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「6回限定!指揮者の神殿(ギラ・デイン)応援セレクトSPスカウト」登場!

09月09日 11:00
お知らせ
ドラゴンクエストタクト
【予告】「6回限定!指揮者の神殿(ギラ・デイン)応援セレクトSPスカウト」開催!

特別なラインアップと限定スタンプ付きの「6回限定!指揮者の神殿(ギラ・デイン)応援セレクトSPスカウト」(以下「本SPスカウト」と記載)を開催!

Sランクキャラクターは、英雄系「ロトの血を引く者」「天地雷鳴士マリベル」「チャモロ」など指揮者の神殿(ギラ・デイン)で活躍している6体がラインアップされています!

さらに、スタンプ2個/4個/6個目で10連スカウトの抽選枠のうち1枠Sランクキャラクター確定
その他の各スタンプ報酬でも、「指揮者の神殿」専用スタミナ「TP」を1回復できる「指揮者の聖水」がもらえる内容となります!

有償ジェム、または無償ジェムで最大6回まで利用できますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

※ラインアップや上記抽選枠におけるキャラクター個別の出現率は「提供割合」をご確認ください。
※スカウトスタンプの特典内容はSPスカウト画面の「スカウトスタンプ」をご確認ください。
※本SPスカウトは、10連スカウトのみとなります。


「6回限定!指揮者の神殿(ギラ・デイン)応援セレクトSPスカウト」登場!
期間

9/9(火)11:00~10/9(木)10:59


一部キャラクターの紹介
ロトの血を引く者
ロトの血を引く者 ステータス

ルーラ

選択したマスに移動するとくぎです。
※キャラクターや障害物などが配置されていない空いているマスのみ、選択して移動することができます。


アレフガルドの雷光

敵1体に反射不可の威力650%の必中デイン属性物理ダメージを与え、自分のテンションを上げる(効果1ターン)とくぎです。
※テンションについては、以下の「テンション」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > テンション


ブレイブソード

紫範囲内の敵1体に威力300%の物理ダメージを与え、物理耐性をときどき下げ(効果3ターン)、オレンジ範囲内の敵全てに威力110%の物理ダメージを与え、物理耐性をときどき下げる(効果3ターン)とくぎです。
※以下が範囲画像となります。紫とオレンジが重なるマスにいる敵に対して、ダメージを2回与えます。物理耐性を下げる効果はダメージを2回与えた後に付与されます。

範囲画像

孤高の勇者

自分から射程2以上の位置にいる敵からのダメージを50%軽減する特性です。
※こうげきをされた時の位置で射程2以上の範囲を判定します。
例)敵が射程1の範囲から、いどうを兼ねるこうげきをして、こうげきした後に射程2以上の位置になった場合、効果は発動しません。
※闘技場のステージ効果など他のダメージを軽減する効果と共存します。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。


勝利の追撃

自分以外のなかまがこうげきをした時、敵が射程1の範囲内にいる場合、こうげき対象に「勝利の一撃」でこうげきする特性です。
戦闘中5回まで発動します。
※勝利の一撃:敵1体に威力400%の物理ダメージを与える 自分の与ダメージを上げる 効果3ターン
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※追撃するとくぎは未強化時の威力となります。追撃するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても追撃するとくぎの威力は増加しません。
※状態異常または状態変化により行動や指示ができない、または「物理封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※「複数回ダメージを与えるとくぎ」を使用した場合でも、「勝利の追撃」が発動するのは1つのこうげき対象に対して1回です。
※与ダメージ上昇については、以下の「与ダメージ上昇」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 与ダメージ上昇


ロトのしるし

一部の状態異常耐性を半減にする特性です。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常耐性を半減にすることができます。
※「ロトのしるし」をスキルパネルで習得するまで、状態異常耐性はありません。


※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について


天地雷鳴士マリベル
天地雷鳴士マリベル ステータス

天地のいかり

自分の呪文威力・回復力を1.5倍して(効果3ターン)、呪文ブーストを上げる(効果2ターン)とくぎです。
※呪文ブーストについては、以下の「呪文ブースト」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 呪文ブースト


幻魔の術:ジゴスパーク

範囲内の敵全てにデイン属性の呪文大ダメージを与え、ときどきマヒにするとくぎです。
このとくぎはみがわりすることができません。
※みがわり状態や敵みがわり状態などの代わりに攻撃を受ける効果の影響を受けずに攻撃することができます。ダメージを軽減する効果など、代わりに攻撃を受ける効果以外の影響は受けます。


天地鳴動:業炎

自分を含むなかまが敵からこうげきをうけた時、敵が射程1~3の範囲内にいる場合、こうげきした敵に対して「業炎」でこうげきする特性です。
戦闘中3回まで発動します。
※業炎:敵1体に反射不可のメラ属性の呪文大ダメージを与える
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※反撃するとくぎは未強化時の威力となります。反撃するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても反撃するとくぎの威力は増加しません。
※状態異常または状態変化により行動や指示ができない、または「呪文封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※敵から「複数回ダメージを与えるとくぎ」でこうげきをうけた場合でも、効果が発動するのは1回のみとなります。


