運営からのお知らせ

ゲームにログインができない状況の発生につきまして

07月18日 10:35
重要なお知らせ
ドラゴンクエストタクト

『ドラゴンクエストタクト』をお楽しみいただきありがとうございます。

現在、一部のお客様において、アプリのタイトル画面をタッチするとアプリが強制終了してしまう状況が発生していることを確認しております。
なお、本問題が発生した場合はアプリを再インストールすることで解消される可能性がございます。「データのバックアップ」を行い、アプリの再インストールをお試しいただくようお願いいたします。
※アプリを削除すると端末から一度プレイデータが削除されます。データのバックアップを取っていない場合は以下の項目をご確認ください。

本問題につきまして、原因の調査を行っております。
進展がありましたら、改めてお知らせにてご案内させていただきます。


再インストールについて
データのバックアップを取っている場合(SQUARE ENIX ACCOUNTとの連携済)

以下の手順にてデータを再度連携させてください。

【手順】
1.アプリをアンインストールする
2.各ストアからアプリを再インストールする
3.タイトル画面の下部にある「データ管理」をタッチする
4.「データバックアップ・解除」をタッチする
5.アカウント登録画面で「規約に同意してSQUARE ENIX ACCOUNTで登録」をタッチする
6.アンインストール前に設定したスクウェア・エニックス アカウントにログインする
7.ゲームデータ引き継ぎ画面でアカウントの情報を確認し、「引継ぎをする」ボタンをタッチする


データのバックアップを取っていない場合

以下の手順にてデータのバックアップを行ってから再インストールを行ってください。

【バックアップ手順】
1.タイトル画面下部にある「データ管理」をタッチする
2.「データバックアップ・解除」をタッチする
 ※ホーム画面の右上にある「メニュー」の「データバックアップ・解除」からも同じ操作が行えます。
3.アカウント登録画面で「規約に同意してSQUARE ENIX ACCOUNTで登録」をタッチする
4.STEP1~3の案内に従い、スクウェア・エニックス アカウントを新規に作成する
 ※事前にスクウェア・エニックス アカウントを作成されている場合、IDとパスワードを入力してログインをするとデータの登録が完了となります。
5.STEP3「登録完了」画面の下部にある「次へ」をタッチする
 ※画面に「登録完了」と表示されましたら、データの登録が完了となります。



ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。


戻る