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5回限定!超豪華 真・大魔王バーン ピックアップSPスカウト登場!

12月01日 11:00
お知らせ
ドラゴンクエストタクト
5回限定!超豪華 真・大魔王バーン ピックアップSPスカウト登場!

「5回限定!超豪華 真・大魔王バーン ピックアップSPスカウト」(以下「本SPスカウト」と記載)が期間限定で登場!

???系Sランク「真・大魔王バーン」がピックアップ!

さらに、特別なスカウトスタンプ付き!
スタンプ1個/2個/4個目で10連スカウトの抽選枠のうち1枠Sランクキャラクター確定!
スタンプ3個/5個目でピックアップされている「真・大魔王バーン」1体確定!

※ラインアップや上記抽選枠におけるキャラクター個別の出現率は「提供割合」をご確認ください。
※スカウトスタンプの特典内容は本SPスカウト画面の「スカウトスタンプ」をご確認ください。
※本SPスカウトは、10連スカウトのみとなります。

有償ジェムで最大5回まで利用できますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

※『ダイの大冒険』のSランクキャラクターをランクアップするには、「虹色のオーブ」のかわりに「竜(ドラゴン)の紋章のオーブ」が必要となります。
※真・大魔王バーンがなかま紹介所に追加されるのは、12/29(月)10:59までとなります。
 なかま紹介所での交換をご利用予定の場合は、交換忘れがないよう期間にご注意ください。
 紹介所は以下からご確認ください。
 ‐ホーム画面 > 交換所 > スペシャル > なかま紹介所


期間

12/1(月)11:00~12/29(月)10:59


ピックアップキャラクターの詳細
真・大魔王バーン
真・大魔王バーン ステータス

カラミティエンド

敵1体にしゅび力を無視して威力280%の必中物理ダメージを与えるとくぎです。
※経験値クエストなどのステージに出現する一部のメタル系の敵に与えるダメージは、「1」もしくは「0」となります。


天地魔闘の構え

戦闘開始時と3ターン目までの行動開始時に天地魔闘の構え状態になります(効果99ターン)。
天地魔闘の構え状態時に敵からこうげきをうけた時、自分の天地魔闘の構え状態を解除する特性です。
※天地魔闘の構え状態は、受けるダメージを 90%軽減する状態です。
※「いてつくはどう」など、一部の「状態変化を解除するとくぎ」をうけても、「天地魔闘の構え状態」は解除されません。
※一部の状況によっては、「天地魔闘の構え状態」が解除される場合があります。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※天地魔闘の構え状態については、以下の「天地魔闘の構え」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 天地魔闘の構え


天地魔闘

天地魔闘の構え状態時に敵からこうげきをうけた時、敵が射程1~4の範囲内にいる場合、こうげきした敵に対して「カラミティエンド・天」と「フェニックスウィング・地」と「カイザーフェニックス・魔」でこうげきする特性です。
※カラミティエンド・天:敵1体にしゅび力を無視して威力280%の必中物理ダメージを与える
※フェニックスウィング・地:範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える 物理耐性・呪文耐性・体技耐性をまれに下げる 効果3ターン
※カイザーフェニックス・魔:範囲内の敵全てに反射不可のメラ属性の呪文大ダメージを与える
※「カラミティエンド・天」で経験値クエストなどのステージに出現する一部のメタル系の敵に与えるダメージは、「1」もしくは「0」となります。
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※反撃するとくぎは未強化時の威力となります。反撃するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても反撃するとくぎの威力は増加しません。
※状態異常または状態変化により行動や指示ができない場合、または以下の状態異常の場合、対象とくぎでこうげきする効果は発動しません。
 -「物理封じ」状態の場合、「カラミティエンド・天」でこうげきする効果は発動しません。
 -「体技封じ」状態の場合、「フェニックスウィング・地」でこうげきする効果は発動しません。
 -「呪文封じ」状態の場合、「カイザーフェニックス・魔」でこうげきする効果は発動しません。
※敵から「複数回ダメージを与えるとくぎ」でこうげきをうけた場合でも、各とくぎでこうげきする効果が発動するのは1回のみとなります。
※天地魔闘の構え状態については、以下の「天地魔闘の構え」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 天地魔闘の構え
※「フェニックスウィング・地」は、以下の範囲になります。
十字
※「カイザーフェニックス・魔」は、以下の範囲になります。
3x3