天地鳴動:爆砕

自分を含むなかまが敵からこうげきをうけた時、敵が射程2~4の範囲内にいる場合、こうげきした敵に対して「爆砕」でこうげきする特性です。
戦闘中3回まで発動します。
※爆砕:敵1体に反射不可のイオ属性の呪文大ダメージを与える
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※反撃するとくぎは未強化時の威力となります。反撃するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても反撃するとくぎの威力は増加しません。
※状態異常または状態変化により行動や指示ができない、または「呪文封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※敵から「複数回ダメージを与えるとくぎ」でこうげきをうけた場合でも、効果が発動するのは1回のみとなります。


天地鳴動:雷鳴

自分を含むなかまが敵からこうげきをうけた時、敵が射程3の範囲内にいる場合、こうげきした敵に対して「雷鳴」でこうげきする特性です。
戦闘中3回まで発動します。
※雷鳴:敵1体に反射不可のデイン属性の呪文大ダメージを与える
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※反撃するとくぎは未強化時の威力となります。反撃するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても反撃するとくぎの威力は増加しません。
※状態異常または状態変化により行動や指示ができない、または「呪文封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※敵から「複数回ダメージを与えるとくぎ」でこうげきをうけた場合でも、効果が発動するのは1回のみとなります。


天地雷鳴士

5ターン目までの行動開始時、最大値の8%自分のMPを回復し、呪文ブーストを上げる(効果2ターン)特性です。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※呪文ブーストについては、以下の「呪文ブースト」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 呪文ブースト


天地の加護

自分のHPが70%以下になると、最大値の50%自分のHPを回復する特性です。
戦闘中1回のみ発動します。
この特性はなかまからの攻撃でも発動します。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「HP〇%以下」が発動条件の特性については、以下の「既定値以下のHPになることが発動条件の特性について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 既定値以下のHPになることが発動条件の特性について


いきなりダメージバリア

戦闘開始時にダメージを15%軽減するバリアを張る(効果3ターン)特性です。
※ダメージを軽減する効果は、より高い効果で上書きされます。また、効果が同じで効果ターンがより長い場合でも、上書きされます。ダメージを軽減する効果がすでに付与されている場合、それより低い効果は付与されません。
※闘技場のステージ効果など、一部のダメージを軽減する効果と共存します。


※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について


※本お知らせで紹介されていないラインアップキャラクターの特定のとくぎや特性についての補足は、以下の項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > とくぎ(または特性)


提供割合

提供割合はSPスカウトによって異なります。
本SPスカウトの「確定枠」は、スカウトスタンプ報酬において対象となる抽選枠を獲得した場合のみ有効となります。
詳細はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。


スカウトスタンプ

「ジェムでスタンプ」と表記のあるSPスカウトの10連を、ジェム(無償/有償問わず)を消費して利用するとスカウトスタンプが1回押されます。
スカウトスタンプが押された数に応じて、さまざまな報酬を獲得できます。
SPスカウトによっては、複数のスタンプシートが用意されている場合があり、スタンプシート全てにスタンプが押されると次のシートに切り替わります。

なお、本SPスカウトは限定の「指揮者の神殿(ギラ・デイン)応援セレクトSPスカウトスタンプ」が適用されます。
スカウトスタンプ2個/4個/6個目の報酬は「Sランク1枠確定」となります。
「Sランク1枠確定」抽選枠の提供割合はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。

※スカウトスタンプの詳細は、本SPスカウト画面の「スカウトスタンプ」およびヘルプの「スカウトスタンプ」をご確認ください。
※「スカウトスタンプ」は、他のSPスカウトには引継がれません。
※「スカウトスタンプ」の内容や枚数は、予告なく変更する場合があります。


【注意事項】
  • 開催期間や本SPスカウトの内容は、予告なく変更する場合があります。
  • お知らせや本SPスカウト画面などで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合がございます。
  • お知らせで表示されているキャラクターの強さは、最大レベル・覚醒なしの状態です。
  • 本SPスカウトから出現するキャラクターは全てレベル1、覚醒なしの状態です。
  • 本SPスカウト画面に表示されているスキル紹介は一部を抜粋しています。
  • 実際に獲得したキャラクターのLVを最大にした場合、マスターランクの状況により、本お知らせおよび本SPスカウト画面に掲載しているステータスより高くなる場合があります。
  • 本SPスカウトに登場しているキャラクターは、今後再登場する可能性があります。
  • すでに所持しているキャラクターが出現した場合「覚醒ポイント」に変換されます。
  • 「覚醒ポイント」が一定数たまると、覚醒スキルを習得する、またはアイテムを獲得することができます。(両方の場合もあります。)
  • 本SPスカウトは、1回ごとにその提供割合にもとづいて抽選を行います。そのため本SPスカウトを複数回繰り返しても、必ず特定のキャラクターが出現するという仕組みではありません。また、本SPスカウトからは同じキャラクターが出現する場合があります。
  • とくぎの中には、「小ダメージ」・「中ダメージ」・「大ダメージ」・「特大ダメージ」といった威力の表記をするとくぎがあります。同じ表記の場合でも与えるダメージには幅があり、とくぎによってダメージが異なります。

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