っておりません。また、闘技場やギルド大会で中断しているバトルデータがある場合、その戦闘は敗北扱いとなります。
- 各ストアにて、アプリの「アップデート」ボタンや、「更新」ボタンが表示されない場合があります。更新ボタンが表示されない場合、時間をおいて再度アップデートをお試しください。
- メンテナンス時間は、予告なく変更する場合があります。
- メンテナンス直後はアクセスが集中し、ゲームに接続しづらい場合があります。ゲームに接続しづらい現象が発生している場合、時間をおいて再度ログインをお試しください。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。