運営からのお知らせ
大勇者アバン ピックアップSPスカウト登場!
「大勇者アバン ピックアップSPスカウト」(以下「本SPスカウト」と記載)が期間限定で登場!
英雄系Sランク「大勇者アバン」がピックアップされています。
さらに、特別なスカウトスタンプ付き!
スタンプ5個/15個/25個目で、10連スカウトの抽選枠のうち1枠でSランクキャラクターの出現率が50%に!
※上記抽選枠におけるキャラクター個別の出現率は「提供割合」をご確認ください。
※スカウトスタンプの特典内容は本SPスカウト画面の「スカウトスタンプ」をご確認ください。
また、本SPスカウトは「ジェムでSピックアップ150連保証」が適用されます。
ジェム(無償/有償問わず)を消費した10連スカウトの利用15回(150連)以内に、ピックアップされたSランクのキャラクターを1体必ず入手することができます。
※詳しくは、下記の「ジェムでSピックアップ150連保証」の項目をご確認ください。
ぜひこの機会をお見逃しなく!
※『ダイの大冒険』のSランクキャラクターをランクアップするには、「虹色のオーブ」のかわりに「竜(ドラゴン)の紋章のオーブ」が必要となります。
※大勇者アバンがなかま紹介所に追加されるのは、12/29(月)10:59までとなります。
なかま紹介所での交換をご利用予定の場合は、交換忘れがないよう期間にご注意ください。
紹介所は以下からご確認ください。
‐ホーム画面 > 交換所 > スペシャル > なかま紹介所
11/20(木)11:00~12/29(月)10:59
範囲内の敵全てに一部のダメージ軽減を無視してこうげき力依存のギラ属性の呪文大ダメージを与えるとくぎです。
※一部のキャラクターが持つ特性「メタルボディ」などのダメージ軽減する効果を無視してダメージを与えることができます。
※経験値クエストなどのステージに出現する一部のメタル系の敵に与えるダメージは、「0」となります。
※ダメージを無効化する状態変化の効果を無視してダメージを与えることができます。
※回数制限があるダメージ軽減やダメージ無効の効果に対しては、ダメージを与えつつ使用回数を消費させることができます。
※以下の例など、一部のダメージ軽減は無視できません。
-闘技場などのステージ効果
-アストロンなどの一部のとくぎや特性で付与する効果
-呪文無効状態
-呪文耐性
-ギラ耐性
敵1体に反射不可の威力410%のヒャド属性物理ダメージを与え、高確率で被ダメージ上昇にする(効果3ターン)とくぎです。
※被ダメージ上昇については、以下の「被ダメージ上昇」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 被ダメージ上昇
命を捨てて(自分のHPを0にして)、敵1体にこうげき力依存の反射不可の呪文大ダメージを与え、与ダメージを大幅に下げる(効果3ターン)とくぎです。
※「自己犠牲呪文」でこうげきをした場合、自分の最大HP分のダメージをうけて自分が倒れます。
※みがわりやかばう状態の味方が隣接していても、代わりにダメージをうけることはできず、「自己犠牲呪文」でこうげきをしたキャラクターがダメージをうけます。
※「自己犠牲呪文」でこうげきをしてステージ、闘技場などの勝利条件を満たした場合、ダメージをうけずに勝利します。
※与ダメージ低下については、以下の「与ダメージ低下」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 与ダメージ低下
戦闘開始時に自動復活状態(最大HPの100%)になる(効果99ターン)特性です。
※「自動復活状態」は、倒れた時に1回のみ指定されたHPまで回復して復活する状態です。復活前に付与されていた状態異常、状態変化などは全て解除して復活します。
※自動復活状態については、以下の「自動復活状態」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 自動復活状態
戦闘開始時に自分含むひし形(大)範囲内の英雄系のなかま全てをマホカトール状態にする(効果3ターン)特性です。
※マホカトール状態は、受けるダメージを10%軽減する状態です。
※マホカトール状態については、以下の「マホカトール」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > マホカトール
※「自分含むひし形(大)範囲」は、以下の範囲になります。
戦闘開始時・自動復活時にダメージを20%軽減し、こうげき力・しゅび力・すばやさを大幅に上げます(効果3ターン)。
また、自動復活時にマホカトール状態になる(効果3ターン)特性です。
※「戦闘開始時・自動復活時にダメージを20%軽減」のダメージを軽減する効果は、より高い効果で上書きされます。また、効果が同じで効果ターンがより長い場合でも、上書きされます。ダメージを軽減する効果がすでに付与されている場合、それより低い効果は付与されません。また、闘技場のステージ効果やマホカトールなど他のダメージを軽減する効果と共存します。
