運営からのお知らせ

星のドラゴンクエスト Amazon AndroidOS版提供終了について

02月20日 17:30
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日(2025年2月20日)、「Amazon」より「Amazon AndroidOS版サービス終了」の発表がありました。
これに伴い、提供しておりました星のドラゴンクエスト Amazon AndroidOS版(以下「星のドラゴンクエスト AA版」)につきましても、下記のスケジュールによりサービス終了することをご案内いたします。
※引き続き「Amazon Fireタブレット版」についてはサービス提供を継続いたします。

▼Amazon AndroidOS版サービス終了について
https://www.amazon.co.jp/appstoreonandroidFAQ

▼星のドラゴンクエスト AA版サービス終了スケジュール
2025年2月20日(木) AA版課金停止
2025年4月9日(水) AA版サービス提供終了

※AA版サブスクリプション(星パス)の自動更新につきましては、お手数をおかけしますが、下記の手順で停止の操作をお願いいたします。

【 AmazonアプリストアアプリからAmazonアプリストアの定期購読を管理する 】
Amazonアプリストアアプリから、購入した定期購読の変更、アップデート、キャンセル、自動更新のオフを行います。
1. Amazonアプリストアアプリを開きます。
2. マイアプリをタップします。
3. 定期購読をタップします。
4. 必要に応じて定期購読をアップデートします。

【 ウェブサイトからAmazonアプリストアの定期購読を管理する 】
Amazonアプリストアアプリで購入した定期購読の変更、アップデート、キャンセル、自動更新のオフを行います。
1. アカウントサービスにアクセスします。
2. デジタルコンテンツとデバイスの下にあるアプリライブラリと端末の管理をクリックします。
3. 管理の下にある定期購読を選択します。
4. 必要に応じて定期購読を更新します。

なお、星のドラゴンクエスト AA版でプレイいただいているプレイデータを下記にご案内の「GooglePlay版」「iOS版」に引き継ぐことにより、引き続き星のドラゴンクエストをプレイいただくことが可能となりますので、お客様自身でプレイデータの引き継ぎを行っていただきますようお願いいたします。
※星のドラゴンクエスト AA版で購入いただいた未使用有償通貨は、プレイデータの引き継ぎ先のアプリにおいてもご使用いただくことができます。
つきましては、星のドラゴンクエスト AA版サービス終了に伴う未使用有償通貨の払い戻しは実施いたしません。
※星パスの効果は引き継ぎ先のプラットフォームでも契約期間中は効果が継続します。

▼データ引き継ぎ方法
1. スクウェア・エニックス アカウントのWebサイト(https://www.jp.square-enix.com/account/)にてアカウントの登録
2. ゲーム内のメニュー>「データバックアップ/解除」にてデータバックアップの対応
3. 任意の端末にて「星のドラゴンクエスト」をインストール
4. アプリ初回起動時に表示される「つづきから」を選択
5. バックアップに利用したスクウェア・エニックス アカウントのID/パスワードでログインしデータ引き継ぎを実施

▼GooglePlay版のダウンロード
play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.hoshinodqjp

▼iOS版のダウンロード
itunes.apple.com/jp/app/id997667431?mt=8

【 Amazonへのお問い合わせ方法 】
1. Contact Usページ(https://www.amazon.co.jp/gp/css/contact-us-access/)にアクセス
2. 「その他のお問い合わせ」を選択
3. 「Prime Video、Amazon Music、Kindleアプリ、Kids+」を選択
4. 「Android版アプリストア」を選択
5. 該当の内容を選択
6. 「カスタマーサービスへ連絡」を選択

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る