運営からのお知らせ
【3/5(水)更新】ギルドの貢献ポイントランキング報酬を受け取れない場合がある問題について
【3/5(水)11:25更新】
お問い合わせ対象となる「当不具合発生期間中にギルドを脱退及び追放されたお客さま」の対象期間を、本問題発生時から修正対応を行った2/4(火)のメンテナンス開始までとしておりましたが、メンテナンス終了直後に脱退及び追放された場合に報酬が受け取れない状況が発生する場合があるため、対象期間を変更いたしました。
変更前:2/1(土)5:00~2/4(火)14:59
変更後:2/1(土)5:00~2/6(木)4:59
【2/21(金)19:00更新】
本件につきまして、お詫びとして以下を送付させていただきました。
2/4(火)14:59までにアカウントを作成されたすべてのお客さま
・ジェム 500個
2/21(金)19:00 ~ 5/21(水)4:59
ホーム画面の「プレゼント」よりお受け取りください。
1つのプレイデータにつき、1回のみ受け取ることができます。
※順次送付されます。アイテムが届いていない場合は、少し時間を置いてから、再度ホーム画面よりプレゼントボックスをご確認ください。
当不具合発生期間中にギルドを脱退及び追放されたお客さまについて、本来であれば受け取れる可能性がある報酬が受け取れない場合があることを確認しております。
本来ギルドの貢献ポイントランキング報酬として受け取ることができたジェムが750個以上のお客さまには、一律でのお詫びとなるジェム500個との差分の送付を個別に対応させていただきます。
該当するお客さまは以下の方法によりお問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。
ランキング集計時に所属しているギルドに14日以上継続して所属しており、2/1(土)5:00~2/6(木)4:59の間にギルドを脱退及び追放され、受け取れなかった「1月の貢献ポイントランキング報酬」のジェムが750個以上のお客さま
※ランキング集計は毎月1日の5:00AM~8:00AMに行われます。
※貢献ポイントランキングの報酬は、ランキング集計時に所属しているギルドに14日以上継続して所属していた場合のみ受け取れます。
1.ゲームタイトル画面下部「お問い合わせ」をタッチする
2.FAQ下部【『ドラゴンクエストタクト』に関するお問い合わせ】を開く
3.お問い合わせ種類「ゲームプレイに関するお問い合わせ」 > お問い合わせ種別「その他」を選択
4.必要事項および「お問い合わせ内容詳細」に「1月のギルドの貢献ポイントランキング報酬を受け取れなかった」旨をご記載ください
※対象期間に当該事象が発生していた場合に限ります。
※ご連絡いただいた内容をもとに調査をいたします。当該事象に該当しない場合や調査結果が一致しない場合は対象外とさせていただく場合がございます。
※迷惑メールの設定をされている方は、「tact.dragonquest.jp」ドメインからのメールが受け取れるよう調整をお願いいたします。
※対応に長期的なお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
この度はご不便・ご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。
【2/4(火)17:00更新】
本件につきまして、2/4(火)17:00に実施したメンテナンスにて修正を行いました。
本問題のお詫びについては後日改めてご案内いたします。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。
『ドラゴンクエストタクト』をお楽しみいただきありがとうございます。
現在、ギルドの「貢献ポイントランキング」におきまして、貢献ポイントランキング報酬を受け取れない場合がある問題を確認しております。
本件は現在調査を行なっております。
進展がありましたら改めてお知らせにてご案内させていただきます。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。