※自動復活時とは、HPが0になり戦闘不能状態となったキャラクターが、自動復活状態の効果で戦闘可能な状態になった場合を指します。「自動復活状態」以外で戦闘可能な状態になった場合、効果は発動しません。
※「自動復活状態」は、倒れた時に1回のみ指定されたHPまで回復して復活する状態です。復活前に付与されていた状態異常、状態変化などは全て解除して復活します。
※自動復活状態については、以下の「自動復活状態」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 自動復活状態
※マホカトール状態については、以下の「マホカトール」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > マホカトール
戦闘開始時・行動開始時・復活時に自分のHPが70%以上の場合、一部の状態異常を無効化する特性です。
※復活時は、HPが0になり戦闘不能状態となったキャラクターが、自動復活状態の効果などで戦闘可能な状態になった時となります。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を無効化することができます。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「いてつくはどう」など、一部の「状態変化を解除するとくぎ」をうけても、「新たな同志」は解除されません。
※「新たな同志」の発動前に付与されていた状態異常は解除されません。
例)自身のHPが70%未満の時に状態異常を付与され、HPを回復してHPが70%以上になった場合、状態異常は解除されません。
自分以外のなかまがこうげきをした時、敵が射程1~4の範囲内にいる場合、こうげき対象に「ゴールドフェザー」でこうげきする特性です。
戦闘中5回まで発動します。
※ゴールドフェザー:敵1体にこうげき力依存の反射不可の体技中ダメージを与える まれに休みにする
※レベル依存の体技とくぎとこうげき力依存の体技とくぎでは、依存しているステータスが異なるため「こうげき力依存の体技中ダメージの値が、レベル依存の体技とくぎの体技大ダメージよりもダメージ値が大きい」といった状況が起こる場合があります。
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※追撃するとくぎは未強化時の威力となります。追撃するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても追撃するとくぎの威力は増加しません。
※状態異常または状態変化により行動や指示ができない、または「体技封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※同時に複数の敵をこうげきした場合、複数の敵に対して「ゴールドフェザーの追撃」が発動します。
※「複数回ダメージを与えるとくぎ」を使用した場合でも、「ゴールドフェザーの追撃」が発動するのは1つのこうげき対象に対して1回です。
なかまが敵からこうげきをうけた時、なかまが射程1~4の範囲内にいる場合、「シルバーフェザー」で回復する特性です。
戦闘中5回まで発動します。
「シルバーフェザーのいやし」のHP回復量はレベルに依存します。また、体技とくぎのHP回復量は、呪文とくぎのHP回復量と異なります。
※シルバーフェザー:なかま1体のHPを中回復し MPを10回復する
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※発動するとくぎは未強化時の回復力となります。発動するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても発動するとくぎの回復力は増加しません。
※状態異常または状態変化により行動や指示ができない、または「体技封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※複数のなかまが「範囲内の敵にダメージを与えるとくぎ」などで敵からこうげきをうけた場合、複数のなかまに効果が発動します。
※なかまが「複数回ダメージを与えるとくぎ」でこうげきをうけた場合でも、効果が発動するのは1回のみとなります。
※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について
「ジェムでSピックアップ150連保証」と表記があるSPスカウトでは、ジェム(無償/有償問わず)を消費した10連スカウトの利用15回(150連)以内に、ピックアップされたSランクのキャラクターを1体必ず入手できることを保証する仕組みです。
10連スカウトの利用15回にあたる150連のうち、149回目までの抽選枠においてピックアップされたSランクのキャラクターが出現しなかった場合、150回目の抽選枠でピックアップされたSランクのキャラクターが必ず出現します。