真・大魔王降臨

10ターン目までの奇数ターンの行動開始時にしゅび力・すばやさを上げ、物理と呪文と体技の威力・回復力を上げ(効果3ターン)、一部の状態異常を解除する特性です。
※一度に複数の状態異常を解除します。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を解除することができます。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。


魔界の王者

自分のHPが50%以下になると、最大値の50%自分のHPを回復し、物理と呪文と体技の威力・回復力を上げる(効果3ターン)特性です。
戦闘中1回のみ発動します。
この特性はなかまからの攻撃でも発動します。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「HP〇%以下」が発動条件の特性については、以下の「既定値以下のHPになることが発動条件の特性について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 既定値以下のHPになることが発動条件の特性について


いきなりダメージバリア

戦闘開始時にダメージを15%軽減するバリアを張る(効果3ターン)特性です。
※ダメージを軽減する効果は、より高い効果で上書きされます。また、効果が同じで効果ターンがより長い場合でも、上書きされます。ダメージを軽減する効果がすでに付与されている場合、それより低い効果は付与されません。
※闘技場のステージ効果や天地魔闘の構えなど、一部のダメージを軽減する効果と共存します。


※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について


提供割合

提供割合はSPスカウトによって異なります。
本SPスカウトの「確定枠」は、スカウトスタンプ報酬において対象となる抽選枠を獲得した場合のみ有効となります。
詳細はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。


スカウトスタンプ

「ジェムでスタンプ」と表記のあるSPスカウトの10連を、ジェム(無償/有償問わず)を消費して利用するとスカウトスタンプが1回押されます。
スカウトスタンプが押された数に応じて、さまざまな報酬を獲得できます。
SPスカウトによっては、複数のスタンプシートが用意されている場合があり、スタンプシート全てにスタンプが押されると次のシートに切り替わります。

なお、本SPスカウトは限定の「超豪華 真・大魔王バーン ピックアップSPスカウトスタンプ」が適用されます。
「スカウトスタンプ」の説明にかかわらず、本SPスカウト限定のスカウトスタンプは有償ジェムによる10連1回につき1回押されます。
スカウトスタンプ1個/2個/4個目の報酬は「Sランク1枠確定」となります。
「Sランク1枠確定」抽選枠の提供割合はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。

※スカウトスタンプの詳細は、本SPスカウト画面の「スカウトスタンプ」およびヘルプの「スカウトスタンプ」をご確認ください。
※「スカウトスタンプ」は、他のSPスカウトには引継がれません。
※「スカウトスタンプ」の内容や枚数は、予告なく変更する場合があります。


【注意事項】
  • 開催期間や本SPスカウトの内容は、予告なく変更する場合があります。
  • お知らせや本SPスカウト画面などで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合がございます。
  • お知らせで表示されているキャラクターの強さは、最大レベル・覚醒なしの状態です。
  • 本SPスカウトから出現するキャラクターは全てレベル1、覚醒なしの状態です。
  • 本SPスカウト画面に表示されているスキル紹介は一部を抜粋しています。
  • 実際に獲得したキャラクターのLVを最大にした場合、マスターランクの状況により、本お知らせおよび本SPスカウト画面に掲載しているステータスより高くなる場合があります。
  • 本SPスカウトにてピックアップしているキャラクターは、今後再登場する可能性があります。
  • すでに所持しているキャラクターが出現した場合「覚醒ポイント」に変換されます。
  • 「覚醒ポイント」が一定数たまると、覚醒スキルを習得する、またはアイテムを獲得することができます。(両方の場合もあります。)
  • 本SPスカウトは、1回ごとにその提供割合にもとづいて抽選を行います。そのため本SPスカウトを複数回繰り返しても、必ず特定のキャラクターが出現するという仕組みではありません。また、本SPスカウトからは同じキャラクターが出現する場合があります。
  • とくぎの中には、「小ダメージ」・「中ダメージ」・「大ダメージ」・「特大ダメージ」といった威力の表記をするとくぎがあります。同じ表記の場合でも与えるダメージには幅があり、とくぎによってダメージが異なります。

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