運営からのお知らせ

S1枠確定 指揮者の神殿セレクトSPスカウト登場!

11月03日 11:00
お知らせ
ドラゴンクエストタクト
S1枠確定 指揮者の神殿セレクトSPスカウト登場!

「S1枠確定 指揮者の神殿セレクトSPスカウト」(以下「本SPスカウト」と記載)が期間限定で登場!

有償ジェムで2回のみ利用でき、Sランクキャラクターが1枠確定で手に入ります!
Sランクは指揮者の神殿専用特性を持った「ゲルダ」「星の王女タバサ」「幽幻の舞姫マーニャ」「妖剣士オーレン」の4体のみラインアップ!
Aランクは「アラウネ」「ダークファンタズマ」「ダースギズモ」「エビルプラント」の4体のみラインアップ!

ぜひこの機会をお見逃しなく!

※ラインアップや上記枠におけるキャラクター個別の出現率は「提供割合」をご確認ください。
※S・Aランクキャラクターは、過去に期間限定で登場した一部のキャラクターのみ出現します。
※本SPスカウトは、10連スカウトのみとなります。


期間

11/3(月)11:00~11/17(月)10:59


一部キャラクターの紹介
星の王女タバサ
星の王女タバサ ステータス

星の王女

10ターン目までの行動開始時に自分含むひし形(大)範囲内のなかま全てのHPを200回復し、MPを15回復し、ダメージを20%軽減する特性です。
※「星の王女」の効果は3ターン(自分のみ4ターン)です。
※ダメージを軽減する効果は、より高い効果で上書きされます。また、効果が同じで効果ターンがより長い場合でも、上書きされます。ダメージを軽減する効果がすでに付与されている場合、それより低い効果は付与されません。
※闘技場のステージ効果など、一部のダメージを軽減する効果と共存します。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「自分含むひし形(大)範囲」は、以下の範囲になります。
自分含むひし形(大)範囲


全属性の水晶ドロップ数+10%

指揮者の神殿で獲得できる全属性の水晶のドロップ数が10%アップする特性です。
※「ドロップ数アップ」効果は、パーティに編成されていない時でも効果を発揮します。
※「ドロップ数アップ」効果は、初回クリア報酬など一部報酬には効果が発揮されません。
※「ドロップ数アップ」効果は、他の「ドロップ数アップ」効果と共存します。
※全属性の水晶は、「指揮者の神殿」内のステージでドロップする「メラ属性の水晶」、「ギラ属性の水晶」、「ヒャド属性の水晶」、「バギ属性の水晶」、「イオ属性の水晶」、「デイン属性の水晶」、「ドルマ属性の水晶」が対象となります。


星夜の加護

10ターン目までの奇数ターンの行動開始時に最大値の15%HPを回復し、最大値の8%MPを回復し、呪文と体技の威力・回復力を上げ、デインフォース状態になる(効果3ターン)特性です。
※デインフォースは、デイン属性のとくぎで与えるダメージを20%上昇させ、デイン属性のとくぎから受けるダメージを20%軽減する状態です。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※フォースについては、以下の「フォース」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > フォース


ときどきライトニングスパークの追撃

自分以外のなかまがこうげきをした時、敵が射程2~4の範囲内にいる場合、こうげき対象にときどき「ライトニングスパーク」でこうげきする特性です。
※ライトニングスパーク:敵1体にデイン属性の呪文大ダメージを与える 物理耐性・呪文耐性・体技耐性・息耐性をまれに下げる 効果3ターン
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※追撃するとくぎは未強化時の威力となります。追撃するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても追撃するとくぎの威力は増加しません。
※状態異常または状態変化により行動や指示ができない、または「呪文封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※同時に複数の敵をこうげきした場合、確率で複数の敵に対して「ときどきライトニングスパークの追撃」が発動する場合があります。
※「複数回ダメージを与えるとくぎ」を使用した場合でも、「ときどきライトニングスパークの追撃」が発動するのは1つのこうげき対象に対して1回です。


※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について


ゲルダ
ゲルダ ステータス

ためる

自分のテンションを上げる(効果1ターン)とくぎです。
※テンションについては、以下の「テンション」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > テンション


