運営からのお知らせ
【2/17(月)更新】バックグラウンド周回時にぼうけん手形の効果が反映されない問題について
【2/17(月)14:00更新】
お詫びの送付項目に以下を追記いたしました。
・送付日時
・お詫びの送付について
【2/3(月)20:00更新】
本件につきまして、お詫びとして以下を送付させていただく予定です。
本問題の発生中にぼうけん手形をご利用していたお客様に対し、バックグラウンド周回機能へ効果が反映されなかった期間に応じたお詫びとして以下の対応を行います。
・1/16(木)11:00~1/27(月)11:00の間にぼうけん手形をご利用中のお客様
・ぼうけん手形の効果が反映されなかった日数が1日から9日の場合、反映されなかった日数1日につき有償ジェム50個
・10日間以上ぼうけん手形の効果が反映されなかった場合、有償ジェム480個
※2025/2/10(月)12:00頃に調査する情報を基に、ぼうけん手形をご利用中、またはご利用していたアカウントへ送付させていただきます。
※本問題の発生期間中にぼうけん手形の有効期間が終了した、かつぼうけん手形の購入や自動更新などにより本問題の発生期間中に再度ぼうけん手形の購入を行ったお客様につきましては、お詫び内容が有償ジェム480個以上となる場合があります。
2/17(月)18:00以降に順次送付
※送付の完了まで1~2時間かかる場合がございますので、ご了承ください。
「所持ジェム」に直接送付しますので、該当するお客様はご自身の「所持ジェム」が増加されているかをご確認ください。
※本お詫びはプレゼントボックスから受け取るものではありませんので、ご注意ください。
今後も引き続きお客様にゲームを楽しんでいただけますように、再発防止に努めてまいります。
今後とも「ドラゴンクエストタクト」をよろしくお願いいたします。
【1/27(月)11:00更新】
本件につきまして、1/27(月)11:00に実施したアップデートにて修正を行いました。
本問題のお詫びについては後日改めてご案内いたします。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。
『ドラゴンクエストタクト』をお楽しみいただきありがとうございます。
バックグラウンド周回機能において、ぼうけん手形を購入している場合は本来1行動辺りの時間が短くなるところ、実際の周回時間には効果が反映されていないことを確認しております。
※バックグラウンド周回の設定画面では、ぼうけん手形の効果が反映された時間が表示されていますが、実際の周回時間と周回開始後のバックグラウンド周回状況画面では反映されていない状況となります。
本問題は1月中に実施するアップデートにて修正を予定しております。
また、本問題のお詫びについては後日改めてご案内いたします。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。