運営からのお知らせ

バージョン1.1アップデート情報

03月19日 00:00
アップデート
予言者育成学園 Fortune Tellers Academy

おっ待たせしましたー!
(ぽー☆)
 

 「予言者育成学園 Fortune Tellers Academy」初の大型アップデートとなる、バージョン1.1が公開されたよーっ!
 まだバージョン1.1のPVを見てないよっていうキミは、さっそくPVを見ておいで!(ぽー☆)

 では、バージョン1.1で学園の中はどんなふうに変わるのか、私たちと一緒に見に行こうね!(ぽー☆)


 新規実装項目 

▼大アルカナ襲来
 学園は敷地全体を『プログレスR1障壁格』に護られてるけど、ついにそのギリギリの所まで『大アルカナ』が襲来してくるって予知されたよ!

 大アルカナは、クラスメイトと一緒に学級単位での戦いになるよ。
 詳細は、ジャックマン君が詳しいから、そっちで聞いてみてね!(ぽー☆)
 ↑バナーからイベント紹介ページへジャンプできます


▼新イベントの実装
 バージョン1.1限定のイベントが開催されるみたいだよ!(ぽー☆)
 こっちも詳しい話はジャックマン君から聞いてね。
 ↑バナーからイベント紹介ページへジャンプできます


 キャンペーン 



3/27(日)いっぱいまでに入学したすべての生徒に、「神託召喚」2回分に相当する「1,000アメジスト」が贈呈されるよ!
入学するなら、いまが絶好のチャンスなんだって!(ぽー☆)

「1,000アメジスト」は、3/28(月)以降の配布が予定されてるよ!


 変更点 

 以下の変更が行われるみたいだよ!(ぽー☆)

・ゲーム開始時の「お知らせ」と「本日のプリント」の表示が、1日の初ログイン時のみになります。
・とらんす一味の発見時演出をスキップできるようになります。
・期間予言成績「期間順位」の順位基準が「的中回数+自信あり的中回数」になります。
・ゲームプレイがしやすくなるよう UIを全体的に改善しました。
・予言テスト「答え合わせ待ち」状態でも「予知してる人」ボタンが有効になります。
・「購買部」に新しい着替えやヘアアレンジが追加されます。
・Webview機能に「戻る」「進む」機能が追加されました。

 ゲームバランス調整 
・「本日のプリント」スペシャルプリント倍率を 2倍から3倍に上方修正。
・予言テスト的中時の配当額、通常時100%から90%に下方修正。
・予言テストハズレ時、とらんす一味から取り返せるゴールドを投資総額の50%から25%に下方修正。

 【プロデューサーコメント】
 前バージョンまでのバランスでは「自信あり」や「ただ乗り」機能の分を含めると、予言テスト1問につき140%程度のゴールドが配当となっている状況でした。
 これではさすがにゴールドが余り過ぎてしまう傾向にあったため、ゲーム全体のバランスを鑑みて上記の下方修正を行いました。


 不具合修正 
・答え合わせが発生しない場合がある。
・捕獲ルーレットの針の停まる位置が結果と食い違う。
・使役アルカナのレベルが下がったように見える。
・自信あり的中倍率の小数点以下が実際と異なる。
・バージョンアップ後に進行不能となる場合がある。
・ごくまれにゲームデータが消えてしまう場合がある。
・ゲームがバックグラウンドから復帰した際、PPが最新の状態とならない。
・その他、細かい多数の不具合。


 プロデューサーコメント 

 以上かな? なんだか盛りだくさんだったね!
 じゃあ最後に、藤澤Pから一言あるみたいなんで、一応みんなも読んでおこう!(ぽー☆)


 【プロデューサーコメント】
 まだまだ改善すべき点は多いですが、リリースから一ヶ月が経過し、ようやく「これで一通り」と思えるだけの機能実装が完了しました。

 対応が長引いておりました不具合についても、対応がほぼ完了しましたので、安心して遊んでいただけるようになるかと思います。
 バージョン1.0時代から遊んでくれている皆様には、ご迷惑をお掛けしたお詫びとしまして、後日アメジスト200個をお送りさせていただきます。
 こちらは、version1.1記念のアメジストプレゼントと同じタイミングでの送付を予定していますので、今しばらくお待ちください。

 「予言者育成学園 Fortune Tellers Academy」は、楽しんでいただいている皆様と共に長く続けられるサービスを目指しています。
 今はまだ始まったばかりですが、いつか“あって当たり前”と思われる存在となれるように、今後もスタッフ一同で努力をして参ります。
 今後とも、「予言者育成学園 Fortune Tellers Academy」をよろしくお願いします。


 はい! それじゃあみんな、新しい学園生活、楽しんでね~!(ぽー☆)


戻る