炎の扇風

敵1体にこうげき力依存のメラ属性の息大ダメージを与え、自分のHPを与えたダメージの20%回復するとくぎです。
※レベル依存の息とくぎとこうげき力依存の息とくぎでは、依存しているステータスが異なるため「こうげき力依存の息大ダメージの値が、レベル依存の息とくぎの息特大ダメージよりもダメージ値が大きい」といった状況が起こる場合があります。
※回復量は与えたダメージ量依存のため、「そうび」や「キャラクター特性」などの回復効果アップの影響をうけません。


盗賊ののろし

10ターン目までの行動開始時に最大値の10%HPを回復し、最大値の4%MPを回復します。
また、10ターン目までの行動開始時に敵が十字(特大)の範囲内にいる場合、「盗賊ののろし」が発動する特性です。
※盗賊ののろし:範囲内の敵全てをロックオン状態にする 効果3ターン
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※「10ターン目までの行動開始時」に本特性で発動する「最大値の10%HPを回復し、最大値の4%MPを回復する」効果は、状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「10ターン目までの行動開始時に敵が十字(特大)の範囲内にいる場合」に本特性で発動するとくぎは、状態異常または状態変化により行動や指示ができない、または「体技封じ」状態の場合、発動しません。
※ロックオン状態については、以下の「ロックオン状態」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > ロックオン状態
※「十字(特大)」は、以下の範囲になります。
十字(特大)範囲


全属性の水晶ドロップ数+10%

指揮者の神殿で獲得できる全属性の水晶のドロップ数が10%アップする特性です。
※「ドロップ数アップ」効果は、パーティに編成されていない時でも効果を発揮します。
※「ドロップ数アップ」効果は、初回クリア報酬など一部報酬には効果が発揮されません。
※「ドロップ数アップ」効果は、他の「ドロップ数アップ」効果と共存します。
※全属性の水晶は、「指揮者の神殿」内のステージでドロップする「メラ属性の水晶」、「ギラ属性の水晶」、「ヒャド属性の水晶」、「バギ属性の水晶」、「イオ属性の水晶」、「デイン属性の水晶」、「ドルマ属性の水晶」が対象となります。


うるわしの女盗賊

10ターン目までの奇数ターンの行動開始時にこうげき力・しゅび力・呪文耐性・体技耐性を上げる(効果3ターン)特性です。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。


真紅のオーラ

戦闘開始時・行動開始時・復活時に自分のHPが70%以上の場合、ダメージを20%軽減し、敵に与えるダメージが20%上昇する特性です。
※復活時は、HPが0になり戦闘不能状態となったキャラクターが、自動復活状態の効果などで戦闘可能な状態になった時となります。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※闘技場のステージ効果など他のダメージを軽減する効果と共存します。
※「いてつくはどう」など、一部の「状態変化を解除するとくぎ」をうけても、「真紅のオーラ」は解除されません。


※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について


※本お知らせで紹介されていないラインアップキャラクターの特定のとくぎや特性についての補足は、以下の項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > とくぎ(または特性)


提供割合

提供割合はSPスカウトによって異なります。
詳細はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。


【注意事項】
  • 開催期間や本SPスカウトの内容は、予告なく変更する場合があります。
  • お知らせや本SPスカウト画面などで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合がございます。
  • お知らせで表示されているキャラクターの強さは、最大レベル・覚醒なしの状態です。
  • 本SPスカウトから出現するキャラクターは全てレベル1、覚醒なしの状態です。
  • 本SPスカウト画面に表示されているスキル紹介は一部を抜粋しています。
  • 実際に獲得したキャラクターのLVを最大にした場合、マスターランクの状況により、本お知らせおよび本SPスカウト画面に掲載しているステータスより高くなる場合があります。
  • 本SPスカウトにて登場しているキャラクターは、今後再登場する可能性があります。
  • すでに所持しているキャラクターが出現した場合「覚醒ポイント」に変換されます。
  • 「覚醒ポイント」が一定数たまると、覚醒スキルを習得する、またはアイテムを獲得することができます。(両方の場合もあります。)
  • 本SPスカウトは、1回ごとにその提供割合にもとづいて抽選を行います。そのため本SPスカウトを複数回繰り返しても、必ず特定のキャラクターが出現するという仕組みではありません。また、本SPスカウトからは同じキャラクターが出現する場合があります。
  • とくぎの中には、「小ダメージ」・「中ダメージ」・「大ダメージ」・「特大ダメージ」といった威力の表記をするとくぎがあります。同じ表記の場合でも与えるダメージには幅があり、とくぎによってダメージが異なります。

戻る