「ジェムでSピックアップ150連保証」が有効な状態で、Sピックアップキャラクターを入手した場合、「ジェムでSピックアップ150連保証」は無効化されます。
例)
・10連スカウトの利用15回にあたる150連のうち、149回目までの抽選枠においてSピックアップキャラクターを入手
・「ジェムでSピックアップ150連保証」の効果で150回目にSピックアップキャラクターを入手
「ジェムでSピックアップ150連保証」は、一度無効化された後も、10連スカウトの利用30回にあたる300連ごとに繰り返し有効化されます。
例)10連スカウトの利用13回目にあたる130連目にピックアップされたSランクのキャラクターを入手し保証が無効となった場合、10連スカウトの利用31回目にあたる310連目から再度保証が有効になり、301回目から449回目までの抽選枠においてピックアップされたSランクのキャラクターが出現しなかった場合、450回目の抽選枠でピックアップされたSランクのキャラクターが必ず出現します。
※「ジェムでSピックアップ150連保証」の対象となるSピックアップキャラクターは、提供割合の「PU確定・保証枠」から確認することができます。
※「ジェムでSピックアップ150連保証」が有効の場合は、スカウトスタンプ15個目の報酬に抽選枠がある場合においても、その抽選枠でSピックアップキャラクターが必ず出現します。スカウトスタンプ15個目の報酬と重複はしません。
※1回スカウトならびにSPスカウト券を消費し、対象のSピックアップキャラクターを獲得した場合は、保証が継続されます。
※「ジェムでSピックアップ150連保証」は、他のSPスカウトに引き継がれません。
※「ジェムでSピックアップ150連保証」の内容は、予告なく変更する場合があります。
提供割合はSPスカウトによって異なります。
本SPスカウトの「S出現率50%枠」は、スカウトスタンプ報酬において対象となる抽選枠を獲得した場合のみ有効となります。
本SPスカウトの「確定枠」は、スカウトスタンプ報酬において対象となる抽選枠を獲得した場合のみ有効となります。
詳細はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。
「ジェムでスタンプ」と表記のあるSPスカウトの10連を、ジェム(無償/有償問わず)を消費して利用するとスカウトスタンプが1回押されます。
スカウトスタンプが押された数に応じて、さまざまな報酬を獲得できます。
SPスカウトによっては、複数のスタンプシートが用意されている場合があり、スタンプシート全てにスタンプが押されると次のシートに切り替わります。
なお、本SPスカウトは限定の「特別スカウトスタンプ」が適用されます。
スカウトスタンプ5個/15個/25個目の報酬は「Sランク1枠出現率50%」となります。
「Sランク1枠出現率50%」、「Sランク1枠確定」抽選枠の提供割合はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。
※スカウトスタンプの詳細は、本SPスカウト画面の「スカウトスタンプ」およびヘルプの「スカウトスタンプ」をご確認ください。
※「スカウトスタンプ」は、他のSPスカウトには引継がれません。
※「スカウトスタンプ」の内容や枚数は、予告なく変更する場合があります。
- 開催期間や本SPスカウトの内容は、予告なく変更する場合があります。
- お知らせや本SPスカウト画面などで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合がございます。
- お知らせで表示されているキャラクターの強さは、最大レベル・覚醒なしの状態です。
- 本SPスカウトから出現するキャラクターは全てレベル1、覚醒なしの状態です。
- 本SPスカウト画面に表示されているスキル紹介は一部を抜粋しています。
- 実際に獲得したキャラクターのLVを最大にした場合、マスターランクの状況により、本お知らせおよび本SPスカウト画面に掲載しているステータスより高くなる場合があります。
- 本SPスカウトにてピックアップしているキャラクターは、今後再登場する可能性があります。
- すでに所持しているキャラクターが出現した場合「覚醒ポイント」に変換されます。
- 「覚醒ポイント」が一定数たまると、覚醒スキルを習得する、またはアイテムを獲得することができます。(両方の場合もあります。)
- 本SPスカウトは、1回ごとにその提供割合にもとづいて抽選を行います。そのため本SPスカウトを複数回繰り返しても、必ず特定のキャラクターが出現するという仕組みではありません。また、本SPスカウトからは同じキャラクターが出現する場合があります。
- とくぎの中には、「小ダメージ」・「中ダメージ」・「大ダメージ」・「特大ダメージ」といった威力の表記をするとくぎがあります。同じ表記の場合でも与えるダメージには幅があり、とくぎによってダメージが異なります。